『web accessができなくて困ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,032

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,500¥32,188 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

LinkStation LS210D0301Gバッファロー

最安価格(税込):¥16,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

『web accessができなくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0301G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0301Gを新規書き込みLinkStation LS210D0301Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

web accessができなくて困ってます。

2022/01/27 22:31(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G

スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

屋内でwifiでは使用できるのですがwebアクセス出来なくて困ってます。アドバイスいただければと思います。
IT関係に疎く、ウェブで調べていろいろ試してはいるのですが全く進展しないので助けて下さい。

下記が環境になります。
プロバイダ gmoとくとくbbドコモ光
ルーター ASUS RT-AX3000
使用機器 iphone or windowsPC

書込番号:24566204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/28 05:32(1年以上前)

>TAKE112さん

Buffalo NASの場合、
IPv6 IPoE接続用のルーターでなく
IPv4 PPPoE接続用のルーターに接続してあげる必要があります。

契約上、
「GMOとくとくBB×ドコモ光ではv6プラスとIPv4 PPPoEを併用して使うことはできない」ようです。

IPv6 IPoEとIPv4 PPPoEの併用が許される他のISPに引越しされないと、
外出先からのアクセスは厳しいかと思います。

書込番号:24566494

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/28 07:08(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
回答ありがとうございます。そういうことだったのですね。LinkStation LS210D0201Gの口コミではgmo とくとくbb v6プラスでポート解放で接続できたというのがあったのでできると思ってましたが難しいんですかね。ありがとうございました。

書込番号:24566557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/28 10:23(1年以上前)


LinkStation LS210D0201Gの口コミではgmo とくとくbb v6プラスでポート解放で接続できたというのがあったのでできると思ってましたが難しいんですかね。


とくとくBB v6プラスでは、利用できるポート番号が制限されますが、利用できるポート番号をLS210D0201Gのルータ外部ポート番号に設定すればWebAccess可能と思います。
ブロードバンドルータの機種は異なりますが、設定内容は同一かと思います。


出先からNASにWebAccess出来ません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=23575251/

書込番号:24566782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/28 13:22(1年以上前)

>TAKE112さん

LsLoverさんのアドバイスのことは、自己責任の対応になります。
動けば、ラッキーかと思います。

当方の環境は、LS-S500LのNASでIPv6 IPoEは「OCNバーチャルコネクト」です。

buffalonas.comでの名前では、
「バッファローNASに接続できませんでした。」のエラーになります。

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
のサイトで、
@ グローバルIPアドレス取得
A ポート解放(ポート:4xxxx→9000/TCP) → NASのポートが見えています。
が出来ていることを確認しています。

しかし、Webブラウザで、
グローバルIPアドレス:4xxxxでアクセスしても
「接続がタイムアウトしました」になってしまいます。

なお、LANのIPアドレス:9000では、WebAccessに接続出来ています。

まあ、私の場合、他のIPv4のポート解放もあるので、
IPv4 PPPoEのルーターにしています。

書込番号:24567013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/28 17:10(1年以上前)

二ドルさんの[ 書込番号:23587083 ]でBuffaloNAS.comにアクセスしてBuffaloNAS.comネームを入力してWebAccessが出来たと投稿されています。


NECルーターのポート解放設定が何故かリセットされていました!ので入力した所、先程のNAS.comネームアイコンから4G回線でも自動ログイン出来ました!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=23575251/#23587083

書込番号:24567318

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/28 18:20(1年以上前)

お二方アドバイスありがとうございます。本日は試せそうに無いので明日トライさせていただきます。明日結果報告と結果次第では相談させてください!

書込番号:24567397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/28 18:22(1年以上前)

>TAKE112さん

LsLoverさんのアドバイスの引用は、
ご自身のネットワーク環境で検証されていないようですので、
100%動作するか保証出来ないですので、
ご注意下さい。

書込番号:24567399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/28 19:01(1年以上前)

>TAKE112さん

当方の環境は、「OCNバーチャルコネクト」ですが、
BuffaloNAS.comでは、接続はダメでした。
なので、BuffaloNAS.com 登録機能は「使用しない」にしました。

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi
のサイトで、グローバルIPアドレスを調べて、
Webアクセスサービスのその他DNSサービス ホスト名にグローバルIPアドレスを登録します。

Webブラウザーで グローバルIPアドレス : 変換対象ポート の方法では、
WebAccessの接続は出来るようです。

なお、IPoE側の玄関からの呼び出しですと、失敗するようです。
なので、PPPoE側の玄関からIPoEのグローバルIPアドレスへのWebAccessは出来ました。

>LsLoverさん

当方の環境では、以上の動作で確認しました、

書込番号:24567462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/28 20:47(1年以上前)


LsLoverさんのアドバイスの引用は、
ご自身のネットワーク環境で検証されていないようですので、
100%動作するか保証出来ないですので、
ご注意下さい。



WebAccessがIPv4 Over IPv6(@nifty v6オプションIPoE)経由で利用可能かテストしました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=23575251/#23585991

書込番号:24567637

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/28 21:08(1年以上前)

連続投稿で申し訳ありませんが、[ 書込番号:24567637 ]を補足します。

LAN内のPC(デフォルトゲートウェイ:IPoEルータのLAN側IPアドレス)のWebブラウザでIPoEルータ配下のLinkStationのBuffaloNAs.comキーでアクセスするとLAN内のIPアドレス+内部ポート番号へリダイレクトされ正常にログインできます。

書込番号:24567685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/28 21:47(1年以上前)

>LsLoverさん

>> LAN内のPC(デフォルトゲートウェイ:IPoEルータのLAN側IPアドレス)のWebブラウザでIPoEルータ配下のLinkStationのBuffaloNAs.comキーでアクセスするとLAN内のIPアドレス+内部ポート番号へリダイレクトされ正常にログインできます。

BuffaloNAS.comアクセスでも、
LAN内の確認は不要であり、
外出先からのアクセスの確認でないと、ダメかと思います。

当方の環境では、BuffaloNAS.comのアクセスでは上手く動作しないようです。

スレ主さまは、iPhoneとPCで使う前提のようですので、
LAN内だけの確認は、中途半端です。

書込番号:24567765

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/28 22:17(1年以上前)


BuffaloNAS.comアクセスでも、
LAN内の確認は不要であり、
外出先からのアクセスの確認でないと、ダメかと思います。


当方の環境では、WebAccessの仕様通りにBuffaloNAS.comキーでLAN内の端末からでも、外出先の端末からでもWebAccess公開フォルダにアクセス可能という点を投稿させて頂きました。

「外出先からのアクセスの確認でないと、」につきましては、以下の通り「BuffaloNAS.comネーム」でも「外部DNSサーバを使用する」でもアクセスは可能と記載させて頂きました。


【WebAccess1】
BuffaloNAS.comネーム: nnnnnnnn

【WebAccess2】
外部DNSサーバを使用する「レ」
アドレス:aaa.bbb.ccc.ddd <== IPv4 Over IPv6(IPOE)WAN側IPアドレス
ポート番号:PPPP <== IPOE利用可能ポート番号

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=23575251/#23585991

書込番号:24567836

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/28 23:12(1年以上前)

補足します。

WebAccessアプリ(WebAccess iなど)でNASの登録時にBuffaloNAS.comネームを入力して登録すれば、ご自宅ののLANにWi-Fi接続した場合でも、外出先でも同一のNASアイコンをタップすればWebAcccess接続できる仕様です。

書込番号:24567930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/29 06:28(1年以上前)

>TAKE112さん

横レス、失礼します。

>LsLoverさん

>> WebAccessアプリ(WebAccess iなど)でNASの登録時にBuffaloNAS.comネームを入力して登録すれば、ご自宅ののLANにWi-Fi接続した場合でも、外出先でも同一のNASアイコンをタップすればWebAcccess接続できる仕様です。

