『バッファローメーカーとの差』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

LAN DISK HDL-TA2

「じぶんフォルダー」に対応したネットワーク接続HDD(2TB)

最安価格(税込):

¥26,287

(前週比:+12,807円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,287¥26,287 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN DISK HDL-TA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA2のオークション

LAN DISK HDL-TA2IODATA

最安価格(税込):¥26,287 (前週比:+12,807円↑) 発売日:2018年 7月下旬

  • LAN DISK HDL-TA2の価格比較
  • LAN DISK HDL-TA2のスペック・仕様
  • LAN DISK HDL-TA2のレビュー
  • LAN DISK HDL-TA2のクチコミ
  • LAN DISK HDL-TA2の画像・動画
  • LAN DISK HDL-TA2のピックアップリスト
  • LAN DISK HDL-TA2のオークション

『バッファローメーカーとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN DISK HDL-TA2」のクチコミ掲示板に
LAN DISK HDL-TA2を新規書き込みLAN DISK HDL-TA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッファローメーカーとの差

2024/04/07 14:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-TA2

クチコミ投稿数:1857件

NASはバッファロー製品が多いようですが、I−O・データと比べて優れていますか?

こちらの製品は初心者向けとレビューで見かけました。ネットワークの知識がないので、初心者でも簡単に使える製品を探しています。

無難にバッファローの方が良いでしょうか?I−O・データのメリット、デメリットを教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:25690397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/07 16:11(1年以上前)

私も何年も前に一度だけしか使ったことがないです。

>ネットワークの知識がないので、初心者でも簡単に使える製品

ネットワークの知識は多少なりとも必要ですよ。でないと、繋げられません。
多分線を繋いで、スイッチをポン!で出来たら良いなと考えておられるならダメです。
ネットワークをご勉強ください。

『簡単に使える製品』と云うのは、できるだけ【自動】で設定項目が少ない物と言う事だと思いますが、
現在の使用環境を書かれないと、回答される方も難しいですよ。

ご自分の現在の使用環境(自宅・会社・ネットワーク)というものを書けるレベルでしょうか?
(#^.^#)

書込番号:25690490

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/07 16:23(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

ご回答ありがとうございます。
利用環境を記載しないと回答も難しいですよね。
失礼しました。

現在の使用環境は自宅でauひかりを引いており、Wi-Fiを使ってネットしています。

Wi-Fiくらいの設定であればできます。
それ以上は難しいかもです。

書込番号:25690502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/07 17:51(1年以上前)

>Wi-Fiくらいの設定であればできます。
それなら設定できるんではないですかね。
下記取説を読まれて、行けそうだと思えばできるんではないですか。

https://www.iodata.jp/lib/product/h/5971.htm

今はクラウドを使うんですね。私の知識が古すぎてついていけません。
クラウドも課金されるんでしょうけど、そこら辺は知りません。幾らぐらいだろう。
またクラウドってIODATA社運営なのか、間借りなのか判りません。お調べください。

わたしは無料のDDNSを申し込んで使ってました・・・金使うのが嫌なだけでしたから。
(*^▽^*)

書込番号:25690593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/04/07 21:57(1年以上前)

イマドキ、国産NASを選ぶ意味は、「ほとんどナイ!」のね。
あるとすれば、
・DTCP-IPとかのレコーダー録画の、ムーブなんかのいろーんな操作。国産NAS最大のメリット。
・海外NASよりも、トータルで、ちょっぴり安いかな。
・海外NASの、HD組み込みの手間がイヤ。
ってくらいで、そこに魅力が無ければ、ヤメといたほーがいいよー。

処理速度とか、サポートとか、機能とか、能力とか、使い勝手とか・・・
もう、国産NASは、何年も前から、おいていかれてるんだよー。

ふつーの電気屋では、Synologyなんかは、ほとんど置いてないんで、みーんなバッファローとか、アイオーとか、選んでしまうんだけんどねー。

書込番号:25690904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/07 22:00(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

DDNSは初めて聞きました。
なんとか理解できそうですが、
よく考えて購入を決めたいと思います。
ありがとうございます。

>さすらいのおたくさん

現状を教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25690908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/07 22:09(1年以上前)

>さすらいのおたくさん

オススメのメーカーはどこになりますか?

書込番号:25690918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/08 06:22(1年以上前)

よく考えたら、今はクラウドサービスがあるし、そちらを利用すればNASを必要とはしないんではないですか?
クラウドサービス自体を利用したこと無いんで良く解ってない者の戯れ言です。
自分で作ったファイルを置いておく事もだし、何時でもアクセスできるはずだし、NASと同じ様な使い方ができる。筈・・・

クラウドのメリット・デメリットって何だろう?
メンテナンスの必要が無い。
突然サービスが打ち切られる。
課金システム←私には痛い。でも無料の所があるかも・・・

でもNASも自身の勉強にもなるしデメリットばかりでも無いですよね。

クラウド・・・一度調べて見るか。無料の所無いかな〜!!
(^_^)v

書込番号:25691177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2024/04/08 12:08(1年以上前)

「NAS初めてなんだけど・・・」
ってことならばね、迷うことなく、
「Synologyにしときなさぁ〜い」
って言ってる人がいたんだなー。
以下のスレ、みてみて〜〜〜。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001241841/SortID=23736734/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%82%c8%82%c9%82%aa%82%a2%82%a2%81H#tab

書込番号:25691437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2024/04/08 14:34(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

そうですよね。
クラウドサービスだと故障もしないし
比較的簡単ですよね。
ただ、容量が多いと結構なお金が
かかりますが。

>さすらいのおたくさん

ありがとうございます。
Synologyですか。
ちょっとメーカー調べてみます。

書込番号:25691581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LAN DISK HDL-TA2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN DISK HDL-TA2
IODATA

LAN DISK HDL-TA2

最安価格(税込):¥26,287発売日:2018年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LAN DISK HDL-TA2をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング