『外付けポータブルHD』のクチコミ掲示板

2018年 7月14日 発売

FL-40H1010 [40インチ]

  • 寝室や子ども部屋などの2台目として最適な40V型ハイビジョン液晶テレビ。2チューナーを搭載し、視聴中の番組とは別の番組を録画できる。
  • 必要なシーンでテレビ映像を静止できる「静止画機能」を搭載し、キャンペーンの応募先を書き留めたり、料理のレシピ確認などに便利。
  • CMや番組の切り替わりなど、音量が大きく変わるときに自動的に調節し聞きやすくする「ぴったり音量」を搭載。USB-HDD録画対応、HDD増設も可能。

※ヤマダウェブコム限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FL-40H1010 [40インチ]の価格比較
  • FL-40H1010 [40インチ]のスペック・仕様
  • FL-40H1010 [40インチ]のレビュー
  • FL-40H1010 [40インチ]のクチコミ
  • FL-40H1010 [40インチ]の画像・動画
  • FL-40H1010 [40インチ]のピックアップリスト
  • FL-40H1010 [40インチ]のオークション

FL-40H1010 [40インチ]フナイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月14日

  • FL-40H1010 [40インチ]の価格比較
  • FL-40H1010 [40インチ]のスペック・仕様
  • FL-40H1010 [40インチ]のレビュー
  • FL-40H1010 [40インチ]のクチコミ
  • FL-40H1010 [40インチ]の画像・動画
  • FL-40H1010 [40インチ]のピックアップリスト
  • FL-40H1010 [40インチ]のオークション

『外付けポータブルHD』 のクチコミ掲示板

RSS


「FL-40H1010 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
FL-40H1010 [40インチ]を新規書き込みFL-40H1010 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

外付けポータブルHD

2019/02/17 09:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > フナイ > FL-32H1010 [32インチ]

クチコミ投稿数:28件

仕様では、パスパワードの使用は保証外となっています。USBの5V電源の製品が多数あり、実際は使用できるのではないかと考えています。経験者のご意見を伺えれば幸いです。手持ちのStoreJet 25M3Sでは、HicenseやLGのTVで問題なく使えています。TV本体の5V電源の余裕を期待します。

書込番号:22472863

ナイスクチコミ!7


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/02/17 10:22(1年以上前)

USBは規格上、最低でも5V/0.5A=2.5Wの電力が供給されます。
ただし実際には、やや低めになることが多いです。
他方、最近の2.5inch HDDの消費電力は、通常、2W以下です。
したがって、多くの場合、使えます。

メーカーとしては、無数にあるHDDを検証することはできませんから、保証外というしかないです。
どの程度の電力が供給されているかは、USBに差す電流/電圧チェッカーの類いを使えばだいたいわかります。
amazonで1000円くらいから買えますよ。

書込番号:22472911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2019/02/17 10:45(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。2W程度とのこと理解しました。HDの仕様には記載がなかったので手持ちのUSB用電流・電圧系で調べてみました。約2.3Wでした。TV用で使ってるのでPCでは認識できませんでした。当然ですね。

書込番号:22472975

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/02/18 00:53(1年以上前)

>USBは規格上、最低でも5V/0.5A=2.5Wの電力が供給されます。

「0.5A(500mA)」は、「最大値」なので、「0.001A(1mA)」の製品でも「USB2.0」の規格としては成立します。
 <もし「0.001A(1mA)」だと、「0.005W(5mW)」です。

なので、「電圧」ばかり気にしていると「電流」が全く足らずに使えないという製品が多いです。

「SSD」を内蔵した「ポータブルHDD」だと、消費電力が低い場合もあり、低い電流のテレビでも使える可能性は有りますが、
実際の使用者など人柱の方達からの情報が頼りになってしまう部分は多いと思いますm(_ _)m

http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=222405
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=FUNAI&lv2=FUNAI&lv3=1010%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=32V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
を見ると、「ポータブルHDD」で動作が確認出来ているモノは無さそうですm(_ _)m

書込番号:22475203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2019/02/18 09:24(1年以上前)

>河津さくらさん
フナイのテレビではありませんが、これまで口コミを見てきた経験では、2.5inch HDDのバスパワー品で問題なく使えているとおっしゃる方と、バスパワーでは不安定だったので、ACアダプタ給電の3.5inch HDD品に変えたら安定したとおっしゃる方と両方いらっしゃいましたので、ケースバイケースだと思いますね。やってみないとわからないし、個体差にも左右される可能性もあります。うまくいっても、ある程度の期間続けて使ってみないとわからないと思います。
新しくHDDを買うなら、周辺機器メーカーによってはテレビとの互換性確認をやっていて情報公開していますので、互換性確認済みの商品を買われた方が無難です。ちなみに、検索してもバスパワー品は非対応としているメーカーが多いですね。

書込番号:22475588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フナイ > FL-32H1010 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台座の取り外し 10 2025/12/19 9:57:13
内蔵hddが 7 2024/11/08 11:02:55
他機器との連動について教えてください。 1 2022/08/19 11:17:57
買って3ヶ月です。 10 2020/09/10 14:14:37
テレビ見てたら静止画に暴走 1 2019/09/16 17:13:43
外付けハードディスクの録画について 1 2019/09/12 18:40:37
入力切替の表示について 12 2019/08/15 17:24:02
外付けポータブルHD 4 2019/02/18 9:24:40
購入してたった20日で 5 2019/01/16 19:25:01
ハードディスク内臓にビックリ 5 2018/09/30 1:31:07

「フナイ > FL-32H1010 [32インチ]」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FL-40H1010 [40インチ]
フナイ

FL-40H1010 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月14日

FL-40H1010 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング