『密着不足でしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月21日 発売

H100i PRO RGB CW-9060033-WW

  • オールインワンのRGB水冷式CPUクーラー。120mmの磁気浮上ベアリング方式のPWMファン2基を搭載し、大きなエアフローをもたらす。
  • PWMファン速度制御機能を採用し、400RPMから2400RPMまで任意の速度で、ノイズを最小限に抑えつつ、最大限に冷却できる。
  • ツールなしで取り付けられるモジュラーブラケットにより、ほとんどの主要CPUソケットに、手早く簡単に取り付けられる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37dBA H100i PRO RGB CW-9060033-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWの価格比較
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのスペック・仕様
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのレビュー
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのクチコミ
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWの画像・動画
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのピックアップリスト
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのオークション

H100i PRO RGB CW-9060033-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月21日

  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWの価格比較
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのスペック・仕様
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのレビュー
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのクチコミ
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWの画像・動画
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのピックアップリスト
  • H100i PRO RGB CW-9060033-WWのオークション

『密着不足でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i PRO RGB CW-9060033-WW」のクチコミ掲示板に
H100i PRO RGB CW-9060033-WWを新規書き込みH100i PRO RGB CW-9060033-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

密着不足でしょうか?

2019/09/26 18:39(1年以上前)


CPUクーラー > Corsair > H100i PRO RGB CW-9060033-WW

x265エンコを3日位、継続中・・・

お世話になります。

コチラの製品をi9 9900Xで使用を開始しました。
そもそもどの程度発熱するCPUかも分からず、簡易水冷デビューしてみました。

動画エンコを数日かけておりますが、画像のような状況です。
CPUパッケージ 74℃
H100i PRO 43.2℃

コア温度と水温の違いと言えばそれまでなのですが、30℃も差があるものでしょうか。
H100iの接続は説明通りできております。

気になるのは、取り付け時の感触というか感覚的なものですが。
バックプレートを装着し、
スタッドを手締めで止まるまで
本体をネジで締め込み・・・
この時、グググッとかギュッという感じがなく、
唐突に「あれ?締め終わり?」て感じでそれ以上締め込みできなくなりました。
もちろんドライバーで対角線上に締め込みました。

スタッドの精度なのか・・・もうちょっと下まで締め込みたいなぁ。という名残が残る感じだったのです。

グリスは、添付グリスを拭き取り、クマグリスを中央3mm盛り。

初めての水冷&9990Xなので温度感が分からず。
「こんなもんだよ」とか「なんか変」とか、その辺の情報がいただけたらと質問しました。
似たような環境の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。


書込番号:22949043

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/26 18:57(1年以上前)

黄色 水温  緑 コア温度

負荷時の水温とコアの温度はそのようなものです。

水温42℃ コア温度70℃前後  よい感じです。


i9 9900K ?  でしょう?

書込番号:22949080

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/26 18:59(1年以上前)

9900Xですね、失礼しました。

書込番号:22949088

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/26 19:05(1年以上前)

AIOクーラー(All In One)ではポンプの流量は高々70L/hですからチョロチョロっとしか水は流れません。
そのため温度置換が遅いので詰まる所温度差が大きいです。

書込番号:22949102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2019/09/26 19:11(1年以上前)

お!
「そんなもん」という意見1票。
すこし安心しました!

ちなみに、常時稼働するには「なんとか気にならない」くらいのファン音。
隣の部屋で寝てますが、気にせず寝れます(個人差感

ただし、作業時は足元からもわもわもわぁ〜〜〜と熱い空気が溢れてきます。
排気がちゃんとできていると言えばそれまでなのですが。

無線マウス&KBを検討したいくらいのレベル。
9900Xにカキコしたほうがええの!?

書込番号:22949115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/09/28 07:31(1年以上前)

安定はしてるものの、やっぱり気になって再度取説を見てみました。

H100i PRO Quick Start Guide
https://www.corsair.com/corsairmedia/sys_master/productcontent/WW_H100i_PRO_QSG_WEB.pdf

INTEL BACKPLATEについて
「INTEL」と書いてるくらいだから、INTEL CPUは装着するものとばかり・・・
STEP1をよく見たら。

Note: Intel LGA 2011 and LGA 2066 does not
require backplate installation. Proceed to step 2.

9900XってLGA2066ですよね?
バックプレート装着しては「いけない」ものだったの!?
付けちゃってた・・・(大汗

エンコ中なので、今週末外して再装着してみます。
ファンもNoctuaファンを取り寄せたので換装してみるつもりです。

書込番号:22952331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2019/09/29 15:57(1年以上前)

点検しました。
・・・ちゃんとバックプレートは外しておりました(汗
記憶違い。

ただ、ネジを増し締めしたら意外なほど、締込みできました。
装着して依頼増し締めしていない方は、ぜひやってみたらよろしいかと。

ラジエターの12cmファン×2をnoctureに変えました。
ケースファンのリア12cmをnoctureに変えました。
ケースのトップファンに14cmのnoctureを増設しました。
余ったファンをラジエターの吸気に付けてサンドイッチ構造としました。

どうでしょう?
見事にコア温度も水温も変化ないですね(笑
1万円くらいの出費です。

でも音は体感で半分くらいになりました。
ほんと静かです。ファンが6個あるとは思えないです。
それと、排気方向が変わったのか顔のまわりに来なくなったので快適になりました。

コスパ的には温度変化は寂しいものでしたが、個人的にはCPUブラケットの増し締めをおすすめしたいと思います。
できれば月イチくらいで?点検を兼ねて。


書込番号:22955686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i PRO RGB CW-9060033-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度がすごく高い 7 2020/07/08 0:32:06
ファン制御について 18 2020/02/20 22:37:51
密着不足でしょうか? 6 2019/09/29 15:57:48
グリス変えたほうがいい? 8 2019/09/16 10:19:15
取り付け方法 2 2019/08/22 20:31:37
ASUSマザーに実装時のFANケーブル接続端子について 4 2018/12/26 12:38:45

「Corsair > H100i PRO RGB CW-9060033-WW」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i PRO RGB CW-9060033-WW
Corsair

H100i PRO RGB CW-9060033-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月21日

H100i PRO RGB CW-9060033-WWをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング