KH2750V-UHD [27インチ ブラック]
- 4K UHD(3840×2160ピクセル)解像度対応27型ワイド液晶ディスプレイ。従来のフルHD解像度に比べ、4倍の表示エリアで高精細な表示が可能。
- バックライトのちらつきをなくした「フリッカーレス」、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」を搭載し、目にやさしい。
- 4K/60Hzの出力に対応したDisplayPortとHDMI(4K 60Hz、HDCP2.2対応)など、入力端子が豊富。



PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > KH2750V-UHD [27インチ ブラック]
このディスプレイを購入しました。マザーはMSIのZ370 PC PRO (マザーのディスプレイ出力は、DPなし、HDMI は1.4)であるため、4K 60Hzが使えません。
コスパの良いAMDのRX560チップのグラボを購入したいのですが、このディスプレイの商品説明ページに「4K解像度については、AMD製グラフィックチップとの組合せにおいて、正常に表示されない場合があります。」とありますので、RX560で使えている方(できればHDMIで)がいればと思い質問させていただきました。nvidiaのGTX1050当たりが安ければいいのですが、ちょっと高いです。
よろしくお願いします。
書込番号:22472081
0点

ああと数年前のR7 360で4K60Hz DP接続でやってましたけど。
書込番号:22472092
0点

>高静音な補助電源不要RX 560「玄人志向 RD-RX560-E4GB」をレビュー
>玄人志向 RD-RX560-E4GBのビデオ出力はHDMI2.0b×1、DisplayPort1.4×1、DVI-D×1の3系統です。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1066320140.html
使ってはいないけど、HDMI2.0b×1なので4K@60Hzは可能だと思いますが。
書込番号:22472101
1点

※2 4K解像度については、AMD製グラフィックチップとの組合せにおいて、正常に表示されない場合があります。また、2012年以前のMac Book Pro/Mac Proは非対応となります。
この部分ですかね?自分的には嫌な言葉ですよね?こんなこと書いてるのIOだけな気がする。自ら相性が有りますって言ってる商品って何かあったら相性が出そうな気がする。
取り合えず、GT1030でHDMIでもRX560でDisplayPortでも動作はするんだろうけど。。。。
書込番号:22472121
0点

他のモデルですが、IOデータに問い合わせた御仁がいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000977442/SortID=22286623/#tab
ここは素直にAMD製グラフィックでの利用はお止めになった方がよいかと。
書込番号:22472147
0点

DisplayPort HDMI変換アダプターを使ってはどうでしょうか。
>Plugable DisplayPort 1.2 - HDMI 2.0 アクティブ変換アダプタ(最大4K UHD 3840x2160@60Hzまでサポート)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00S0C7QO8
書込番号:22472168
0点

みなさん、短時間のうちにたくさん回答をいただきありがとうございました。
GT1030のグラボは、DPとHDMIの両方が使えるMSIのは高いので、候補から外しました。
またAMDチップはやめた方が良さそうですね。
マザーのHDMIバージョンが1.4であることに気付かず、インテルUHD630のドライバを更新し、元々持っていたHDMIケーブルを引っかえ取っかえし、さらにHDMIケーブルの相性を疑い無駄に1本買ってしまうというトホホ状態で苦労したので、もうPC関連で悩みたくありませんので。(解決すると最高ですけどね)
GTX1050かTiをちょっとムリして購入することにします。
ありがとうございました。
書込番号:22472194
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > KH2750V-UHD [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/07/06 14:12:34 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/10 20:40:49 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/20 21:22:18 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/07 5:51:59 |
![]() ![]() |
9 | 2019/09/18 19:03:29 |
![]() ![]() |
4 | 2019/09/16 19:07:02 |
![]() ![]() |
7 | 2019/08/24 18:49:14 |
![]() ![]() |
4 | 2019/08/01 12:13:11 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/16 17:27:07 |
![]() ![]() |
7 | 2019/02/17 0:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



