AirStation WSR-2533DHPL
- 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
- 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。
AirStation WSR-2533DHPLバッファロー
最安価格(税込):¥12,400
(前週比:+2,900円↑
)
発売日:2018年 8月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
質問です。
この製品は、2.4 GHz (11n/g/b)と、 5 GHz (11ac/n/a)の2つのバンドを持っていますが、
たとえば、5 GHz (11ac/n/a)を使用しないようにして、2.4 GHzだけの使用にすると
通信が安定するとか言うようなことはあるのでしょうか。
ご教示ください。
書込番号:22459987
1点
>たとえば、5 GHz (11ac/n/a)を使用しないようにして、2.4 GHzだけの使用にすると
通信が安定するとか言うようなことはあるのでしょうか。
そのようなことはないです。
特に接続子機が多い場合は、
5GHzのSSIDと2.4GHzのSSIDに振り分けて接続すれば、
干渉が軽減され、通信は安定します。
書込番号:22460003
2点
2.4GHzだけでアンテナが使えるから
安定するかなぁと思ったんですが。
ありがとうございました。
書込番号:22460035
2点
>2.4GHzだけでアンテナが使えるから
安定するかなぁと思ったんですが。
2.4GHzは無線LAN以外にも非常に多くの機器が使っているため、
干渉の影響を非常に受けやすく、不安定になりやすいです。
特に親機の近くで使っている場合は、
5GHzの方が干渉の影響が少なくて安定しやすいです。」
書込番号:22460044
1点
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 22:32:39 | |
| 3 | 2025/06/27 0:54:34 | |
| 7 | 2022/07/14 20:01:49 | |
| 2 | 2020/05/31 23:53:07 | |
| 21 | 2020/04/13 16:55:27 | |
| 11 | 2020/04/10 21:59:12 | |
| 3 | 2020/03/28 9:55:11 | |
| 3 | 2020/03/20 21:33:03 | |
| 14 | 2019/10/27 22:23:14 | |
| 9 | 2019/10/04 21:33:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









