2018年 7月18日 発売
Journey Plus
- 200万画素フルHD対応のフロントカメラと、HD対応のリアカメラを装備し、前・後方同時録画が可能なGPS内蔵ドライブレコーダー。microSDカードが付属。
- 駐車中は別売りコード対応の「オートモード」「エンジンOFFの常時録画」「動体検知」と、シガープラグコード対応「衝撃検知」から記録方法が選べる。
- 専用ビューワソフトにより再生や走行軌跡・速度の確認が可能。Wi-Fi搭載で、専用アプリを使ったファイル管理や本機の設定がスマートフォンで行える。
ドライブレコーダー > innowa > Journey Plus
この機種はWi-Fiでスマホ連繋ができるとのことですが
その意味が今ひとつわかりません。
スマホからテザリングで接続するのか、それともポータブルWi-Fiを契約する必要があるのか、はたまた私には考えもつかない方法でWi-Fi接続を行うのか?
Wi-Fiで連繋するためには新規で利用料金が発生するのか?
わからないことだらけです。
ドライブレコーダーとスマホでの連繋の仕組みについて教えていただけたら幸いです。
書込番号:23034279 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ちゃぺっくさんさん
インターネット契約は不要で、通信費もかかりません。
ドラレコが親機になって、スマホなどと1対1で繋がります。
書込番号:23034293
3点
>yuccochanさん
早速のご回答ありがとうございます。
スマホとドライブレコーダーをWi-Fiでローカルで接続するということですね。
書込番号:23034305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちゃぺっくさんさんク
Journey PlusをスマホとWi-Fi接続しても、別途通信料は掛かりません。
ただし、Journey PlusとスマホとWi-Fi接続するには、下記の専用アプリ「innowa Journey」をスマホにインストールする必要があります。
https://www.innowa.jp/journeyplus
書込番号:23034373
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「innowa > Journey Plus」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/25 23:11:43 | |
| 2 | 2021/01/24 9:09:28 | |
| 4 | 2019/11/08 13:15:57 | |
| 4 | 2019/08/26 7:49:38 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









