LinkStation LS210D0201Gバッファロー
最安価格(税込):¥14,850
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G
いつもこのページには大変お世話になっております。
質問は表題の通りです、
DLNAの意味が分かっていないのですが今使っているNASがそろそろ危なくなってきたのでこの機種に買い替えようかと思ってします。
今使っているNASはIOデータのHDL-T2NVというやつです。
あと余談になりますがパナソニックのUN-E6Sも所有していてこれのHDDに録画したものはSONYのPC TV PlusというソフトでダウンロードやBDへの書き出しはできます。
よろしくご教示お願いいたします。
書込番号:24126815
2点
『東芝TV 32V31 からこのネットワークHDDに録画でしますか?
REGZA 32V31では、外付けUSBハードディスクに録画が可能ですが、LAN HDD(共有フォルダ、ネットワークHDD)への録画は対応していません。
『
BSも地デジも3チューナーだから番組を見ながら別の2番組を同時に録画できる
地上デジタル/BS/110度CSデジタル放送用のチューナーをそれぞれ3基ずつ搭載したことで、地上/BS/110度CSデジタルの番組を見ながら、同時刻に放送中の地上/BS/110度CSデジタルの2番組を、外付けUSBハードディスクに録画することができます。
』
https://www.regza.com/regza/lineup/v31/index_j.html
『パナソニックのUN-E6Sも所有していてこれのHDDに録画したものはSONYのPC TV PlusというソフトでダウンロードやBDへの書き出しはできます。』
REGZA 32V31は、DLNAサーバを搭載していませんので、REGZA 32V1でUSB HDDに録画した番組は、「SONYのPC TV Plus」から視聴、ダウンロード出来ません。
『今使っているNASがそろそろ危なくなってきたのでこの機種に買い替えようかと思ってします。
今使っているNASはIOデータのHDL-T2NVというやつです。』
LS210D0201Gは、DLNAサーバ(DTCP-IP)を搭載しております。
パナソニックのUN-E6Sで録画した番組を「SONYのPC TV Plus」でPCにダウンロード後、LS210D0201Gにアップドード可能です。
書込番号:24127365
![]()
0点
LsLoverさん
貴重な情報ありがとうございます。
先ほどPC TV Plusを使って普段使っているPCにダウンロードしたのですがアップロードがうまくいきません。
LS210D0201Gはまだ購入していないのですが、うちにはもう一台寝室に音楽サーバーとして使っているW10のPCがあります
W10のPCはDLNAサーバーの役も果たすと思うのですがアップロードの際、お使いの機器に電源は入っていますかと出てアップロードできないのです。(ほかにも但し書きがありましたが)
これはどう考えたらいいのでしょうか。
書込番号:24127802
0点
『LS210D0201Gはまだ購入していないのですが、うちにはもう一台寝室に音楽サーバーとして使っているW10のPCがあります
W10のPCはDLNAサーバーの役も果たすと思うのですがアップロードの際、お使いの機器に電源は入っていますかと出てアップロードできないのです。(ほか にも但し書きがありましたが)』
「W10のPCはDLNAサーバー」は、DTCP-IP対応では無いので、PC TV Plusでアップロードは出来ません。
『これはどう考えたらいいのでしょうか。』
DTCP-IP対応のDLNAサーバを搭載したLS210D0201Gなどを購入する必要があります。
書込番号:24127884
0点
LsLover様
重ね重ねありがとうございます。
まだよく理解できてないのですが( DTCP-IP対応とか ) 今のIOデータのNASが壊れないうちにこの機器を購入しようかと思います。
色々ありがとうございました。
書込番号:24127968
0点
まだよく理解できてないのですが( DTCP-IP対応とか ) 』
以下は参考になりませんあ?
『
DLNA と DTCP-IP について
2.DTCP-IP
DTCP-IP(Digital Transmission Content Protection over Internet Protocol)は、
コンテンツを暗号化することで、コンテンツの不正コピーを防止する機能です。
現在、日本のデジタル放送番組は、機器から機器に伝送する場合、
DTCP-IPの手順に従って、送信側で暗号化し、受信側で復号化するようになっています。
そのため、テレビ番組録画については、
DLNAサーバーとDLNAクライアントの双方が、DTCP-IPに対応していなければ、
DLNAの機能で再生することはできません。
テレビ/レコーダーの会社は、DTCP-IP対応のDLNA機能を、独自の名前で呼んでいる
場合があります。
例.
Panasonic … お部屋ジャンプリンク
東芝 … レグザリンク・シェア
Sony … ソニールームリンク
』
http://homenetwork.livedoor.biz/archives/30551240.html
書込番号:24127988
![]()
0点
>世田谷2007さん
PC TV Plusはアップロード型のダビング受け機能に対応しているので、
REGZA 32V31からのダビングは可能ですが、、、
PC TV Plusにダビングした番組をREGZA 32V31からネットワークで視聴するには、
DTCP-IPサーバー機能を付加させるアドバンスドパックを追加購入(年費2200円)
する必要があります。
ただ、LS210D0201Gを購入されるのであれば不要でしょう。
PC TV Plus アドバンスドパック
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus-adv/
>LS210D0201Gはまだ購入していないのですが、うちにはもう一台寝室に音楽サーバーとして使っているW10のPCがあります
>W10のPCはDLNAサーバーの役も果たすと思うのですがアップロードの際、お使いの機器に電源は入っていますかと出てアップロードできないのです。(ほかにも但し書きがありましたが)
>これはどう考えたらいいのでしょうか。
既に回答がありますが、仮に上記を行うのであれば、、、
そのPCにもPC TV Plusを購入してインストールする必要がありますね。
ただ此方も、LS210D0201Gを購入されるのであれば不要でしょう。
書込番号:24128105
![]()
0点
解決積みにしてなんですが、
32V31をいじっていたら、録画リストの項目にダビングというのがありました(黄色のボタン)
今現在まだLinkStation LS210D0201Gは到着していないのですがLinkStation LS210D0201Gが到着しセットアップが完了したら
LinkStation LS210D0201Gにダビングできるようになるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがお分かりになる方よろしくご教示お願いいたします。
書込番号:24130074
0点
『32V31をいじっていたら、録画リストの項目にダビングというのがありました(黄色のボタン)
今現在まだLinkStation LS210D0201Gは到着していないのですがLinkStation LS210D0201Gが到着しセットアップが完了したら
LinkStation LS210D0201Gにダビングできるようになるのでしょうか?』
取扱説明書の録画番組を他の録画機器にダビングする(P75)においてNo.4で
LAN-S LS210DXXX [LinkStation Media Server]
を選択すれば、録画番組をダビングできます。
『
録画番組を他の録画機器にダビングする(P75)
1 録画リストを表示させる
2 ダビングする番組を▲▼であれび、[黄]ボタンを押す
3 ▲▼で「1件ダビング」または「複数ダビング」を選び[決定]を押す
4 ダビング先を▲▼で選び、[決定]を押す
5 「複数ダビング」の場合は以下を操作する
6 「ダビング」画面で左右▲で「はい」を選んで[決定]を押す
』
https://cs.regza.com/document/manual/94607_01.pdf?1596531048
書込番号:24130197
1点
LsLover様
またまたありがとうございます。
お世話になりっぱなしで感謝です。LinkStation LS210D0201Gを買うと決めてから32V31の取説を読んだのですが
いまいちよくわからなかったので質問させていただきました。
LinkStation LS210D0201Gは明日届く予定なのでやってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24130216
0点
>世田谷2007さん
ちなみにですが、「PC TV Plus」の[アプリの設定] ==> [番組の受信と配信] で、
「サーバー機能を利用する(アップロード受信機能のみ)」と、
「モード2(テレビ、スカパー!プレミアムサービスチューナー、ブルーレイ
ディスクレコーダー、J:COM TV セットトップボックス向け)」
を選んで起動させておけば、
件の(黄色のボタン)を押した後のダビング先に「PC TV Plus」が表示される様になって
ダビングが可能になります。
書込番号:24130834
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/12 2:10:32 | |
| 4 | 2025/02/28 17:32:34 | |
| 20 | 2024/08/20 10:45:35 | |
| 22 | 2024/07/23 13:34:06 | |
| 27 | 2024/05/19 14:00:51 | |
| 22 | 2024/05/15 13:20:42 | |
| 7 | 2024/01/16 17:06:22 | |
| 7 | 2024/04/04 6:50:05 | |
| 9 | 2023/12/15 16:35:05 | |
| 2 | 2023/12/03 20:20:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










