Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP の後に発売された製品
Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月12日
『Windows10クリーンインストール』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
届くのを待っている者です。
このPCって、初回起動時、Lenovo独自のアプリケーション
(何とかサポートツール、
リカバリーツール、
その他Lenovo独自の写真、動画編集ツール)
等余分なアプリケーションとか入っている状態ですか?
Windowsのクリーンインストール
・Microsoft からisoをUSBメモリに書き込んで、
・USBからブート、
・パーティションの設定、
・ドライバをLenovoのサイトからダウンロードしてインストール
したいのですが、、、
書込番号:22650214
1点
win10に付属している復元ポイントの作成をしましょう。自動では作られません。
クローンを作成しておくと万が一の時に役に立ちます。自身でいくつもの対策を講じておくことが肝心です。
MSの更新ファイルの出来の悪さで苦い経験を味わったユーザーは多いと思います。要は、これでパソコンがおかしくなることがあるからです。
書込番号:22650274
1点
Lenovo独自のユーティリティアプリは有るようです。
書込番号:22650327
2点
win10のセットアップ後に、windowsの回復ドライブ(USBメモリ)を作り、
それを使って「回復」をするとほとんどクリーンインストール状態になります。
クリーンインストール後に基本的にwindows10で自動的にドライバが当てられます。
大抵はそれで済むのですが、lenovoの製品サイトでドライバアップデートのサポートをしているので、そこからダウンロードして上書きしてもいいと思います。
ただし、BIOS=UEFIに関しては特段の不都合がない場合以外はアップデートしないほうが安全です。
書込番号:22650436
![]()
2点
ありがとうございます!!
このような回答を待ってました。
自分、Windows95世代の人間なので、
純正のOSをインストールして、ドライバは自分で入れるのが
当たり前というか、、、
>BIOS
大変参考になりました。
書込番号:22650457
1点
最初にやる事は、何が起きても購入直後の状態に戻せるリカバリメディアを作成することです。
メーカ製PCを購入直後に、クリーンインストールするって、必要性が全くありませんし、逆に危険でもあります。
必要なドライバが必ず全部ネットから降ってくる訳ではありません。
なんのために、そういう事をするのか、そうしたら何が起きるのか判断できない間はやらない方が良いでしょう。
不要なソフトを削除するのにとどめる、方が良いでしょう。
書込番号:22650468
3点
>>win10のセットアップ後に、windowsの回復ドライブ(USBメモリ)を作り、
>>それを使って「回復」をするとほとんどクリーンインストール状態になります。
Lenovo独自のユーティリティアプリは復活します。
クリーンインストールしたいなら、下記サイトから。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:22650520
1点
メーカー製PCですからメーカーの余計なアプリケーションが入っているでしょう。
Lenovoの別の製品を買いましたが入っていました。
回復ドライブでインストールし直しても、メーカーの余計なアプリケーションは入ったままです。
回復ドライブで復元されるのは工場出荷時の状態です。
あと、回復ドライブを使用してインストールし直すともう回復ドライブは作り直せないので、回復ドライブを作ったUSBメモリは大切に保管しておきましょう。
不安なら、別にSSDを準備してからインストールし直すことをおすすめします。
Lenovo独自のアプリケーションがいやだということであれば、徹底的に削除するか、マイクロソフトからWin10用のインストールメディアを作成してインストールし直すしかないです。
インストールメディアでインストールし直すなら、Lenovoのドライバがあるか確認してから行った方がよいです。
ノートPCですからLenovo独自のドライバはタッチパッドくらいでしょうから、完全に困ることは無いとは思いますけど。
書込番号:22650834
0点
Dドライブにドライバーがあったような気がします。 15GB位 それをDVDに焼けばよかったような気がします。 違っていたらごめんなさい。
書込番号:22650868
0点
最近のLENOVOのSSD搭載機種は、リカバリーディスク領域がないぞ。
また、リカバリー容量も20GB必要らしい。
win10ならクリーンインストールすれば、いいとおもうが、
なにせAMDだし、最悪WIN10の認証が通らない事もある。
内蔵256GBをそのまま置いといて、USBケース接続で、
SSD500GBのSSDに換装すればいいじゃない。
今は、SSDが暴落してるから、256GB2500円だぞ
SDカードより安い
書込番号:22663055
1点
先月買って、届いてすぐにクリーンインストールしました。
SSDも初期化してC、Dドライブに分割、
マイクロソフトからWIN10をダウンロードしてインストール。
承認コードはBIOSに書き込まれているらしいのでコード入力も必要無し。
普通に初期設定してインストールは終わりです。
ただしトラックパッドは使えないのでマウスは必要です。
初期設定が終わったらwindows storeでLenovoナントカというアプリをダウンロード。
アプリを起動すると必要なドライバを調べてインストールしてくれます。
書込番号:22672370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/12/11 22:00:37 | |
| 0 | 2019/11/06 15:21:41 | |
| 3 | 2019/06/01 21:51:42 | |
| 2 | 2019/05/28 22:53:33 | |
| 6 | 2019/05/16 11:59:44 | |
| 12 | 2019/05/17 14:15:27 | |
| 1 | 2019/05/14 7:03:18 | |
| 5 | 2019/05/10 23:04:41 | |
| 6 | 2019/04/14 0:13:15 | |
| 1 | 2019/05/06 6:56:59 |
「Lenovo > Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP」のクチコミを見る(全 77件)
この製品の最安価格を見る
Ideapad 530S フルHD液晶・AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81H1002RJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月12日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








