パワーコードレス MC-SBU820J
- 新搭載のハイパワーモーターと高電圧&大容量バッテリーで、安定したハイパワーと長時間運転を実現したコードレススティック掃除機。
- 「自動」運転時は、クリーンセンサーがゴミの量を検知し、吸引力を自動制御、効率よく掃除できる。ロング運転時は最長約65分使用可能。
- 「親ノズル」でフロア・壁ぎわ、「子ノズル」で隙間と、使い分けできるノズルを装備。軽量素材「セルロースファイバー樹脂」を採用し、軽くて使いやすい。
掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SBU820J
モーターを強くし吸埃力が上ったそうなので、店舗で触ってきました。
以前のPanasonicのコードレスはモーターが弱く、自分の購買メーターはビクとも上がりませんでした。
家にSANYOの持久力サイクロンを使っていて、ヘッド可動域の広さとの「カバとり」が気に入りましたが、SANYOが消滅したので、予備のため中古を3台買ったほどです。
戸建てでの利用のため、コンセントの抜き差しが面倒でした。
当然の成り行きですが、コードレスに行きました。
コード有り比べ、吸い込みが弱いとか、強で使うと8分くらいしか持ちませんでした。
PanasonicのiTはガバとりは付いていましたが、吸い込みが弱いのと、ヘッドの可動域が若干狭かった。
今回のはヘッドの可動が左右に降った時、ギクシャクする。
iTに付いていたSANYOにあったヘッドを立てる「クルッとパワーノズル」が無くなったのは残念。
SANYOでの名称は「逆立ちパワーブラシ」でした。
一番気になったのは、本体のゴッさで重い。
重さは重量でなく、バランス的に動かした時に重い。
これは痛いです。
この手は仕様の数字でなく、使った時の感じが大事です。
持ち手が最近多いdysonタイプで、持ち方が変えられず、低いとこをやる時、自分もしゃがまないと出来ない。
これが満を持して出したなら、今のPanasonicの商品企画もどうかと思う。
書込番号:22059533
15点
まさに重量バランスの悪さですね、
肩周りに負担がかかる重さで辛かったです。
持ち手もダイソン式はテーブル下など使いづらいのでありえないですね、
開発者は一般的な家庭で掃除機をかけたことがないんじゃないかと疑ってしまいます。(笑
書込番号:22060073 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
コードレス掃除機は電動工具メーカーのマキタが良いって聞いたことがあるお
書込番号:22061828
5点
マキタのはブラシが無いので、一般家庭には向かないよ。
書込番号:22084079 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
同感です。
マキタは元々住宅建設や工場での使用に作られています。
音や排気は考えられていません。
細かな埃を取る事には向いていません。
書込番号:22084101
5点
正直、PBU510の方を売ることの方が多いかな。
コイツはダイソンのコードレスと変わらないパワーがある上に、紙パック式で手が汚れないからね。
短くして使う機会が多い人には、BFH900売りますわ。
コイツもダイソン同等のパワーあります。
なんちゃってサイクロン式ですが月一目安に洗浄すれば問題ないので、ダイソンのコードレスと同じ。
書込番号:22147566 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > パワーコードレス MC-SBU820J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/02/15 14:57:59 | |
| 1 | 2018/09/29 23:09:58 | |
| 2 | 2018/12/07 13:00:40 | |
| 5 | 2018/09/29 23:16:52 | |
| 8 | 2018/08/26 16:33:19 | |
| 4 | 2018/08/10 12:45:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






