『ファイル変換?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥32,188 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

LinkStation LS210D0301Gバッファロー

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

『ファイル変換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0301G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0301Gを新規書き込みLinkStation LS210D0301Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイル変換?

2022/01/04 06:33(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G

クチコミ投稿数:4件

教えてください。iphoneで撮影した動画をnasに保存すると拡張子がmovに変換されてしまうのですがそのままmp4で保存することは可能でしょうか?

書込番号:24526458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/04 12:12(1年以上前)

>ヴェルじいさん

このNASの所有者ではありませんので参考程度ですが

iPhoneの 設定 -> 写真
で「MACまたはPCに転送」という項目があったら設定が「元のフォーマットのまま」になっているか確認してみてください。

設定後、再度NASに保存してみて変化あるか確認してみてください。

書込番号:24526789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/04 19:30(1年以上前)

>ヴェルじいさん

https://www.wondershare.jp/howtoconvert/win-iphone-video-mp4-convert.html
>iPhoneで撮った動画ファイルはMOV形式です。そんな動画をもっと楽しく、どこでも見れるようにしたいと誰もが思うと思います。
>そのためにはファイルの形式を変更しなければいけません。いまの動画の主流はMP4というファイル形式だそうです。

ということでmp4へ変換してからNASに保存する必要があります。

書込番号:24527408

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/05 00:49(1年以上前)

>ヴェルじいさん

設定変更してもNGだった場合は、iOSのバージョンによって出来ないかもしれませんが、
「WebAccess i」などのアプリ経由でなく、iOS付属アプリのファイルアプリからアップしてみてください。
※ 外出先では出来ませんので、NASを設置しているご自宅のWi-Fiに接続してアクセスしてください。

参考: iPad/iPhoneからNASへアクセスする手順
https://www.forcemedia.co.jp/blog/access_from_idevices_to_nas

またSMB2が有効でないと接続出来ないかもしれませんので、下記参考にNAS側の設定を確認してください。
※ LS200、LS400シリーズ の LS210DGがこのNASにあたります。

参考: WindowsUpdate後、NAS(LinkStation、TeraStation)やWi-Fiルーターに接続した簡易NASの共有フォルダーにアクセスできません | バッファロー
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16057.html


なお、iOS付属のカメラアプリで撮影したファイルの場合はねむーーんさんのご指摘通りなのかと思いますので、そちらもご確認ください。

書込番号:24527963

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/01/05 11:41(1年以上前)

私の勝手な勘違いで皆さんがおっしゃる通りmovでした。バッファローにも問い合わせたところ、mp4のファイルはバッファローのアプリでは非対応とのことでしたのでFE FILE EXPLORER というのアプリを利用して保存することができました。皆さんご教授ありがとうございました。

書込番号:24528357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/06 09:36(1年以上前)

少々気なったのでご回答頂けると助かります。


バッファローにも問い合わせたところ、mp4のファイルはバッファローのアプリでは非対応とのことでしたのでFE FILE EXPLORER というのアプリを利用して保存することができました。


WebAccess iでは、動画ファイルmov、mp4共に対応しています。
WebAccess iのアップロードでmp4ファイルをアップロード出来なかったということでしょうか?
当方のWebAccess Aでは、mp4ファイルのアップロード、再生は可能です。


WebAccess iヘルプ
表示/再生
本アプリで表示、再生できるファイルの種類は以下のとおりです。
動画:mov、mp4、3gp、3gpp、3g2

https://www.buffalo.jp/s3/guide/webaccess/i/99/ja/mobile_index.html?Chapter2

書込番号:24529747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/08 11:16(1年以上前)

そもそも、私の勘違いで始めてしまったスレなんです。iphoneに保存されてるデータを勝手にmp4だと勘違いし、nasに保存されたデータはmovと表示されてたので。どうして?と思いこちらでご教授を求めた次第です。なのでmp4のアップロードに関しては確認できておりません。。大変お騒がせし、申し訳ありませんでした。
ただ、バッファローのLINEのお客様サポートでの返信のスクショを載せておきますね。

書込番号:24532935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/08 11:25(1年以上前)

スクショがありまでしたっ、、、

書込番号:24532950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/01/08 13:33(1年以上前)

『なのでmp4のアップロードに関しては確認できておりません。』

そうでしたか。

Buffaloのサポートの回答が「Webaccess iからアップロードできます拡張子がmov、jpg、pngのみになっておりますことから、mp4ままの保存はできない次第でございます。」という事でしたようです。
WebAccessでは、アップロードやダウンロードでのファイル変換には対応していません。

「WebAccess iヘルプ」には、以下のように記載されていて、Webaccess Aでは、mp4をアップロードできましたので、確認をさせて頂きました。お手数をおかけしました。


WebAccess iヘルプ
表示/再生
本アプリで表示、再生できるファイルの種類は以下のとおりです。
動画:mov、mp4、3gp、3gpp、3g2

https://www.buffalo.jp/s3/guide/webaccess/i/99/ja/mobile_index.html?Chapter2

書込番号:24533166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3223件Goodアンサー獲得:562件

2022/01/08 15:46(1年以上前)

補足がてらになりますが、画面収録の機能を使って画面を撮影した場合は、今でもファイルの拡張子はmp4になるかと思います。
アプリが使っているlibによってはiOS/iPadOS側でmp4 -> movへ変換されてしまうのではと思います。
この辺もSMBプロトコル経由だとそのままだったり、アプリ側でフォローしてたりするので、開発者でないといまいち解らないiOS/iPadOSの制限があるのではないでしょうか。
WebAccess iでどうなるのかは私は試せないのですが、サポートの説明だと選択できないか変換さてしまうって感じですかね。

書込番号:24533332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件

2022/01/08 17:57(1年以上前)

https://apps.apple.com/jp/app/id1294207675

とりあえず、このアプリでmp4にしてみるのがいいと思う

書込番号:24533520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0301G
バッファロー

LinkStation LS210D0301G

最安価格(税込):¥16,500発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0301Gをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング