『オフラインでの使用について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥29,074 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『オフラインでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オフラインでの使用について

2023/03/30 00:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

クチコミ投稿数:11件

先日、こちらの機器を友人から頂いたのですがウチはネット環境がありません。。
この状況下でiPhone内の写真をこちらの機器に入れることは可能でしょうか?

書込番号:25201057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/30 01:05(1年以上前)

最低限、WiFiルーターが無いとムリ!
しかも、
・WAN側が、スマホのテザリングに接続できる、ホテルルーターみたいなもんにするか、
・NASに、WiFi子機を付けるか(これ子機選択がムズカシイし、WiFi接続で初期設定できるかしら?)

あとは、初期セットアップを、スマホのテザリングでやってからならば、何とかなるかしら。
ただーし、「iPhone」をテザリングに使ってるときは、ほかのWiFi接続できる別スマホかPCが無いと、なーんもできましぇーん。

このあたりを、ジブンで調べて出来るんならば、なんとか見通しはあるかも。

ハードルは高いよー!

書込番号:25201087

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/03/30 07:55(1年以上前)


先日、こちらの機器を友人から頂いたのですがウチはネット環境がありません。。
この状況下でiPhone内の写真をこちらの機器に入れることは可能でしょうか?


LS210DとiPhoneをネットワーク接続するには、Wi-Fi親機を準備する必要があります。

Wi-Fi親機を準備して、以下を参考にしてLS210Dの初期設定を行う必要があります。


手動で初期設定(セットアップ)を行う方法(LinkStation/TeraStation)

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15837.html

LS210Dの初期設定を完了しても、iPhoneのファイルアプリは、SMBサーバ(LS210D)側がSMB3.0以上接続が前提となっているようですが、LS210DはSMB2.0となっているので、iPhoneからLS210DにSMB接続することができないかと思います。
LS210DのWebアクセス(HTTP接続)を利用してiPhoneからLS210Dにアクセスも可能と思われますが、操作性が余り良くないし、ファイル転送速度も望めないかと思います。

書込番号:25201241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/30 08:27(1年以上前)

>コービー0205さん

>> ウチはネット環境がありません。

最低でもLAN構成のシステムがないと、
iPhoneの写真をNASに転送出来ません。

iPhone側を有線化で対応させる場合、
Wi-Fi機器を配置する必要が無く、
iPhoneのIPアドレスを固定IPに設定すると、
1GbEのL2スイッチングHUBを置くと実現可能です。

<買うのは>

@ 1GbEの5ポートL2スイッチングHUB (金属筐体おすすめ)

A Lightning - USB 3カメラアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MK0W2AM/A/lightning-usb-3カメラアダプタ
※ 充電ケーブルの接続は必須です。

B USB2のLANアダプタ
iPhoneで認識出来るモデル

C Cat. 6AのLANケーブル
長さは、スレ主様で決める必要あります。

書込番号:25201265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/30 08:45(1年以上前)

>コービー0205さん

なお、
iPhoneを無線で運用したい場合は、
Wi-FiアクセスポイントとDHCPサーバが必要になります。

でも、
Wi-FiアクセスポイントとDHCPサーバを1つにしたい場合は、
iPhoneのモデルは不明ですが、
Wi-Fi6(11ax)対応のWi-Fiルーターはあると便利かと思います。

書込番号:25201287

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2023/03/30 08:51(1年以上前)

PC側でDHCPサーバー立ててNASにIP振ればアクセスできますが。それをやるだけの知識がないでしょう。

中古で1000円くらいからルーターは売っていますので。それ買ってしまった方が早いと思います。
データ吸い出すためだけに高い新品を薦める必要は無いです。

書込番号:25201290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/30 09:58(1年以上前)

皆様、親切にありがとうございます。
専門用語にわからない単語があるので、それを理解しながら読んでまずは理解しようと思います。

それと追加ですが、Surface8を大学で使うため持っています。
ネット環境はないため家ではデザリングで使ってます。
このSurfaceをうまく使ってできないですかね。。。

書込番号:25201371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/03/30 10:14(1年以上前)


このSurfaceをうまく使ってできないですかね。。。


Wi-Fi親機を購入すれば、Surface Pro 8は、LS210DへSMB2.0接続は可能と思います。


Surface Pro 8

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-pro-8/8qwcrtq8v8xg?activetab=pivot:%E6%A6%82%E8%A6%81tab

書込番号:25201393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/30 12:30(1年以上前)

>コービー0205さん

>> ネット環境はないため家ではデザリングで使ってます。
>> このSurfaceをうまく使ってできないですかね。

ネットワーク構成のイメージは以下の感じになるかと思います。

internet ==モバイル網== Surface8 <))) テザリング (((> iPhone
              ||
            テザリング
              ||
            Wi-Fiルーター ==有線== LS210D0201G

書込番号:25201538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/04/02 19:19(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

本当にご丁寧に、ありがとうございます。図説わかりやすかったです。
早速、Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4 というルーターを調達してきました。

iPhone13からsurfaceにデザリングして、surfaceからこのルーターへの接続ということでしたがルーターにデザリングしようとするとiPhoneのデザリングが切れてしまいます(涙)
どうしたらよいでしょうか。。。
また、そもそもなのですがこのルーターは「中継器モード」で設定すればよいのでしょうか。ブリッジモードもあるようですが・・

書込番号:25206392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,850発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング