『備蓄米用にどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2018年 発売

極め炊き NP-XB10

  • 「豪熱沸とうIH」を採用したIH炊飯ジャー(5.5合)。ふきこぼれを気にせず、沸とう後も火を引かずにIHの高火力で炊き続ける。
  • 30時間おいしく保温できる「うるつや保温」・「高め保温」を搭載。炊きこみごはんの後など臭いが気になるときに便利な「クリーニング」機能付き。
  • 釜全体に熱が伝わる「黒まる厚釜」を採用。「雑穀米」メニューを搭載し、栄養価の高い雑穀米が炊ける。
最安価格(税込):

¥13,480

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,480

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,480¥28,783 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:30時間 極め炊き NP-XB10のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 極め炊き NP-XB10の価格比較
  • 極め炊き NP-XB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-XB10のレビュー
  • 極め炊き NP-XB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-XB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-XB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-XB10のオークション

極め炊き NP-XB10象印

最安価格(税込):¥13,480 (前週比:±0 ) 発売日:2018年

  • 極め炊き NP-XB10の価格比較
  • 極め炊き NP-XB10のスペック・仕様
  • 極め炊き NP-XB10のレビュー
  • 極め炊き NP-XB10のクチコミ
  • 極め炊き NP-XB10の画像・動画
  • 極め炊き NP-XB10のピックアップリスト
  • 極め炊き NP-XB10のオークション

『備蓄米用にどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「極め炊き NP-XB10」のクチコミ掲示板に
極め炊き NP-XB10を新規書き込み極め炊き NP-XB10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

備蓄米用にどうでしょう?

2025/06/14 13:43(6ヶ月以上前)


炊飯器 > 象印 > 極め炊き NP-XB10

クチコミ投稿数:194件

備蓄米を美味しく炊けますか?

書込番号:26209725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2025/06/14 16:37(6ヶ月以上前)

いいか悪いかはその人の食味の度合いによるのでは?
味に敏感か?
政府備蓄米は低温保存です。
設定温度は家庭用の冷蔵庫より高めです。
農家の直販所などで米も売っていますが、出荷した農家が米用の低温倉庫を持っているとは限りません。
低温保管していた米としていなかった米が混在している状況で、何年産は美味しい、不味って言えるのか?
自分は自信がありません。
それが炊飯器を変えてわかるのか?
複数台を並べて炊き、食べ比べしたらわかるのか?
保管が常温で2024年産の米と、2023年低温保管の備蓄米、本当にわかるのかね?

書込番号:26209868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/06/15 18:32(6ヶ月以上前)

ガスコンロをお持ちならば、ガスで炊いてみたら如何でしょう。普段の米ならガスで炊いたほうが、美味しく炊けます

炊き方はインターネットで検索したら直ぐに分かります

炊飯器が壊れてつなぎで、平たい大きなステンレスの鍋で炊いていました。数回の慣れと工夫は必要でしょう。最初は一人用の土鍋で炊いていましたが手間がかかる

浸水や水を切ってから暫く置くなど

今は購入した電気式の圧力釜で炊いています
美味しく炊けています
ガスで圧力釜はちょっと怖かったので避けました

ガスコンロが無ければカセットコンロを持っているならば、それで試すとか

上手に炊けるまで試行錯誤をしたのは家族ですが

炊き方が決まったら、誰でも同じ様に美味しく炊けました

浸水して、水は多目でだと思います

書込番号:26211016 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2025/06/18 09:27(6ヶ月以上前)

ありがとうございました。参考にします。

書込番号:26213429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:15件

2025/08/01 19:35(5ヶ月以上前)

備蓄米は普通の米と何ら変わりません。

私備蓄米に限らず、普段からどんな米でも購入したら普通に炊いてみて、どんな米なのかを知った上で次の炊飯へ向けて対策をします。

水の量や浸し時間の変更をメインの対策としますが、味や甘みが極端に少なければそれ相当の物質を加える作業をします。

ぱさつきやベチャつき場合は少量の油が有効だったりします。

備蓄米は普通に美味しいですよ。  以上です

書込番号:26252901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「象印 > 極め炊き NP-XB10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
備蓄米用にどうでしょう? 4 2025/08/01 19:35:52
炊飯時の湯気の方向? 2 2025/02/01 16:39:00
価格コムより安い 8月24日現在 0 2020/08/24 9:52:08
価格comより安い2 0 2019/07/04 0:44:17
価格.comより安い 0 2019/05/08 0:07:30

「象印 > 極め炊き NP-XB10」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

極め炊き NP-XB10
象印

極め炊き NP-XB10

最安価格(税込):¥13,480発売日:2018年 価格.comの安さの理由は?

極め炊き NP-XB10をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング