『タスクバー部の一列がタッチ反応しない・・・故障?』のクチコミ掲示板

2018年 8月28日 発売

Surface Go MCZ-00014

  • 解像度(1800×1200)の10型PixelSenseディスプレイを搭載した、モバイル2in1PC(メモリー8GB/128GB SSDモデル)。
  • 「Surface」シリーズ史上、最も軽く薄いボディを実現(約522g、厚さ8.3mm ※発売時点)。一般向けに「Office Home and Business 2016」をプリインストール。
  • ペンやタッチ入力のほか、Windows Helloによる生体認証、USB-Cに対応。そのほか、最長9時間(※メーカーテストによる)のビデオ再生が可能。
最安価格(税込):

¥42,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,980¥42,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1800x1200 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 4415Y/1.6GHz Surface Go MCZ-00014のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Surface Go MCZ-00014 の後に発売された製品Surface Go MCZ-00014とSurface Go 2 STQ-00012を比較する

Surface Go 2 STQ-00012

Surface Go 2 STQ-00012

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 5月12日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:1920x1280 詳細OS種類:Windows 10 (Sモード) ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:8GB CPU:Pentium Gold 4425Y/1.7GHz
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Surface Go MCZ-00014の価格比較
  • Surface Go MCZ-00014の中古価格比較
  • Surface Go MCZ-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MCZ-00014のレビュー
  • Surface Go MCZ-00014のクチコミ
  • Surface Go MCZ-00014の画像・動画
  • Surface Go MCZ-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MCZ-00014のオークション

Surface Go MCZ-00014マイクロソフト

最安価格(税込):¥42,980 (前週価格なし) 発売日:2018年 8月28日

  • Surface Go MCZ-00014の価格比較
  • Surface Go MCZ-00014の中古価格比較
  • Surface Go MCZ-00014のスペック・仕様
  • Surface Go MCZ-00014のレビュー
  • Surface Go MCZ-00014のクチコミ
  • Surface Go MCZ-00014の画像・動画
  • Surface Go MCZ-00014のピックアップリスト
  • Surface Go MCZ-00014のオークション

『タスクバー部の一列がタッチ反応しない・・・故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Surface Go MCZ-00014」のクチコミ掲示板に
Surface Go MCZ-00014を新規書き込みSurface Go MCZ-00014をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014

クチコミ投稿数:7590件 Surface Go MCZ-00014の満足度5

スリープ状態で2週間ほど放置した後、起動したらタスクバー部分の一列だけがタッチしても無反応です。
指でもSurfacePenでも無反応ですが、マウスでは操作できます。再起動しても回復しません。

試しに縦位置(右に90度回転)にすると、左側の縦一列がタッチ無反応です。
コンパネの「タブレットPC設定」→ディスプレイオプションの調整をやってみましたが、
タスクバー部分の一列が同じく無反応です。

これは故障でしょうか。何か他にタッチ調整とかあるのでしょうか。
分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:22583663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7590件 Surface Go MCZ-00014の満足度5

2019/04/06 15:52(1年以上前)

再生するタスクバー付近のタッチ不良

その他
タスクバー付近のタッチ不良

分かりやすいように、動画撮ってみました。

書込番号:22583789

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60840件Goodアンサー獲得:16254件

2019/04/06 17:06(1年以上前)

一度初期化。
>Surface を復元またはリセットする
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4023533/surface-restore-or-reset-surface

後は初期不良と判断するか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001057645/SortID=22052195/

書込番号:22583921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件 Surface Go MCZ-00014の満足度5

2019/04/06 23:38(1年以上前)

>キハ65さん
レスありがとうございます。

初期化ですか。
でも、ハード的な問題のような気がしてます。

明日購入店に持ち込んで見てもらいます。
Microsoftは交換修理なんですね。

書込番号:22584828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件 Surface Go MCZ-00014の満足度5

2019/04/07 17:46(1年以上前)

購入店に持ち込んでみてもらいました。
やはり不具合(故障)とのことです。

>後は初期不良と判断するか?
購入から8ヶ月経過しているので、初期不良扱いにはなりません。

Microsoft送りになりそうです。

書込番号:22586352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7590件 Surface Go MCZ-00014の満足度5

2019/04/13 18:18(1年以上前)

その後の経過報告をしておきます。

9日にMicrosoftサポートと電話連絡を取り、電話しながら
リモートデスクトップで検証いていただきました。
結果、不具合との判断で修理交換となる説明を受けました。

その際に新品ではないこと、新品に近い物を
発送していただけると言うことで同意しました。

翌日10日に送料着払いにてMicrosoftに本体のみを発送。
2日後の12日に代替品が届きました。意外と早かったです。

見たところ汚れやキズはなく、新品同様のものでした。
バッテリーのヘタレ具合は分かりませんが、1日使った感じでは
以前と遜色ないバッテリー持ちのようです。

今回の修理交換は初めての経験でしたが、まぁ機械物なので
故障については仕方ないと思っています。

対応は親切丁寧でとてもスムースに進みました。

書込番号:22599347

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Surface Go MCZ-00014」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Surface Go MCZ-00014
マイクロソフト

Surface Go MCZ-00014

最安価格(税込):¥42,980発売日:2018年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Surface Go MCZ-00014をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング