『安くて多機能でも不人気?課題でも有るの?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,439

(前週比:-61円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,439

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,439¥32,188 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:3TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

LinkStation LS210D0301Gバッファロー

最安価格(税込):¥16,439 (前週比:-61円↓) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0301Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0301Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0301Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0301Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0301Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0301Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0301Gのオークション

『安くて多機能でも不人気?課題でも有るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0301G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0301Gを新規書き込みLinkStation LS210D0301Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0301G

クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
東芝のテレビのレグザの外付けハードディスクの録画番組のムーブとその視聴

【重視するポイント】
東芝のテレビのレグザの外付けハードディスクの録画番組のムーブとその視聴
使いたい環境や用途と同じです

【予算】
15,000円くらい

【比較している製品型番やサービス】
レグザ・レコーダー

【質問内容、その他コメント】
前置き

レグザ・レコーダーに 買いたい! と思える製品が出て来ないので、壊れたら見られなくなるとわかっていても、テレビのレグザに繋いだ外付けハードディスクに番組を録画中

外付けハードディスクはハブを用意して2台目を利用中
1台目は録画した番組を見るだけ。新たな録画は無し。見るときはテレビを操作して1台目を選んで
録画は今は2台目だけにです

リンクステーションはこの価格でこの機能に感心しました。保有するテレビは動作確認済み機種にある古いレグザです。早速、リンクステーションを買って来ようかなと

ここからが質問です
少なくとも動作確認済みの旧いテレビでは(そして最近のテレビまで。しかし、これからは難しいかも。DTCP-IPをサポートしないテレビに変わりそう)、外付けハードディスクに録画済みの番組をリンクステーションにムーブ出来そうなのに

テレビとレコーダーのクチコミで多く寄せられる、旧いテレビ(DTCP-IPあり)の外付けハードディスク
録画番組を、買い替え予定のテレビでの視聴の相談に、リンクステーションがまったく出て来ないヨ。何故かな?何か課題があるんでしょうが、それがわかりません。不人気の理由はなんだろう?

ブルーレイが書けるドライブのあるパソコンを持っていて、PC TV plusかDiximのソフトが有ればブルーレイに移せるのは知っていて、それはまだ試していないけれど。ブルーレイで残すのが気が進まない、手間だし場所も取るし。使い勝手はハードディスクには敵わないよネ

本題とは離れるけれど質問がもうひとつ
ダビングはダビング10の範囲で最後の1つになるまで複製が作れると思っていて、最後の1つの保管媒体が変わる操作をムーブと理解しています

だけどダビングもムーブも区別されていない書物もあるように思えて。ダビング10もシーキューボルトもメーカを跨ると難しい・出来ないと思うようにしていて(うまくいくときも有るけれど)、メーカーを跨るときはダビングと記述していてもムーブと捉えます。結果、ダビング10ならラッキー

よろしくお願いします

書込番号:24578825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2022/02/03 21:55(1年以上前)

LS510と比較してnasとしての動作が遅いです
以前LS510シリーズを使用していましたが壊れたので同じメーカーの本機を買いました、
が実際の転送スピードが遅すぎで使い辛いです

LS510
私の使用環境では快適で満足できていました
但しすぐ壊れました(これは運かもしれないので今回の件には考慮していません)

LS210
同じ環境なのに転送速度が遅くて使い辛いです
私の所有データフル転送の実測がLS510の3倍以上
まだ壊れていないので使用し続けていますが、壊れて買い替え等の次期候補からは除外しています

一例として投稿します

書込番号:24578918

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 22:29(1年以上前)

実際にご利用されている方からの使用感の情報はリアル。ご返信ありがとうございます
良かったアー。210ではなく510を買います

だけど、
テレビとレコーダーの買い替えでの個体縛りの録画番組の引き継ぎ相談でリンクステーションがまったく出て来ないこととは関係がないような…
頂いた情報はホントに役に立ちましたヨ、買うなら510が良いと。価格差の絶対値は十分に小さいしネ

引き継ぎご意見を待ちます

書込番号:24578994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:636件

2022/02/03 22:41(1年以上前)

ダ2エルさん
>だけどダビングもムーブも区別されていない書物もあるように思えて。

【ダビング】=【コピーorムーブ】が業界の共通表記になっています。
 

書込番号:24579017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/03 23:08(1年以上前)

了解です

尋ねたいことが伝わらなかったかもです

機器が同じメーカならおそらくダビング10は大丈夫かも、少し前までは。これからは危ういじゃないかな

日本国内だけで使われるDTCP-IPをDLNAの中に作っちゃって。当初はメーカを超えてのハズが、必ずしもそうでもなくなって

世界的に見たらダビング10なんて要らないようだし、そもそも録画機が?
録画機が作れる・売れるのも日本だけのようですし
ムーブ(コピー・アンド・デリート)が出来たら良いです。ダビング10は出来たらでネ

書込番号:24579064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2022/02/03 23:32(1年以上前)


少なくとも動作確認済みの旧いテレビでは(そして最近のテレビまで。しかし、これからは難しいかも。DTCP-IPをサポートしないテレビに変わりそう)、外付けハードディスクに録画済みの番組をリンクステーションにムーブ出来そうなのに


Android TVの REGZA Z670Kシリーズでは、レグザリンク・シェアやレグザリンク・ダビングの記載がないようです。


DTCP-IP非対応
製品の仕様にレグザリンク・シェアやレグザリンク・ダビングの記載がないので
REGZAのチャットで質問してみたところDTCP-IP非対応ということでした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001357210/SortID=24203977/

最近では、映像コンテンツがVODサービスでインターネット経由で視聴可能です。REGZAでもタイムシフトマシンが販売されており、数週間分の録画も可能になっています。REGA TVにUSB HDD(最大4台(登録は8台まで可能)までの同時接続に対応。)を接続して、レグザタイムシフトマシンまたはタイムシフトマシン対応レグザとLAN接続し、リモコンの「タイムシフトリンク」ボタンを押すと、接続機器でタイムシフトマシン録画した番組を、ざんまいスマートアクセスや4K解像度の過去番組表などで選び、再生して楽しむことができるようです。また、TVのリモコン1つで、タイムシフトマシンの機能を快適に操作もできるようです。
DLNAサーバ(DTCP-IP対応)があれば、NASにDLNAダビングするニーズは少なくなる可能性はあるかもですネ。


買うなら510が良いと。


LS500シリーズは、機能面で互換性が無いので個人的には、お勧めしません。


LS510D/LS520DはLS410D/LS420Dの後継機で利用できる?

https://review.kakaku.com/review/K0000876702/ReviewCD=1071462/

以下の特長からLS710Dシリーズを個人的にはお勧め致します。


LS710D0301
2.5GbE搭載で大容量データを高速転送
高速ヘキサコアCPU搭載
LS700シリーズなら3ストリーム同時使用が可能
万が一のトラブル時もデータを守るファームウェア二重構造

https://www.buffalo.jp/product/detail/ls710d0301.html

書込番号:24579105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/02/04 00:21(1年以上前)

リンクステーションの各シリーズのご案内ありがとうございます

博識ですね。文章は平易で論調は穏やか
技術的な理解はこれからだけれど、シリーズごとの特徴はわかったような気がします

お勧めの製品は高いかな
レイドもあまり必要ないかも
倍の価格なら210とか510とかをふたつ買うほうを選ぶかな。録画番組を失いたくないよりも、駄目になるとしても(いちどきには)半分まででダメージを小さくする方を選びます
レイドを始めちゃったらズットですよね、それはやりたくないです
210か510かどちらかで

書込番号:24579167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/02/04 05:20(1年以上前)

バッファローが無料で配信するスマホ・タブレット用アプリも有るのね

自分は屋外でスマホ(5.5インチ)かタブレット(7チンチ)かで自宅の録画番組を見たいとは思わないけれど、リンクステーションを選ぶ理由になる人もいるかも

レコーダーともナスネとも競合するんじゃないのかな。ナスネ発売再開の熱烈歓迎ぶりを見るに(数はそんなに出ていないと思うけれど)、リンクステーションが売れてなさそうに見えるのがますます不思議
DTCP-IPが使えるハードディスク録画出来るテレビを持っていたら、次に買うのはレコーダーでもナスネでも無く、リンクステーションになる人も多そうだけれどネ。レコーダーもナスネも持っていません
レコーダーにはチューナー複数・全録もブルーレイも有るから、それらが必要な人もいるだろうけれど、チューナーがひとつであの価格のナスネはどうだろネ。リンクステーションもナスネもでさらに2つで合せ技でもで拡販なのかな

RECBOXとREC-ONも有るけれどチト高いです
コチラはこれから調査

書込番号:24579278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2022/02/04 05:48(1年以上前)

基本、
録画番組は接続するテレビで見る、
見たら消すと、
残したい録画番組はちょっぴり、
です

残したい録画番組はリンクステーションにムーブの手間がアルネ

今までテレビに接続するハードディスクに録画の人だけ向けでした。レコーダー、ナスネの代わりにはナランね、ナランチャ

書込番号:24579287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0301G
バッファロー

LinkStation LS210D0301G

最安価格(税込):¥16,439発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0301Gをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング