AirStation WSR-2533DHPL
- 11ac(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応した無線LANルーター。5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。
- 子機側の位置や距離を判別し、転送速度・安定性を向上させるビームフォーミングに対応し、さらにiPhoneやiPadを察知する「ビームフォーミングEX」にも対応。
- 新旧それぞれのWi-FiルーターのAOSS/WPSボタンを押すだけでネットワークSSIDとパスワードを自動で引き継いで設定ができ、他社製ルーターにも対応している。
AirStation WSR-2533DHPLバッファロー
最安価格(税込):¥9,000
(前週価格なし
)
発売日:2018年 8月
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL
親機(tp-link Archer AX73)とPC・スマホのWi-Fi接続が不安定なため、
WSR-2533DHPLを中継機モード(WB-MANUAL)で使用しようと思い、設定したが、PCと中継機をLANケーブルで接続したら、インターネット接続可。LANケーブルを外し、PCと無線で接続しようとしたら、Wi-Fi検索で中継機のSSIDが表示されず、接続不可。
スマホでもSSIDが表示されず、接続不可。
ちなみにAPモード(AP-MANUAL)だと、SSIDが表示されるが、インターネット接続は不可。
ファームウェアをバージョンアップするなど、色々試みたのですが、どうにもなりません。
どなたか、助けて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:24834398
0点
中継機の設定画面に入り、中継のSSIDを一度確認された方が良いでしょう。
中継機として設定した場合、中継する親機のSSIDを選んで接続するのが基本となっています。
書込番号:24834418
2点
『
PCと中継機をLANケーブルで接続したら、インターネット接続可。LANケーブルを外し、PCと無線で接続しようとしたら、Wi-Fi検索で中継機のSSIDが表示されず、接続不可。
』
PCと中継機をLANケーブルで接続して、WSR-2533DHPLの設定画面にログインして、SSIDを確認しては如何でしょうか?
WSR-2533DHPLのSSIDは、親機側のSSIDを引き継いで同一SSIDになっているかと思います。
書込番号:24834451
3点
>eishinpさん
壁から順にどのような機器がどう接続されてるの? 型式名つきでUPできるかな?
書込番号:24834497
0点
親機のSSIDと繋ぐとは知りませんでした。
無知ですみません。大変助かりました。
書込番号:24834526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
親機のSSIDでつなぐとは、全く知りませんでした。
助かりました、やってみます。
書込番号:24834527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>eishinpさん
>ちなみにAPモード(AP-MANUAL)だと、SSIDが表示されるが、インターネット接続は不可。
それは重症ですね。
一度WSR-2533DHPLをRESETして、再度、初期設定するのが良いと思います。
その際、「手動で設定」がお勧めです。
「無線ルーター(バッファロー WXR、WSR、WHR、WZR)を中継機として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2019/12/21/setting_oyaki_as_chukei/
書込番号:24834582
1点
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16079.html
を参照して、WSR-2533DHPLをAX73のSSIDに無線LAN接続設定してください。
書込番号:24834721
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-2533DHPL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 22:32:39 | |
| 3 | 2025/06/27 0:54:34 | |
| 7 | 2022/07/14 20:01:49 | |
| 2 | 2020/05/31 23:53:07 | |
| 21 | 2020/04/13 16:55:27 | |
| 11 | 2020/04/10 21:59:12 | |
| 3 | 2020/03/28 9:55:11 | |
| 3 | 2020/03/20 21:33:03 | |
| 14 | 2019/10/27 22:23:14 | |
| 9 | 2019/10/04 21:33:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









