LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,500
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
今現在ソニーのブラビアX9000FとパナソニックのプライベートビエラUN-10N10-Kを使っています。
今は番組録画をしていませんが番組録画をしたいと思ってます。
どちらのテレビからもLS210Dへの直接録画は出来ないと理解しています。
そこで質問ですが、どちらかの機種に外付けのHDDをつないで録画してそれをLS210Dへムーブする事は可能でしょうか?
テレビ側の操作では無理なのは分かってますがLS210Dのマニュアルを見てますと(ほかの機器から本製品へムーブ)という
項目がありもしかして出来るのでは?と思った次第です。
どちらのテレビでも宅内、外出先とスマホなどで視聴が出来るので私の環境ではLS210Dでないといけない理由がないのですが
LS210Dにムーブする事によって将来的にテレビを買い替えてもその録画データが見れるのでは?と思ってます。
すごく素人考えで申し訳ありませんが各機種のマニュアルを見ても分からなかったので質問しました。
宜しくお願いします。
書込番号:24176630
0点
メーカーの対応としては、レコーダーのダビングを想定していると思います。
大抵のテレビはテレビからの操作でダビングをします。バッファローに確認した方が良いと思います。
書込番号:24176678
0点
まず末尾FのBRAVIAは絶対できないです
プライベートビエラはできるかも
プライベートビエラはDIGAにダビングできると思うので
そっちの方が確実です
書込番号:24176785 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>nato43さん
>Fontainebleauさん
有難うございます。
一応バッファローにも聞いてみましたがやっぱり出来ないようです。
素直にレコーダーを購入する事にします。
実はLS210Dと外付けHDDはすでに購入済みですがこれはそのまま売ってしまおうと思います。
勉強不足でした。
有難うございました。
書込番号:24176828
0点
『そこで質問ですが、どちらかの機種に外付けのHDDをつないで録画してそれをLS210Dへムーブする事は可能でしょうか?
テレビ側の操作では無理なのは分かってますがLS210Dのマニュアルを見てますと(ほかの機器から本製品へムーブ)という
項目がありもしかして出来るのでは?と思った次第です。』
BRAVIA X9000Fシリーズでは、LANダビングに対応していません。
『
LANダビングなくなりました?
』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001051425/SortID=22126642/
UN-10N10-Kでは、「本機で録画したUSB-HDDの番組は、録画したプライベート・ビエラでのみ再生できます。」と記載されています。
番組のダビングについては、NASなどへのダビングには対応していません。
『
■ USB-HDDでできること、できないこと
予約録画
本機で録画したUSB-HDDの番組は、録画したプライベート・ビエラでのみ再生できます。
ダビング
内蔵HDDに録画した番組をUSB-HDDに移動(ムーブ)ができます。
USB-HDDの番組を内蔵HDDに移動(ムーブ)ができます。
』
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/hdd/connect/hdd/td10.html
LS210Dの「ほかの機器から本製品へムーブ」は、ほかの機器側にDLNAサーバを搭載している必要がありますので、X9000FシリーズやUN-10N10-Kを対象製品とはできません。
書込番号:24176833
1点
>LsLoverさん
有難うございます。
勉強して購入するべきでした。
素直にレコーダーに買い替えたいと思います。
有難うございました。
書込番号:24176839
0点
取説144ページ
これでDIGAにダビングできますので
このNASにもできるんじゃないかと思う
あくまでと思うですので絶対ではない
ただしできないとか断言しちゃうのは明らかな間違い
持ってるなら試してみてから処分したほうがいいかと
書込番号:24176886
![]()
1点
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls200/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter6#h3anc3
NASの使い方というかムーブの方法は
ほかの機器から本製品にムーブ(移動)する
を参照してください
持ってるならすぐ試せますのでやってみたらいいかと
書込番号:24176895
![]()
0点
>Fontainebleauさん
わざわざ取説まで貼っていただきありがとうございます。
少し希望が見えてきました。
帰ってから早速試してみたいと思います。
書込番号:24176901
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










