『ご飯がパサパサ』のクチコミ掲示板

2018年 発売

極め炊き NP-ZG10

  • 好みの食感に炊き分ける、3通りの「炊き分け圧力」を採用した炊飯器。「うまみ圧力蒸らし」がお米の美味しさを引き出す。
  • 30時間美味しく保温できる「うるつや保温」、お米の甘み成分がアップする「熟成炊き」を搭載している。
  • 炊き込みご飯の後など、匂いが気になるときに便利な「クリーニング機能」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:30時間 極め炊き NP-ZG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

極め炊き NP-ZG10 の後に発売された製品極め炊き NP-ZG10と極め炊き NP-ZH10を比較する

極め炊き NP-ZH10

極め炊き NP-ZH10

最安価格(税込): ¥39,300 発売日:2020年

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-ZG10の価格比較
  • 極め炊き NP-ZG10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-ZG10のレビュー
  • 極め炊き NP-ZG10のクチコミ
  • 極め炊き NP-ZG10の画像・動画
  • 極め炊き NP-ZG10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-ZG10のオークション

極め炊き NP-ZG10象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年

  • 極め炊き NP-ZG10の価格比較
  • 極め炊き NP-ZG10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-ZG10のレビュー
  • 極め炊き NP-ZG10のクチコミ
  • 極め炊き NP-ZG10の画像・動画
  • 極め炊き NP-ZG10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-ZG10のオークション

『ご飯がパサパサ』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-ZG10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-ZG10を新規書き込み極め炊き NP-ZG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ご飯がパサパサ

2020/10/21 18:50(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-ZG10

クチコミ投稿数:2件

購入してからずっとご飯がパサパサで困っています。
圧力タイプを初めて買ったので正解が解りません。
水を、米3合に対し4合のラインまで入れてもパサパサで糠のニオイが臭くてたまりません。米は新米でも古米でも同じです。3ヶ月経ちましたが1度もツヤツヤのご飯ができません。

書込番号:23739962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2020/10/21 21:04(1年以上前)

米3合を洗米後、内釜に入れ3合の水を入れ、メニュー選択で何処を選ぶのか。
初期設定は「エコ炊飯」になっています。
このまま炊かれているなら、炊きこみをふつう・しゃっきりなどを選ぶ。
一度炊けば設定を覚えるので、次回からは炊飯ボタンで同じ設定で炊けます。
以前の炊飯器と違い、洗米後水を規定の量に入れ浸さず、直ぐに炊飯ボタンを押し炊飯を開始、炊きあがりのブザーが鳴ったら、直ぐに蓋を上げほぐす。
ぼぐさないでいるとまたブザーがなります。
むらさないで直ぐお茶碗によそってください。
ブザーが鳴った時点で、蒸らしは終わっています。
自分のはメーカーは違いますが同じやり方です。
炊き方のメニューを変え、好みに合わせて下さい。

書込番号:23740202

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2020/10/22 05:40(1年以上前)

>みるみる517さん

米3合に水を4合まで入れてもパサパサならメニューをいじったくらいでは改善されません。
初期不良が疑われるので、購入点に相談して返金、無理なら、メーカーに相談して一度点検修理してもらいましょう。

書込番号:23740658

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/10/22 11:30(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
色々メニューを試し、アマ○○から買ったので泣き寝入りかと諦めていましたが、早速メーカーに電話した結果明日点検に出すことになりました。それでダメなら納得です、ありがとうございました。

書込番号:23741002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-ZG10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-ZG10
象印

極め炊き NP-ZG10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年

極め炊き NP-ZG10をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング