DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]
- GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
- ウイングブレードファンを採用し、高い風量と静音性、IP5X防じん性を発揮。0dBテクノロジーにより、GPUコアの温度が55度を下回るとファンの回転が止まる。
- 2.7スロットデザインにより、冷却アレイの全表面積が前世代と比べ20%以上増加し、強力に放熱する。防護バックプレートも備えている。
DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]ASUS
最安価格(税込):¥201,967
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]
i74790k Z97 Extreme6 gtx1080 電源700Wといった構成で現在使用している状態のPCに、このGPUは乗るのでしょうか?また多少なりとも古い構成ゆえ、能力を充分に活かしきれるのでしょうか?知人に組んで頂いたPCの為、私自身はグラボ交換ぐらいの知識しかありません。初投稿につき、もしかしたら板違いかもしれませんがよろしくお願いします。
書込番号:22176954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuchikoさん
こんばんは
規格的には問題なく取り付けできますが、能力を充分に活かしきれるかどうかはやられているゲーム内設定や
使用しているモニタ解像度、加えてCPUの性能なども影響しますので、
この辺りを提示すると具体的なアドバイスがもらえるかもしれません。
書込番号:22176997
3点
>spritzerさん
お早いレスに感謝いたします。とりあえずは取り付け出来るということが分かり安心しました。モニターはLG製の4KでCPUは4.0GHz、非OCで使用しています。メモリーはDDR3の8+8で16GBです。モンハンワールドを4K60FPS以上の最高設定でプレイしようとすると、どうしても現在搭載している1080では力不足さを感じ、こちらの購入を検討している次第です。
書込番号:22177004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モンハンワールドでしたらGPUをGTX1080からGTX2080TiへアップグレードするだけでもFPSは向上すると思いますが、合わせるCPUも8700Kや9900Kなどにアップグレードすると更に向上すると思います。
書込番号:22177009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sakki-noさん
こちらもお早いレスに感謝いたします。
CPUも換装をして更にというわけですネ。やっぱりそうなるとこのGPU単体の値段、これは相当ネックですネ、、、アドバイスありがとうございます。
書込番号:22177012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuchikoさん
>モニターはLG製の4KでCPUは4.0GHz、非OCで使用しています。メモリーはDDR3の8+8で16GB
Monster Hunter Worldで4K最高設定、i7-4790k + 2080Ti利用ですと4KでもCPUが足を引っ張ってしまう可能性があります。
一応1080Ti(現行の2080前後)利用のデータがありましたのでSSを提示しておきます。
お使いになられているi7-4790kとの組み合わせで能力を充分に活かすベストな構成は、
1080Ti(2080)クラス〜今後リリースされる2070辺りになるかと思います。
書込番号:22177015
![]()
2点
>spritzerさん
やはりCPUがちょっとばかり古いですネ 汗
トータルバランスが大事だと再認識致しました。参考になる画像ありがとうございます。システム全体の換装も視野に入れて考え直したいと思います。考えている時間は何よりも楽しい時間ですので 笑
こちらをベストアンサーに選ばせていただきます。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22177017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuchikoさん
CPUやグラボもそうなんですが…
お使いのモニター、4kと言っても
フレームレートは、いくらなんでしょう?
60fps止まりだと、CPU、グラボ交換した
ところで、グラフィックが向上する程度。
あまり、恩恵がないのでは?
自分も、同じ悩みですが…
書込番号:22177059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
使っても定格なら400W程度なので問題ないが、当時から交換していないなら電源ユニットに問題が生じている可能性はあります。
部品の劣化で実際に供給可能な電力がどれだけあるかが判らないです。
それからオーバークロックをしていれば、それだけ消費電力は増えます。
とは言え、極端なオーバークロックでなければ問題ない程度ではあるでしょう。
他にも乗るかどうかはケース次第、古いカードがどのサイズか判らないので入るかどうかも判りません。
ついでに此処は某知恵袋でないのでベストアンサーはないです。
書込番号:22177724
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > DUAL-RTX2080TI-O11G [PCIExp 11GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2019/10/11 12:49:04 | |
| 8 | 2018/10/12 13:39:44 | |
| 22 | 2018/10/12 18:43:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)










