LAN DISK HDL-TA3
「じぶんフォルダー」に対応したネットワーク接続HDD(3TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LAN DISK HDL-TA3
Remote Link Files のマニュアルによれば、「1ファイルあたり2GB未満です。」と書いてあります。これだと画像・動画ファイルの保存には使えないと思いますが如何ですか。
書込番号:23371705
2点
>Remote Link Files のマニュアルによれば、「1ファイルあたり2GB未満です。」と書いてあります。
マニュアルに書いてある通りってことっすねぇ。
なんともなんないっす。(;^_^A
「どーしても、なんとしても、なんとかしたいんだぁぁぁ・・・(; ・`д・´)」
ってことであれば、
・ファイルを分割、そして結合する。
・別クラウドサービスを使う。
・....別メーカーにする。
しかないと思うっす。
書込番号:23371854
0点
>Excelさま
別メーカーで対応するおすすめナスがあれば教えてください。
書込番号:23371871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「なにがいい?」
って聞かれれば、迷うことなく、
「Synologyにしときなさぁ〜い」
って答えるっす。
売れていること、ユーザー数が多いことには、ワケがあるっちゅーことで。(^^)/
書込番号:23371882
1点
>Excelさま
Synologyならば4G越えファイルも書き込み可なのですね。おすすめ機種を教えてくださいませんか?
書込番号:23372610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Synologyならば4G越えファイルも書き込み可なのですね。
誤解がないようになんっすけど、「アイオー」でも、「4G越えファイル」自体はあつかえるっす。
だけんども「外出先」から、「Remote Link Files」アプリを使う方法だと、制限があるってことっす。
そもそも、「外出先」で、そんな「巨大ファイル」を、アップダウンするってこと自体は、ダイジョウブっすか?
とっても、時間かかるっすよー。(;^_^A
書込番号:23373107
1点
んで、Synologyでも、以下の注意はあるっす。
まぁ、あんまし問題ではないっすけどね。
「
Google Chrome、Firefox、Safari 5.1 またはそれ以上のバージョンを使用するか、[File Station でローカル コンピュータからファイルを参照] が選択されている場合は、4GB 以上のファイルをアップロードできます。
それ以外は、1 回に最大 2GB のファイルしかアップロードできません。
」
書込番号:23373386
![]()
0点
んで、「RAIDはいらないやー」ってことならばっすね、割り切って、シングルドライブでお安い、
・Synology DS120j
でいーと思うっすよ。
「RAID1ちゅーもんで使ってみたいなぁ・・」ってことならば、
・Synology DS220j
っすね。
「今は予算が無いんで、DS220jにとりあえずハードディスク1台で!(^^)!」
ってことでもいーっすよ。
どっちにしても、「USBハードディスク」をつないで、NASをバックアップすることは忘れずにねー。
書込番号:23373403
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > LAN DISK HDL-TA3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/12/22 8:48:11 | |
| 7 | 2020/12/10 20:09:57 | |
| 5 | 2020/12/07 15:39:56 | |
| 8 | 2020/05/01 20:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









