『WRC-1167GST2に合致した中継器は何ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 8月上旬 発売

WRC-1167GST2 [ブラック]

  • 買い替えでも手間なく設定できる「らくらく引越し機能」搭載の「11ac」対応無線LANギガビットルーター。回線が混雑しにくい「IPv6(IPoE)」に対応。
  • 同時処理を可能にする「デュアルコアCPU」、複数端末と同時通信できる「MU-MIMO機能」、集中的に電波を送信する「ビームフォーミングZ」などを搭載。
  • トレンドマイクロ社「スマートホームネットワーク」を搭載し、悪質なWEBサイトブロック機能に加え、脆弱性を狙う攻撃、情報漏えいもブロックする。
最安価格(税込):

¥4,400

(前週比:-150円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥4,400

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,400¥4,739 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/16台/4人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GST2 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のオークション

WRC-1167GST2 [ブラック]エレコム

最安価格(税込):¥4,400 (前週比:-150円↓) 発売日:2018年 8月上旬

  • WRC-1167GST2 [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GST2 [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GST2 [ブラック]のオークション

『WRC-1167GST2に合致した中継器は何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GST2 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GST2 [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GST2 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

WRC-1167GST2に合致した中継器は何ですか?

2024/10/17 14:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GST2 [ブラック]

スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

教えて下さい。
WRC-1167GST2を1階で使用しておりますが建物が鉄骨3階建ての一軒家で2階のリビングと3階には3部屋ありますが
3階には電波が届かず、2階のリビングも時々届きません。
中継器を2台か3台使用して、家中にWi-Fiが届くようにしたいと思いますが
最適な中継器を教えて下さい。よろしくお願いいたします

書込番号:25929119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2024/10/17 15:55(1年以上前)

メッシュWi-Fiでない中継機は2台以上接続出来ない製品が多いです。
親機ごとメッシュWi-Fi対応機に換えて中継機(サテライト)の数を増やした方が良いかと思います。

ただ、当然無線での接続ですので中継機を設置して接続出来るようになっても通信速度が遅くなるかと思います。
出来るなら有線LANを2階3階に引っ張ってアクセスポイントを設置する方が良いかと思います。

書込番号:25929173

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/10/17 17:17(1年以上前)

フリーのWiFiアナライザーを入れて、電波の山の高さを2階、3階の各所で確認だよね。 最初に。

次に、WRCの設置位置をずらして、2階、3階のよく使用場所で山の高さが高くなるかを確認だよね。

話はそれから だよね。

書込番号:25929275

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/17 17:29(1年以上前)

>zoltyさん
結論から書くと、中継機を設置しても、必ずしも状況が大きく改善するとは限りません。なぜなら、中継機は基本的に、電波が届いている場所の電波を中継する機器だからです。

文章の内容からすると、2階のリビングではスマホでWi-Fi接続ができないとのことですが、ここに中継機を設置すれば必ず接続できるかと言うと、そうではありません。中継機も電波が届かない場所には設置しても意味がないからです。

ですが、中継機は設置場所を自由に選べるというメリットがあります。例えば、鉄筋コンクリート造の建物でも、1階と2階の階段付近であれば、電波が届く可能性が高いです。もし、この場所でスマホが十分にWIFI受診できるのであれば、ここに中継機を設置することで、少なくとも2階の居室には電波が届きやすくなります。

なお、階段の床に中継機を設置するのは場所をとるため、コンセントがあれば、コンセントタイプの中継機を購入し、階段に取り付けるのがおすすめです。

もう1つ追記としては、さらに3階に中継機を追加することはおすすめしません。対応していない機種もあってお金の無駄になったり、中継機を複数回中継する事で電波が細くなり、速度が低下してしまうことが多いためです。

もし、2Fの階段付近に設置しても家の中に漫勉なく電波が届かない場合は、メッシュWi-Fiシステムへの乗り換えを検討したほうが良いかもしれません。メッシュWi-Fiシステムであれば複数の子機が設置可能なので、より広い範囲に安定した電波を届けることができます。

ただし、メッシュWi-Fiシステムで子機がコンセントタイプのモデルはIODATA製品しか見たことがなく、性能が高くないのであまりおすすめできません。そのため、メッシュを組む場合は、設置場所を工夫する必要があります。

書込番号:25929284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/10/17 22:54(1年以上前)

>中継器を2台か3台使用して、家中にWi-Fiが届くようにしたいと思いますが

親機WRC-1167GST2を残して中継機だけ追加する場合、
最も効率が良いのはWRC-1167GST2と同じようにWi-Fi5でアンテナ2本の中継機
(または親機から中継機に転用)です。

しかしながら、Wi-Fi5でアンテナ2本の中継機で複数台の中継機が使える機種は非常に少ないです。
WEX-1166DHP3かWEX-1166DHP2だと、
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/700.html
によると直列2台の中継機までは使用可能です。
但し中継機3台は不可。

しかしもしも親機の丁度真上であっても子機の通信が途絶える場合は、
アンテナ2本のWRC-1167GST2では役不足であり、
アンテナ4本ぐらいの親機にした方が無難です。
そうなるとWi-Fi6対応のメッシュ対応の親機や中継機にした方が良いです。
例えばWSR-6000AX8P-MB。
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-6000ax8p-mb.html

書込番号:25929648

ナイスクチコミ!0


スレ主 zoltyさん
クチコミ投稿数:110件

2024/10/27 18:04(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
ご参考にさせていただきました。>羅城門の鬼さん
>えがおいっぱいさん
>Gee580さん
>EPO_SPRIGGANさん

書込番号:25940651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GST2 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GST2 [ブラック]
エレコム

WRC-1167GST2 [ブラック]

最安価格(税込):¥4,400発売日:2018年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

WRC-1167GST2 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング