-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- カラーレーザープリンタ > ブラザー
ジャスティオ HL-L3230CDW
- 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
- カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
- トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW
1月2日にヨドバシカメラからオンライン購入。
翌日配送で早速セットアップしましたが、画像に汚れが・・。
最初、写真印刷だったので、背景の何かだと思いましたが
イラストを出力したらコピー用紙がわら半紙の模様の様に汚れが
多数・・。
いま、オンラインサポート(チャット)で症状確認と対応をしていますが、
汚れに色は無いので黒トナーか黒ドラムの不具合に思えます。
何度かテストプリントして薄くはなってきましたが、汚れが前面にまんべんなく
あるので、提出物には使えない状態です。
サポートの指示で、まだ中に使用前に外す保護紙などがあるかも?と
言うので、一旦全トナーを外して見ましたが、あるわけもなく再度トナーをセット
すると、少しはマシになりましたが・・・。
対応調整中なので、進展したらまた書き込みます。
書込番号:22370172
0点
ふつうに初期不良でしょうから、ヨドバシにいえば、サクッと返品交換で終わりでしょう。
https://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/return_exchange/index.html
白紙の文書をPCから印刷してもそうなるなら、確定じゃないですか。
メーカー対応だと、修理だ何だと面倒なだけですよ。
まあ、メーカーが初期不良を認めれば、その旨、ヨドバシにいえば、対応はスムーズになりますが。
書込番号:22370220
0点
まぁ、初期不良で交換が早いでしょうね。
以前もキヤノンのモノクロレーザーを買ったときに、
電源すら入らなかったので交換になりましたが、
そういう時に限って交換用在庫が無く、困った事がありました。
なので、今回は交換用を確保してから対応しようと思ってます。
書込番号:22370254
1点
メーカーサポートから折り返しの電話があり、再度中を確認しました。
その際、廃トナートレーの固定部材があり、外すのが本来らしいですが
これの取外し説明がクイックスタートには記載がありませんでした。
指示に従い外しましたが、印刷面には影響無い場所なので、症状変わらず。
黒トナーっぽいのでトナーを外し、ドラムと分離させてドラムを清掃しましたが
これでも症状変わらないので、メーカーから昨日買ったとの状況から、本体交換で
話がつきました。
ただ、今日、明日には届きませんが・・・。
ヨドにも電話しましたが繋がる気配がなく、返品してからの交換品出荷なら
メーカーの方が交換品先出しなので、交換して問題が無ければ返品手続きが
できるので、こちらで対応予定です。
書込番号:22370442
1点
連投ですみません。
サポートからの連絡で、土曜出荷/日曜着のヤマト便で
即出荷してくれることになりました。
サポートに感謝。
書込番号:22370477
0点
金曜のサポート対応で代替品(交換品)が日曜に到着。
再度セットアップして試し印刷しましたが、全く問題無く
出力されました。
初期不良ということだったのでしょうね。
取りあえず、問題解決です。
セットアップユーティリティでプリンタは見つけられるのですが
ドライバの再インストを要求されます。
もう一度入れて、動作はOKですが、同じドライバの「コピー」が作成されます。
そのままでも支障ないですが、後からのはコピーを参照しているので
最初に入れたのを削除して、あとからのをリネームして使ってます。
書込番号:22375620
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/16 18:58:35 | |
| 3 | 2024/10/08 23:45:48 | |
| 13 | 2024/05/10 14:24:59 | |
| 0 | 2023/10/03 17:55:12 | |
| 3 | 2023/03/06 18:31:01 | |
| 2 | 2023/02/05 20:56:33 | |
| 8 | 2023/01/24 12:04:40 | |
| 10 | 2023/01/27 16:45:23 | |
| 9 | 2022/11/05 19:39:35 | |
| 8 | 2022/09/08 21:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