「仕様です」と言い切った場合、あなたがこの仕様の開発に携わった関係者と勘違いしますよ。

もし、あなたがこの仕様の開発に携わった関係者で無ければ、「仕様のようです」になります。

以前、VPNのPPTPについてですが、
当方のモバイル網はドコモ本家の契約では使えませんでしたが、
あなたの場合は、ドコモ回線(の格安SIM)では使えると言っていましたよね。

昔Buffaloのコミュニティサイトで投稿されていた時から、
言い切るような発言しているかと思います。

まあ、当方のLS-S500L自身はもう古いのもありますが、
動作モードがOCNバーチャルコネクトの回線で
Webアクセスの設定画面では、
BuffaloNAS.comネームは登録可能ですが
iOSおよびMac/PCのWebアクセス接続時では、
BuffaloNAS.comネームでエラーになります。

書込番号:24568187

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/29 08:33(1年以上前)


「仕様です」と言い切った場合、あなたがこの仕様の開発に携わった関係者と勘違いしますよ。


それは失礼しました。撤回させて頂きます。

書込番号:24568302

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/29 08:40(1年以上前)

スミマセン訂正させて頂きます。

【誤】それは失礼しました。撤回させて頂きます。
【正】それは失礼しました。訂正(「仕様です」->「仕様のようです」)させて頂きます

書込番号:24568311

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/29 19:40(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
アドバイスに従い設定したところ外部からアクセスする事ができました。ただおかめ@桓武平氏さんの試してくれた結果と逆になってしまったのですが特に問題ないですかね?当方の環境ですと
グローバルIPアドレス:4xxxxだとアクセスできたのですがLANのIPアドレス:9000だとアクセス出来なかったです。
特に問題なければ目的は達成できたので解決済みとしたいと思います。ご協力ありがとうございました。

>LsLoverさん
スレを一通り読んで順番通りに試して見たのですがなぜか同じようにやってうまく行きませんでした。おそらくどこかでやり方を間違えてしまったと思うのですがとりあえず目的は達成できたので解決済みとさせていただきます。ご協力ありがとうございました。

書込番号:24569513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/29 19:50(1年以上前)

>TAKE112さん

>> グローバルIPアドレス:4xxxxだとアクセスできたのですがLANのIPアドレス:9000だとアクセス出来なかったです。

外出先では、「グローバルIPアドレス:4xxxx」で繋がり、
自宅内では、「LANのIPアドレス:9000」で繋がらないということでしょうか?

グローバルIPアドレスで設定しまうと、値が変わってしまうと、アクセス出来なくなるため、
無料のDDNSサービスなどでドメイン名で呼ぶように設定される良いかと思います。

私の場合は、iobb.netとかmyqnapcloud.comのDDNSサービスを使い、設定して運用しています。

あと、BuffaloNAS.comネームでの接続では、試されていないのでしょうか?

書込番号:24569541

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/29 20:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
グローバルIPアドレス部はドメイン名にしてあります。おかめ@桓武平氏さんの昨日のレスを参考にさせていただきました。ここで相談していなければ間違いなくすぐ繋がらなくなって困っていました。何から何までありがとうございます。

あと、BuffaloNAS.comネームでの接続も試したのですがwifi下ではアクセスできるのですが外出先だとアクセスできなかったです。何か設定がまちがっているのでしょうか。
NASの登録はとりあえず外部DNSサーバーを使用するにしてホスト名をドメイン名
ポート番号を4xxxxに登録して使用しています。いちおうこのアイコンをタップすればwifi下でも外出先でも使用できました。

書込番号:24569647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/29 20:51(1年以上前)

>TAKE112さん

>> BuffaloNAS.comネームでの接続も試したのですがwifi下ではアクセスできるのですが外出先だとアクセスできなかったです。何か設定がまちがっているのでしょうか。

Webブラウザーで「http://buffalonas.com」にアクセスして、
「BuffaloNAS.comネームを入力してください。」 の下にあるテキストボックスに
NASに登録されている名前を入力されても、
外出先からではアクセス出来ないという事でしょうか?

