LinkStation LS210D0301Gバッファロー
最安価格(税込):¥16,439
(前週比:-61円↓
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G
お世話になります。
iPhoneで撮った動画をこのHDDに保管し、
iPhoneからWEB accessで再生したのですが、
映像は再生するものの、音声が出ません。
ネットワーク速度の問題でしょか?
どなたかお詳しい方アドバイスお願いします。
書込番号:24329756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
webaccess内蔵再生アプリの性能が悪いのかもしれません。
ローカル環境ならnplayerから直接NASのフォルダにアクセスしての動画再生が可能です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newin.nplayer.pro&hl=ja
SynologyのNAS向けのアプリの場合、リモート再生の場合でもnplayer等の外部アプリを指定して再生することが可能です。
書込番号:24329896
![]()
3点
ありりん00615さん
有難うございます!
バッファローの提供するWeb Accessアプリの不具合?なんですね。
パソコンで再生しても音声は出ますし、
iPhoneのカメラロールでももちろん音声は出るので、
やはりアプリに問題があったんですね。
まずは無料のnplayer liteを試してみましたが、
無事音声出ました。
広告はさまれるのも面倒なので、
有料版購入しようと思います。
バッファローさんにはぜひアプリ改善してもらいたいものですね。
有難うございました。
書込番号:24330017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『バッファローの提供するWeb Accessアプリの不具合?なんですね。
パソコンで再生しても音声は出ますし、
iPhoneのカメラロールでももちろん音声は出るので、
やはりアプリに問題があったんですね。
まずは無料のnplayer liteを試してみましたが、
無事音声出ました。』
状況が把握できないのですが、Web Access iを開いて、LS210D0301Gをタップして、Web Accessで公開している共有フォルダ内の動画ファイルをタップすると再生アプリ一覧から「nplayer lite」をタップして動画ファイルを再生して音声も出たということなのでしょうか?
『iPhoneからWEB accessで再生したのですが、
映像は再生するものの、音声が出ません。』
この場合、再生アプリの選択画面は、表示されなかったのでしょうか?
iPhoneに「nplayer lite」をインストールした状態でWeb Acces iで、動画ファイルをタップすると「nplayer lite」以外にビデオまたはApple TV Appなど音声が出なかったアプリケーションが表示されると思います。このアプリを選択すると現時点でも音声が出ない状況なのでしょうか?
因みに、外出先からWeb Access i経由でLS210D0301Gにアクセスして、回線速度が確保されていれば、動画ファイルを「nplayer lite」で再生は可能かと思います。
書込番号:24330733
0点
返信有難うございます。
WebAccessi iからだと再生アプリを選べず、
動画をタップすると映像だけ再生されて、
音声が出ませんが、
nplayerをインストールして、動画タップで開けば、
今のところ問題はありません。
書込番号:24330757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『WebAccessi iからだと再生アプリを選べず、
動画をタップすると映像だけ再生されて、
音声が出ませんが、
nplayerをインストールして、動画タップで開けば、
今のところ問題はありません。』
当方のiPad Air(iOS14.7.1)にWeb Access i HDをインストールして確認しました。
Web Access i HDを開いてLS720Dにアクセスして、動画ファイル(mp4)をタップすると動画が再生され、音声も正常に出力されました。
Web Access iのユーザーインターフェイスは、Web Access(Android)とは異なるようです。
書込番号:24330870
0点
safariで[ https://buffalonas.com/ ]にアクセスして、BuffaloNAS.com ネームを入力して[接続]ボタンをクリック後、[ログイン]ボタンをクリックして、LS210D0301Gのユーザー名/パスワードでログインして、動画ファイルを開くとインラインで動画が再生されませんか?
iPadにVLC Playerをインストールして使用していますが、safariのインラインでmp4ファイルが正常に再生できました。
書込番号:24331554
1点
LsLoverさん
ご丁寧に有難うございます。
もちろんネーム取得してやったのですが、
動画の再生はできますが、音声は出ない状況です。
iPhoneで撮った動画がほとんどなので、
拡張子が.movだからかなと思い、
.mp4のものも保管してみましたが、
やっぱり再生するものの、音声は出ません。
書込番号:24331647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『もちろんネーム取得してやったのですが、
動画の再生はできますが、音声は出ない状況です。』
Webブラウザのインラインで再生でも音声がでない状況なのですネ。
『iPhoneで撮った動画がほとんどなので、
拡張子が.movだからかなと思い、
.mp4のものも保管してみましたが、
やっぱり再生するものの、音声は出ません。』
「WebAccess i ヘルプ」には、以下のように記載されています。
「mov」、「mp4」共に動作確認はされているのですが...。
『
WebAccess i ヘルプ
第2章 WebAccess iでできること
4ファイル一覧画面で表示/再生したいファイルをタップします。
当社で表示/再生を確認しているファイルは次のとおりです。
動画/音楽ファイル:3g2、3gp、3gpp、mov、mp4、aif、aiff、au、m4a、mp3、wav
』
https://www.buffalo.jp/s3/guide/webaccess/i/ja/mobile_main.html?Chapter2
書込番号:24332018
![]()
0点
バッファローサポートへ尋ねたところ、
単純に、マナーモード解除…とのことでした。
カメラロール、YouTubeその他動画再生で、
マナーモード解除を求められることがなかったので、
単純な落とし穴?でした。笑
お騒がせしました。
ご返信頂きました皆様有難うございました。
書込番号:24332525 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0301G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/14 22:28:06 | |
| 2 | 2024/12/03 13:27:14 | |
| 1 | 2024/10/02 12:28:47 | |
| 10 | 2025/11/02 22:07:48 | |
| 2 | 2023/05/04 14:20:40 | |
| 2 | 2023/05/03 7:50:27 | |
| 3 | 2023/04/03 21:40:02 | |
| 3 | 2023/03/10 15:33:38 | |
| 19 | 2023/02/28 20:09:31 | |
| 15 | 2023/01/28 8:51:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









