Hyper H412R RR-H412-20PK-R2
- 小型のサイドフロー型CPUクーラー。92mmファン搭載ながら、高さ136.5mmというコンパクトサイズで、MicroATXやMini-ITXに最適。
- 台座底面で4本の銅製ヒートパイプがCPUとじかに接触し、熱を効率よく吸収。ヒートパイプに伝わった熱は、アルミニウム製の特殊形状フィンから放熱される。
- 付属のバックプレートは、Intel/AMDの両システムに対応し、簡単に取り付けられる。
※「Intel LGA1700」「AMD AM5」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
Hyper H412R RR-H412-20PK-R2COOLER MASTER
最安価格(税込):¥4,800
(前週比:-1,000円↓
)
発売日:2018年 7月13日
CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2
状況
CPUをi3-8350kからi7-8086kへ変更する為
クーラーの変更を検討中です。
気に入っているケースの事情により(cougar-QBX)
https://cougargaming.com/products/cases2/qbx/
240ミリ簡易水冷は入りますが120ファン1機しか搭載
できない為水冷は考えていません。
空冷は高さ136ミリならギリギリ入りそうなので
スペック検索から140ミリ以下で探しています。
現在使用のクーラーはCRYORIG-M9Plusで
45倍固定シネベンチ75度くらいです。
シングルファンで使用して余りはケース排気ファンにしています。
8086kはケース事情からオーバークロック常用は
しない予定で考てはいます。
質問
高負荷使用の経験がある方々
定格だったら余裕ですよね?
書込番号:23635592 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
75℃はi3 8350Kでの温度ですか?
8700Kを使用してましたが、熱いので殻割して電圧も下げて使ってようやく安心できる温度でした。
(もちろんケースはミドルタワーで余裕はあります)
8086Kは定格でも更に上を行くので、冷却しっかりしないと熱気の塊になりますよ。
書込番号:23635611
1点
>あずたろうさん
ありがとうございます
75度は8350kです。
8086kは殻割表記でeBayで購入
ROCKIT-IHSが取り付けられています。
取り外しまでは動作品ですが最悪動かないかもとは
思います。
定格ならいけるかなとこちらに質問しています。
常用80度超えがちらちら見えたらダウンして使います。
ケースは変えたくないのでクーラー高が縛りになります。
まだクーラーポチしてないので変更は効きますが
選択肢はあまりなく
質問として殻割してない8086k8700k定格に近い
CPUを経験ある方の所感が聞けたらと質問です。
書込番号:23635658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kanata506さん
こんばんわ、8700Kにてテストしてたのがありますた、
CPUクーラーは無限五です、CPUは定格運用です。
シネベンチ3連続でも69℃、ソフトウエアエンコードでフルHDをMP4に変換でも74℃までしか上がりませんでした。
以上のことから、定格で使う分なら問題ないと思います、また、そのCPUクーラーでも行けるかと思いますが、かなりファンの音がうるさくなりそうですね、
せめて、無限五くらいが入ればいいのですが。
書込番号:23635831
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/03/24 6:48:16 | |
| 4 | 2020/09/01 19:43:29 | |
| 7 | 2020/06/14 17:35:50 | |
| 6 | 2020/02/16 10:32:26 | |
| 8 | 2019/08/25 13:02:22 |
「COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2」のクチコミを見る(全 34件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)