書込番号:24569674

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/29 21:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
今も試してみたのですがやはりwifi下ですとアクセスできるのですがwifiを切ると
「バッファローNASに接続できませんでした。
ルーターとバッファローNASの設定を確認してください」と表示されてアクセスできないです&#128166;

書込番号:24569692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20042件Goodアンサー獲得:1255件

2022/01/29 21:15(1年以上前)

>TAKE112さん

>> wifiを切ると
>> 「バッファローNASに接続できませんでした。
>> ルーターとバッファローNASの設定を確認してください」と表示されてアクセスできないです

当方のOCNバーチャルコネクトの状況と同じ状態のようです。
( iPhone12miniは、ドコモ本家の回線契約です。 )

LsLoverさんの環境では、
BuffaloNAS.comで外出先からでもアクセス出来使えると言っているのですが、
何が違うのか疑問です。

書込番号:24569718

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKE112さん
クチコミ投稿数:9件

2022/01/29 21:29(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
私もiphone12 proでドコモ本家回線でダメだったので今同じスマホで楽天モバイル回線に切り替えてやってみましたが駄目でした。

おかめ@桓武平氏さんの協力で繋がるようになりましたこと大変感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:24569765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/29 22:53(1年以上前)

既に「解決済」となってしまいましたが...。


スレを一通り読んで順番通りに試して見たのですがなぜか同じようにやってうまく行きませんでした。


そうですか。少々気になった点を列挙させて頂きます。

[ 書込番号:24569513 ]の投稿で


グローバルIPアドレス:4xxxxだとアクセスできたのですがLANのIPアドレス:9000だとアクセス出来なかったです。


[ 書込番号:24569647 ]の投稿で


グローバルIPアドレス部はドメイン名にしてあります。


WebAccess iなどのWebAccessアプリでの結果なのでしょうか?
1.外出先(インターネット経由)
 http://[ルータのWAN側IPアドレスのFQDN]:[ルータ外部ポート番号]/でWebAcess出来た。
2.LAN内
 http://[LS210D0301GのローカルIPアドレス]:[内部ポート番号]/でWebAcess出来なかった。

[ 書込番号:24569692 ]の投稿で


今も試してみたのですがやはりwifi下ですとアクセスできるのですがwifiを切ると
「バッファローNASに接続できませんでした。


Webブラウザを使って「 https://BuffaloNAS.com/ 」で[BuffaloNAS.comキー]を入力した場合の結果なのでしょうか?
3.外出先(インターネット経由)
 Webブラウザを使って「 https://BuffaloNAS.com/ 」+[BuffaloNAS.comキー]でWebAcess出来なかった。
4.LAN内
 Webブラウザを使って「 https://BuffaloNAS.com/ 」+[BuffaloNAS.comキー]でWebAcess出来きた。
 「 http://[LS210D0301GのローカルIPアドレス]:[内部ポート番号]/ 」にリダイレクトされている状況かと思います。

WebAccess iなどのWebAccessアプリでの結果とWebブラウザを使ってWebAccessした結果が同様とならなかったようです。

No.1とNo.3の結果からLS210D0301GのWebAccessの設定内容が中間サーバ(BuffaloNAS.com)に正常に保存されていない状況のようです。
LS210D0301GのWebAccessの設定画面をダミー更新するため、「セッション排他:無効にする->有効にする」に変更して[OK]ボタンをクリクする。設定保存されたら、「セッション排他:有効にす->る無効にする」に変更して[OK]ボタンをクリクします。
設定完了後、WebAccess iなどのWebAccessアプリでLANにWi-Fi接続してWebAccessにアクセスできませんか?

No.2とNo.4の結果からWebブラウザで「 http://[LS210D0301GのローカルIPアドレス]:[内部ポート番号]/ 」をアドレス欄に入力して、WebAcess出来きませんか?

書込番号:24569941

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:2020件

2022/01/29 23:08(1年以上前)

スミマセン、書き漏らしました。

LS210D0301GのWebAccessの設定画面をダミー更新時、「BuffaloNAS.com登録機能:◎有効にする」を確認してください。

書込番号:24569966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0301G
バッファロー

LinkStation LS210D0301G

最安価格(税込):¥16,500発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0301Gをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング