LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,500
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
nasneの容量(外付HDD含む)が少なくなってしまったので、
Linkstationを購入して、録画データの移動を考えています。
これまではnasneからの視聴は、DiXiM Play Android版やtorneなどを使用しており、
Linkstationに移行した録画データも、
DiXiM Play Android版が使用できるものと思っていたのですが、
Linkstationでは、DiXiM Play SE Android版というSEがついた方を新たに買い足してインストールしないと視聴できないのでしょうか。
同じようなアプリを2つもインストールして使い分けるのはスマートでなく、嫌なのですが。。。
ご存知の方、教えていただければと思います。。
書込番号:23947915
0点
『これまではnasneからの視聴は、DiXiM Play Android版やtorneなどを使用しており、
Linkstationに移行した録画データも、
DiXiM Play Android版が使用できるものと思っていたのですが、』
DiXiM for AndroidのDiXiM Playerは、DTCP-IPに対応していますので、「Linkstationに移行した録画データ」の視聴も可能です。
DiXiM for Android
DiXiM Player
・デジタル放送録画番組の再生
DTCP-IPに対応しているため、ビデオレコーダー等のDMSから配信されるデジタル放送録画コンテンツを再生します。
https://www.digion.com/product/dxandroid/
『Linkstationでは、DiXiM Play SE Android版というSEがついた方を新たに買い足してインストールしないと視聴できないのでしょうか。』
本製品は「 RECBOX DRシリーズ」 ,「リンクステーション MyBox LS411DXシリーズ」以外の製品ではご利用いただけません。
LS210Dシリーズでは、利用できません。
DIXIM PLAY SE
追加用ライセンス購入
本製品は「 RECBOX DRシリーズ」 ,「リンクステーション MyBox LS411DXシリーズ」以外の製品ではご利用いただけません。
https://www.digion.com/sites/diximplay/nas/
書込番号:23947945
![]()
1点
LsLoverさん、お答えいただきありがとう御座います!
DiXiM Play Android版で観れるのですね!よかったです。
てっきり、LinkStationやRECBOXの録画データは、
SE付きのでないといけないのか?!?!と勘違いしてう〜んと悩んでおりました。
MyBox LS411DXシリーズは、だったのですね。。
nasneの容量を空けるための録画データ退避先として
こちらのLinkstationはよさそうなので、
前向きに考えたいと思いました。ありがとうございました!!
書込番号:23948011
0点
DiXiM Playの"Android版"で見れるか見れないかで言えば見れると思いますが・・・
「トランスコード配信の機能を持ったサーバー機器」がサポート対象のアプリなので、
LS210Dに移行した録画データーに関しては、
3倍録画モード等(AVC録画)のみ可能で、、、
DR録画(TS録画)の番組は基本的に見れないと思った方が良いです。
あと、SE版がトランスコード配信を搭載したLinkStationやRECBOXのみ対象なのも上記が理由かと。m(_ _)m
(Windows版、FireTV版、AndroidTV版などはトランスコード無しでも見れたりしますけどね)
書込番号:23948210
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









