Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP の後に発売された製品
Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月12日
『USB Type-Cの接続について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP
下記のレビューを見たところ、USB-Cからの出力は何ができるのでしょうか?
USB-A3.0と同じことしかできなくて、端子の形がUSB-Cになっているというだけですか?
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ideapad530s.html
ASUSのMB169ACモバイルモニターを持っています。
これを接続する場合、USB-A端子につなぐ場合はドライバーを入れます。
上記のUSB-Cにつなぐ場合はどうなるのでしょうか?
書込番号:22465371
0点
この製品のUSB Type-CはUSB3.1ですけど、映像出力には対応していません。
メーカーの仕様表にも記述がありません。
USB Type-Cに接続してもドライバが入っていなければ、ほかのUSB同様にインストールする必要があります。
書込番号:22465394
1点
>EPO_SPRIGGANさん
そうすると、このUSB-Cは形だけということですか?
どういうメリットがあるのでしょうか?
ケーブルの変換アダプターがいらないとかそんな事ですかね?
書込番号:22465417
0点
>>そうすると、このUSB-Cは形だけということですか?
>>どういうメリットがあるのでしょうか?
メリットは、USB Type-Cの形状だけです。データの転送、それもUSB 3.0の速度だけです。
メリットは、形だけですね。
書込番号:22465517
1点
>そうすると、このUSB-Cは形だけということですか?
>どういうメリットがあるのでしょうか?
USB Type-Cはただのコネクタの形状であって、USB2.0、3.0、3.1、Thunderbolt3どの規格でも使用は可能です。
充電するとか画像を表示するとかといった機能で形状が分かれているわけではありません。
そのため現状のUSBのコネクタの規格は使用者にとって非常に分かりづらく、Type-Cを買ったのに充電に使えないなんてことが多く起こっています。
充電や映像出力の機能を希望するのであれば、仕様を確認してなおかつ注釈部分もしっかり確認してから購入する必要があります。
一番分かりやすいのは「Thunderbolt3」で、これを目安にした方が確実です。
メリットとしては、Type−Aの場合上下の向きが決まっていますが、Type−Cはどちら向きにも挿せるため、使用者側にとって挿しやすいということです。
個人的に言えばType−Aでもちょっと確認して挿せばいいだけだと思うのですが。
あとコンパクトなためノートPCやタブレットPC、スマホの少ない筐体スペースで使うのに有利なため、今後の主流となるコネクタとされています。
microUSBと同様に挿し込み口が壊れやすかったりしなければいいのですが。
書込番号:22465605
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/09/30 23:04:07 | |
| 9 | 2019/06/16 11:48:19 | |
| 5 | 2019/02/14 16:07:24 | |
| 7 | 2021/01/26 14:01:25 | |
| 2 | 2019/01/28 12:41:52 | |
| 3 | 2019/01/13 10:45:09 | |
| 10 | 2018/12/10 21:37:36 | |
| 10 | 2019/02/03 19:38:15 | |
| 5 | 2019/01/22 10:45:09 | |
| 0 | 2018/10/04 22:11:59 |
「Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP」のクチコミを見る(全 68件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad 530S フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81EU00DRJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









