-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
TR4530
- A4用紙対応ビジネス向けインクジェット複合機。ADF(自動原稿送り装置)搭載で効率的にコピーやスキャンができ、自動両面プリントにより用紙の節約が可能。
- カラー出力対応の普通紙ファクスを搭載し、高速電送が可能で、原稿を両面プリントできる。パソコンからダイレクトに送信するPCファクスも搭載している。
- プリントコストを低減できる「大容量インクタンク」対応。インクタンクの交換が前面から行え、インクが残り少なくなるとパソコンの画面上で知らせる。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
ADFについてTR8530や7530は余り良くないというクチコミを当サイトで書かれている方もいらっしゃいます。
今年の新製品である当機TR4530はいかがでしょうか?購入された方のレポートをいただけると有り難く存じます。
書込番号:22231135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お早うございます。
購入した方ではなくレビューを調べた者ですが、TR4530は北米でTR4520と言う型番で売られていてレビューは結構上がっています。キヤノンUSのサイトですとADFについて触れているレビューは見当たらなかったです。
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/products/details/printers/inkjet-multifunction/tr-series-inkjet/pixma-tr4520?tab=reviews
amazon.comのサイトですとADFに触れているレビューが2件ありますが取り敢えず紙詰まりの報告は無いようです。限られた情報ではありますが星の分布から見てもまあまあプリンターとしてはバラツキと言うかハズレの少ない機種ではあるようです。
https://www.amazon.com/dp/B07G5XZVLG/
https://www.amazon.com/gp/customer-reviews/R328WXU0LZYQZX/
https://www.amazon.com/gp/customer-reviews/R3GF9WRKHJN6OH/
書込番号:22231434
![]()
3点
dragondragondragonさん、こんにちは。
> ADFについてTR8530や7530は余り良くないというクチコミを当サイトで書かれている方もいらっしゃいます。
これらの機種も、レビューを見る限り、問題なく使えている人の方が多いので、良くないと言っている人の個体の初期不良だった可能性が高いように思います。
なので購入してすぐに、ADFを含めた機能を一通り使ってみて、もし不具合があるようなら、初期不良で交換してもらうことにしておけば、このレビューのようなことにはならないと思います。
> 今年の新製品である当機TR4530はいかがでしょうか?
TR4530は、TR8530などの新機種ではなく、下位機種という扱いになっているようです。
そのため、液晶画面が小さかったり、インクが一体型で、インクコストが高かったりするのですが、その点は大丈夫でしょうか?
書込番号:22231689
2点
>secondfloorさん
ご丁寧なご返信誠にありがとうございます!
ADFは大変難しく、使用者のメンテの心がけにもよると思いますが、確かに、購入初期に機能しなければ、それは初期不良ということで交換していただければよいですよね。
プリンタ製造メーカーは総じて親切ですから、購入後は、ご指摘のとおり、初期不良との位置付けで、
今後は、私も変に遠慮したりあきらめたりせず、交換をお願いしてみようかと思います。
温かいご指摘、誠にありがとうございます。
書込番号:22233529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sumi_hobbyさん
大変詳細で貴重な情報リンク先をご紹介くださいまして、誠にありがとうございます!!!
また、これら英語圏の沢山のリアル口コミを、なんと(!)全て、押さえてくださり、丁寧な日本語でのご解説をくださいまして、感謝で一杯です!!!
[ 外国の低評価つけている皆さん、独立インクでないことやsetupが難しいことやカラー液晶でないことに、不満が集中しておられるみたいですね(^_^) ]
ご指摘のどおり、こんなに多くの方の口コミの中にADF についての不満が見受けられないのなら、本当に大丈夫なんだと思います!
初めて腑に落ちる思いがいたします。
誠にありがとうございました\(^_^)/
この度は、こんな膨大な英語を、当方の質問のために、しらみ潰しに読んでくださり、また必要な事項惜しみなく教えてくださるなんて、とても有り難く、とても感動しております。本当に本当にありがとうございました。
書込番号:22233577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > TR4530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/11 10:17:19 | |
| 8 | 2019/07/05 20:58:10 | |
| 4 | 2018/11/06 0:39:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







