『小サイズの封筒もしくは用紙の印刷』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

ジャスティオ HL-L3230CDW

  • 無線LAN・自動両面プリントに対応したコンパクトカラープリンター。複数ページを1枚にレイアウトできる「ページレイアウト機能」を搭載。
  • カラー、モノクロともに毎分24枚の高速印刷が可能。各種専用アプリでプリンターとスマホのワイヤレス通信ができ、スマホ内の資料やデータをプリントできる。
  • トナーとドラムを別々に交換できる分離型を採用し、両方の部品を無駄なく使い切れる。モノクロ約3.1円/枚、カラー約17.4円/枚の低ランニングコストを実現。
ジャスティオ HL-L3230CDW 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーLEDプリンタ 最大用紙サイズ:A4 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

ジャスティオ HL-L3230CDWブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • ジャスティオ HL-L3230CDWの価格比較
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのスペック・仕様
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの純正オプション
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのレビュー
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのクチコミ
  • ジャスティオ HL-L3230CDWの画像・動画
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのピックアップリスト
  • ジャスティオ HL-L3230CDWのオークション

『小サイズの封筒もしくは用紙の印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ HL-L3230CDWを新規書き込みジャスティオ HL-L3230CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

小サイズの封筒もしくは用紙の印刷

2022/03/01 18:26(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW

クチコミ投稿数:16件

たぶん、同じ内容で他社のプリンタの掲示板にもいくつか質問を上げると思います。
この機種を検討しております。
封筒のようなものでおおよそ110mmx110mmサイズのものをできれば直接印刷したいのですが、できそうでしょうか?

たとえば、インクジェット機だとキャノンの場合、規定の用紙サイズよりも寸足らずになりますが、印刷そのものはスムーズにできてしまいます。しかしエプソンの場合は機種にもよりますができなかったりします。

ブラザー、どうでしょう。以前使ったインクジェットのブラザーは自分にとって使いにくく感じたのですけれど、レーザーはどうかなあと。比較検討しているのはリコーとキャノンの同価格帯の機種です。

書込番号:24627425

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2022/03/01 19:43(1年以上前)

プリンタカテゴリの大元に投稿する方法があるというのに思い至りませんで。目障りでしたら、申し訳ないです。今のシステムだと、一回投稿すると削除依頼しないと修正もできないのに投稿してから気がついてしまいました。ちなみに検討機種はリコー SP C260L、キャノLBP621C、ブラザー ジャスティオ HL-L3230CDWの3つです。どれでも大丈夫かもしれないし、どれもダメかもしれないという微妙なところです。順繰りに試してもいいんですが、今そこまで時間もお金をかけたくないので投稿してしまいました

書込番号:24627545

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11665件Goodアンサー獲得:2526件

2022/03/01 20:40(1年以上前)

マクロン21さん、こんにちは。

削除依頼を出されたとのことですが、まだ大元に投稿されておられないようなので、とりあえずここに書かせていただきますと、横の長さが足りない場合はトラブルが起こりやすいですが、縦の長さが若干短い場合でしたら、ドライバーで110mm×116mmとかに設定すれば、110mm×110mmの用紙でも印刷はできると思います。
ただドライバーの設定と実際の用紙が何cmも違うようですと、紙送りのトラブルが起きる危険性が高くなりますので、そういう意味で、110mm×110mmの用紙との差が最も小さいこの機種が、それでもトラブルの危険性を下げられるように思います。

書込番号:24627637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/03/01 22:13(1年以上前)

お手本を見せていただいたのが本当に存在するスレッドなのかよくわからなくて、どうしようかと思って、どうやったら、いいのかちょっと悩んでしまいまして。
ありがとうございます。ギャップが少ないほうが安心ということなのですね。確かにそうかもしれません。
口コミの多さから言ってもブラザー良さげですね。削除依頼がいつ通るかわかりませんが、削除されるとお礼もできなくなるかと思いますので、先に書き込ませていただきます。丁寧にありがとうございました。参考になります。

書込番号:24627806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トナー交換後のトラブル 0 2025/05/16 18:58:35
残念ですが、倉庫行きです 3 2024/10/08 23:45:48
トナー定着しない 13 2024/05/10 14:24:59
送料込み 税込 17980円 HL-L3230CDW 0 2023/10/03 17:55:12
封筒印刷について 3 2023/03/06 18:31:01
全般的な使い勝手 2 2023/02/05 20:56:33
印刷の設定について 8 2023/01/24 12:04:40
印刷設定で不明な点が 10 2023/01/27 16:45:23
写真画質があまりにも悪い 9 2022/11/05 19:39:35
これは不良でしょうか?ご意見伺いたいです 8 2022/09/08 21:28:14

「ブラザー > ジャスティオ HL-L3230CDW」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ HL-L3230CDW
ブラザー

ジャスティオ HL-L3230CDW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

ジャスティオ HL-L3230CDWをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング