-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J988N
- 大容量インクカートリッジ搭載のインクジェットプリンター。1本のカートリッジでブラックインクなら標準の約16本分、カラーなら約10本分のインク量を搭載。
- インク残量をおよその印刷可能枚数で表示。インクをカートリッジから本体のサブタンクに注入するシステムにより、急なインク切れでも約200枚印刷できる。
- ランニングコストは、1枚あたり、L判フチなし約11.0円、A4カラー文書約4.1円、A4モノクロ文書約0.8円。専用アプリでスマホ・タブレットとの直接通信が可能。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J988N
お世話になります。
ブラザーのDCP-J988Nを購入して使用しております。
ブラザーユーザの皆様のお知恵を拝借したいことがあり、下記の通り質問させていただきます。
【現象】
無線で接続したプリンタをWindowsブラザー純正アプリ Brother Utilities の「ソフトウェア更新通知」
でプリンタ本体のファームウェアを確認しようとすると、「本体がオフライン状態です。」と表示される。
・印刷は可能
・ステータスモニターは「オンラインスリーブ」、「印刷できます」、「プリント中」
いずれの場合でも、「本体がオフライン状態です。」と表示される。
【これまでの対応】
1.Brother Utilities のアンインストール⇒再起動⇒再インストール⇒再起動
2.Windows10(64bit 1903)の電源オプション 高速スタートアップの無効化
3.セキュリティソフト(McAfeeリブセーフ)のファイアーウォール設定の一時無効化
4.セキュリティソフト(McAfeeリブセーフ)にステータスモニターアプリを登録、ファイアーウォール有効化
で、、今のところ進展がありません。
他に考えられる対策、確認ポイントなどございましたらご教授いただきたくよろしくお願いします。
書込番号:23008832
4点
>・ステータスモニターは「オンラインスリーブ」、「印刷できます」、「プリント中」
>いずれの場合でも、「本体がオフライン状態です。」と表示される。
ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&faqid=faq00012352_004
書込番号:23008982
![]()
1点
まだ残念ながら未解決状態です。
>sengoku0さん
早速のレスありがとうございます。
返信遅くなって申し訳ございません。
ご指摘のURLにある内容をやってみたのですが、進展がなく、メーカーに問い合わせています。
それと書き方が悪くて申し訳ありません。
ステータスモニターの状態:「オンラインスリーブ」、「印刷できます」、「プリント中」 のいずれの場合でも
ソフトウェア更新確認画面のカテゴリ「デバイス」:本体がオフライン状態です。
という状況です。
ルーターのファイアーウォールの設定とかも確認中です。
書込番号:23014008
0点
Brotherに問合せしてますとのことで
既に確認済みかもですが、
不具合内容から
ソフトウェア更新通知 アップデートツール(1.0.9.0) で ソフトウェア更新通知ツールをバージョンアップは如何
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n&os=10013&dlid=dlf103742_000&flang=1001&type3=10342
書込番号:23014324
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J988N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/05/28 22:39:42 | |
| 10 | 2021/04/01 17:06:39 | |
| 6 | 2021/01/26 0:26:26 | |
| 0 | 2021/01/20 22:06:48 | |
| 1 | 2020/10/12 7:11:01 | |
| 0 | 2020/08/29 23:49:44 | |
| 5 | 2020/07/07 19:25:43 | |
| 4 | 2019/10/28 19:58:35 | |
| 2 | 2019/03/24 0:03:22 | |
| 14 | 2019/02/18 17:43:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







