『立ち上がりません』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

ジャスティオ HL-L3230CDW

  • 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
  • カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
ジャスティオ HL-L3230CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

ジャスティオ HL-L3230CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

『立ち上がりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L3230CDWを新規書き込みジャスティオ HL-L3230CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

立ち上がりません

2021/04/26 22:59(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW

スレ主 gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件

購入して2年ちょい。
特に問題なく使っていたのですが、しばらく前から、電源入れても液晶が点く(表示は無し)だけで、初期動作が始まらずそのまま止まってしまいます。電源コード抜き差しなどしていると、極まれに動き出すこともあるのですが原因の切り分けは出来ていません。
メーカーさんの回答も、一般的な話だけで、あとは出張修理で数万かかりますとのこと。
いやいや2万ちょいで買えるし。
ほとんどあきらめてはいるのですが、何か情報があればお願いします。

家でちょこちょこ使っているだけ(手紙とかGWの予定表とか)なので負荷はかかっていません。インクジェットのインク詰まりに嫌気がさしてレーザーに乗り換えたのですが、必要十分で気に入っていました。

書込番号:24103053

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/27 10:03(1年以上前)

>メーカーさんの回答も、一般的な話だけで、
まぁ、メーカーとしてはそうでしょうね。電話やメールだけで原因が特定できる超能力者はいないでしょ。
書いて有る内容から推察すると電源周りとイニシャルスタートの回線周りの不具合のような気がします。
いずれにしても分解点検せざるを得ず仕方有りません。

昔ながらの方法で、斜め45度の方角から手が痛くなる程度で叩いてみることぐらいでしょうか。

修理がイヤなら新品購入の方が早いでしょうね。
(*^_^*)

書込番号:24103590

ナイスクチコミ!0


スレ主 gutugutuさん
クチコミ投稿数:139件

2021/04/27 22:05(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
結局、ファームウェアアップデートで治ったようです。
1.15→1.3

本日、しつこく電源入り切りしていたら
なんとか動いたので、ファーム確認して更新してみたところ
一応、ワンスイッチで起動するようになりました。
まだ半信半疑ですが少し様子見たいと思います。

しかし、ファームの更新方法のQAがわかりにくいですね。
あちこちとリンク飛ばされて見にくいし
更新時にパスワードが必要なのですが
書いてあるように本体後ろ探しても見当たらないし
まさか、その案内文の中にパスワードが書いてあるとは!
15分かかって気が付いたときは、かなりイラっとしました。
情報として残しておきます。

書込番号:24104685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2021/04/28 10:14(1年以上前)

情報、ご返信ありがとうございます。
しかし電源が入らずイニシャルスタートがしないことがソフトにあるとは思いませんでした。
『んな、バカな!』という感じです。
問題なくには使えていた時期にはファームウェアが1.15前だったと言うことでしょうか?
ファームウェアアップデートをされたご記憶はあるのでしょうか?

別の板(全然関係ない家電)で電源抜いて一日置いたら治ったと喜んでいた方が、一日経ったらやっぱり治ってなかったとガッカリされていました。
ガサゴソとプリンターを動かしていたところ一時的に接触不良等が改善されたのかも知れませんね。

おっしゃるとおり、しばらく様子を見るしか無いでしょうね。再発しなければ儲けもん!
(^_^)v
因みに、私の現在のプリンターはブラザーのDCP-J957N
(^o^)

書込番号:24105330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー交換後のトラブル 0 2025/05/16 18:58:35
残念ですが、倉庫行きです 3 2024/10/08 23:45:48
トナー定着しない 13 2024/05/10 14:24:59
送料込み 税込 17980円 HL-L3230CDW 0 2023/10/03 17:55:12
封筒印刷について 3 2023/03/06 18:31:01
全般的な使い勝手 2 2023/02/05 20:56:33
印刷の設定について 8 2023/01/24 12:04:40
印刷設定で不明な点が 10 2023/01/27 16:45:23
写真画質があまりにも悪い 9 2022/11/05 19:39:35
これは不良でしょうか?ご意見伺いたいです 8 2022/09/08 21:28:14

「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミを見る(全 195件)

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L3230CDW
ブラザー

ジャスティオ HL-L3230CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

ジャスティオ HL-L3230CDWをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング