『WEBアクセス設定が完了しませんが、なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥14,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,850¥29,074 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:2TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

LinkStation LS210D0201Gバッファロー

最安価格(税込):¥14,850 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS210D0201Gの価格比較
  • LinkStation LS210D0201Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS210D0201Gのレビュー
  • LinkStation LS210D0201Gのクチコミ
  • LinkStation LS210D0201Gの画像・動画
  • LinkStation LS210D0201Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS210D0201Gのオークション

『WEBアクセス設定が完了しませんが、なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS210D0201G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS210D0201Gを新規書き込みLinkStation LS210D0201Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS210D0201G

クチコミ投稿数:4件

LS201D201Gを購入して設置・設定をしていたところ、WEBアクセス設定が完了せず困っています。
通信回線はAUひかり、モデムを通してエレコムのWifiから無線LANを飛ばしています。

パソコン・iPhoneからリンクステーションへ接続はできているようなのですが、上記のとおり設定できません。
AUひかりではリンクステーションではWEBアクセスはできないのでしょうか?

書込番号:25307935

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/20 08:33(1年以上前)


AUひかりではリンクステーションではWEBアクセスはできないのでしょうか?


特に制限なくWebアクセスは、可能と思います。

AUひかりのホームゲートウェイの型名を投稿してください。

LAN接続している機器からWebブラウザで以下のURLにアクセスしてWebアクセスのログイン画面に接続できますか?
Webアクセスのログイン画面に接続できない場合、LS210D0201Gを再起動後、Webアクセスのログイン画面にアクセスして下さい。

http://[LS210D0201GのIPアドレス]:9000/
※:[]は入力不要です。


LS201D201Gを購入して設置・設定をしていたところ、WEBアクセス設定が完了せず困っています。


DDNSサービスのご契約がない場合、その他DNSサービスホスト名は、[192.168.0.7]を削除してください。
ルーター自動設定機能(UPnP)は、その脆弱性が指摘されていますので、ホームゲートウェイの[UPnP設定]を無効に設定することをお勧め致します。

LS210D0201Gを一旦再起動後、Webアクセスの設定画面(ご投稿頂いた3枚目の画像)を以下のように変更してください。

BuffaloNAS登録機能:◎有効
               〇無効にする
               その他DNSサービスホスト:192.168.0.7<==[192.168.0.7]を削除してください。
ルーター自動設定機能(UPnP):〇有効にする
             ◎無効にする
             ルーター外部ポート番号:9000

AUひかりのホームゲートウェイでルーター外部ポート番号:9000をLS210D0201GのIPアドレスのポート番号9000へポートマッピングの設定を追加してください。

AUひかりのホームゲートウェイでポートマッピングの設定を追加しますので、LS210D0201GのIPアドレスを固定IPアドレスに設定する必要があります。
LS210D0201GのIPアドレスを固定IPアドレスに設定するには、[DHCPサーバ機能]->[DHCP固定割当設定]でLS210D0201GのMACアドレスと固定IPアドレスにしたいIPアドレスを設定してください。


ルーター外部ポート番号:9000==>ブロードバンドルータ==>LS210D0201GのIPアドレスのポート番号9000

書込番号:25308975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 10:27(1年以上前)

おはようございます。返信ありがとうございます。
auのモデム製品機種は PA-BL900HW です。

昨日、バッファローのセンターへ相談したところ
以下の回答をいただきました。NTP機能の再設定をしてくださいとのことでした。

現在、リンクステーションを初期化している最中です。初期化が完了したら合わせて試してみようと思います。

ちなみに、初期化ってかなり時間がかかりますか?
丸一日経っても終わっていない感じです。>LsLoverさん

書込番号:25309090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/20 10:54(1年以上前)


現在、リンクステーションを初期化している最中です。初期化が完了したら合わせて試してみようと思います。


本当に「システム初期化」をする必要があったのか、疑問が残るところですが...。


ちなみに、初期化ってかなり時間がかかりますか?
丸一日経っても終わっていない感じです。


設定画面で行う初期化の場合、2TBの場合、約33.5時間(1日+10時間程)程度かかるようです。


LinkStationの設定を初期化したい(LS400、LS200シリーズ)
A
LinkStationの設定を出荷時に戻したいときは、次のように行います。
方法1 ファンクションボタンで行う初期化
方法2 設定画面で行う初期化

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15060.html

参考程度の情報ですが、以下のような情報もあるようです。


ハードディスクのデータを完全消去(物理フォーマット)する方法

●"ディスク完全フォーマット"は数時間〜数10時間かかります。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/5670.html


システム初期化(フォーマット)にかかる時間を教えてください。

2TB   ⇒約33.5時間(1日+10時間程)

https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16400.htm

書込番号:25309117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 12:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

対処方法をまとめる?と、
DDNS、192.168.0.7を削除
UPnPを停止

BuffaloNAS 有効
192.168.0.7 削除
ルーターポート 9000

を設定したらよいでしょうか?
素人質問で申し訳ありません。

書込番号:25309262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/20 13:16(1年以上前)

先ず、LAN接続している機器からWebブラウザで以下のURLにアクセスしてWebアクセスのログイン画面に接続できるか確認します。

http://[LS210D0201GのIPアドレス]:9000/
※:[]は入力不要です。

LS210D0201G側の設定は、以下の内容で宜しいかと思います。


DDNS、192.168.0.7を削除
UPnPを停止

BuffaloNAS 有効
192.168.0.7 削除
ルーターポート 9000

を設定したらよいでしょうか?



auのモデム製品機種は PA-BL900HW です。


auひかりのホームゲートウェイ[ PA-BL900HW ]側でルーター外部ポート番号:9000をLS210D0201GのIPアドレスのポート番号9000へポートマッピングの設定を追加してください。


auホームゲートウェイ BL900HW ポート開放

https://www.akakagemaru.info/port/bl900hw.html

書込番号:25309290

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/20 13:19(1年以上前)

auひかりのホームゲートウェイでポートマッピングの設定を追加しますので、LS210D0201GのIPアドレスを固定IPアドレスで設定する必要があります。

書込番号:25309293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/20 23:37(1年以上前)

夜分遅く申し訳ありません。返信ありがとうございました。アドバイスされたことを試した結果、無事にWEBアクセスの設定が完了しました。

書込番号:25309950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2023/06/21 06:15(1年以上前)


無事にWEBアクセスの設定が完了しました。


問題が解決できたようで、何よりです。

スレッドを解決済みに変更して下さいネ!!


価格.com Q&A:クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)

※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。

https://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099

書込番号:25310063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 14800円 0 2025/09/12 2:10:32
LANポートについて 4 2025/02/28 17:32:34
賃貸の備え付けルーター 20 2024/08/20 10:45:35
容量が合わない 22 2024/07/23 13:34:06
スマホでの接続設定 27 2024/05/19 14:00:51
ハブ接続 22 2024/05/15 13:20:42
外付けUSBドライブの追加について 7 2024/01/16 17:06:22
初期化したい 7 2024/04/04 6:50:05
設置箇所について 9 2023/12/15 16:35:05
PHPでNAS内のファイル階層を取得したいです 2 2023/12/03 20:20:06

「バッファロー > LinkStation LS210D0201G」のクチコミを見る(全 696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS210D0201G
バッファロー

LinkStation LS210D0201G

最安価格(税込):¥14,850発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS210D0201Gをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング