『Pomp 電源コネクタがpower eSATA?』のクチコミ掲示板

2018年 7月28日 発売

Mercury240 RGB

  • ASUS AURA SYNC対応の水冷一体型CPUクーラー。最大1800RPM PWMに対応した120mm RGB LEDファンを2基搭載。
  • 流量3.5L/minの大容量ポンプにより素早く冷却。高耐久グラファイトベアリング、セラミックシャフト、高品質PTFEチューブにより、メンテナンスの必要がない。
  • Intel・AMDのCPUソケットに対応したユニバーサルデザインを採用。プラットフォームを選ばず幅広いシステム環境に導入できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:36dBA Mercury240 RGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mercury240 RGBの価格比較
  • Mercury240 RGBのスペック・仕様
  • Mercury240 RGBのレビュー
  • Mercury240 RGBのクチコミ
  • Mercury240 RGBの画像・動画
  • Mercury240 RGBのピックアップリスト
  • Mercury240 RGBのオークション

Mercury240 RGBANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月28日

  • Mercury240 RGBの価格比較
  • Mercury240 RGBのスペック・仕様
  • Mercury240 RGBのレビュー
  • Mercury240 RGBのクチコミ
  • Mercury240 RGBの画像・動画
  • Mercury240 RGBのピックアップリスト
  • Mercury240 RGBのオークション

『Pomp 電源コネクタがpower eSATA?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mercury240 RGB」のクチコミ掲示板に
Mercury240 RGBを新規書き込みMercury240 RGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Pomp 電源コネクタがpower eSATA?

2018/08/23 19:12(1年以上前)


CPUクーラー > ANTEC > Mercury240 RGB

クチコミ投稿数:8件

購入して配線しようとしたら、ポンプの電源コネクターがpower eSATAしかありませんでした。
スペックは、3P or powerSATA と記載されていたので、普通のファンコネクターで結線できると思っていましたが、、、。
中の取説にも全く3Pコネクターの記載はありません。
powerSATAのため、HDD等のSATA電源コネクターよりもかなり大きく、これから変換ケーブルを購入必要な事態になってしまいました。
スペック上、この3Pとは何だったのでしょうか?

書込番号:22052011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/08/23 19:46(1年以上前)

3ピン(実質1ピンはただポンプ回転数表示をマザーに送ってるだけ。

電源関係はSATAから供給。

この方法はCorsairでも同じ。

書込番号:22052109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/08/23 20:48(1年以上前)

あずたろうさん
早速の返信ありがとうございます。
私の勘違いかもしれませんが、添付写真とは少し違うようです。 別の場所にいて、こちらの写真を付けられず申し訳ありませんが、Pomp本体に付けるコネクターはL型ですし、3Pではなく4P(Fanコネクターと同じような形状)がRGB制御用で4pinとも配線されていて、FanからのRGBコネクターと合わせてマザーボードのAURA syncに接続するようになっています。
どちらにしても、Pomp電源コネクターは、あの大きなpowerSATAしかないということですね。変換ケーブルを探します。
ありがとうございました。

書込番号:22052301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/08/23 22:47(1年以上前)

3P,4Pコネクターのことは別にして、SATAコネクターについては、普通のSATAでした。私の勘違いで、SATAコネクターよりも、大きなサイズに見えたのです。
変換ケーブルを購入しなくてすみました。
お騒がせしました。

書込番号:22052753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/20 19:00(1年以上前)

>yukiおっさんさん
便乗してお聞きします<m(__)m>
RGBのリング部分は吸気側でしょうか排気側でしょうか?
フロントにしか付けるスペースがなく吸気側だとあまり見えないなと思いまして。

書込番号:22123961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2018/09/20 21:20(1年以上前)

66-XXさん
ファン自体は周辺サイド部分が光るので、吸気でも排気でも裏表関係なく取付てもライティング可能です。
しかし、ラジエーターの内側すなわち配管側にファンを取付る仕様になっていますので、PCケースのフロント側ファン取り付け部分の構造に左右されますね。 

書込番号:22124338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/20 22:56(1年以上前)

>yukiおっさんさん
ありがとうございます、買おうかどうか気になってる商品なので便乗質問させてもらいました。
レイアウト考えてみます。
ありがとうございました!<m(__)m>

書込番号:22124630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > Mercury240 RGB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pomp 電源コネクタがpower eSATA? 6 2018/09/20 22:56:45

「ANTEC > Mercury240 RGB」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mercury240 RGB
ANTEC

Mercury240 RGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月28日

Mercury240 RGBをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング