『宅外からWebAccessへのアクセス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,833

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,833¥80,556 (54店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥56,800

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:8TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0802Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0802Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0802Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0802Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0802Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0802Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0802Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0802Gのオークション

LinkStation LS220D0802Gバッファロー

最安価格(税込):¥42,833 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0802Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0802Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0802Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0802Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0802Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0802Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0802Gのオークション

『宅外からWebAccessへのアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0802G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0802Gを新規書き込みLinkStation LS220D0802Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

宅外からWebAccessへのアクセス

2025/02/21 11:06(6ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0802G

スレ主 yagi2015さん
クチコミ投稿数:3件

宅外からWebAccessへのアクセスが出来ません。
アクセス方法をご教示いただけたらと思います。
家にWi-Fiに接続中であれば、宅内接続としてアクセス出来ます。

ルータはBuffaloのWXR-1750DHP2を使っています。
プロバイダはGMOとくとくBBでv6プラスというもののようです。

こちらを参考にしました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001083449/SortID=24076428/
WXR-1750DHP2の使用可能と思われるポートをポート転換でLS210D0802GのIPアドレスのポート番号9000に設定しました。
LS210D0201GのWeb設定画面でルータ外部ポート番号に上記使用可能と思われるポート番号を入力しました。
Web設定画面では「登録されました」という画面がでて宅内wifi接続時には共有フォルダにアクセス可能です。

しかし、iphone で5G回線からWebAccess iを使ってアクセスしようとすると「BuffaloNAS.comネームが間違っています。」と表示されます。
自宅外のネットーワークからパソコンで https://buffalonas.com/からアクセスしようとすると
「バッファローNASに接続できませんでした。ルーターとバッファローNASの設定を確認してください。」
と表示されます。

使用しているルーターやネット回線の問題でしょうか。
当方素人でございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:26083256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31402件Goodアンサー獲得:3136件

2025/02/21 12:10(6ヶ月以上前)

>当方素人でございます。

ポートに穴開ける方式はやめたほうがいいですよ。
ファイヤーウォールを無効化するということなので。

えーと、この辺とかかな?
https://nordvpn.com/ja/blog/upnp/

サイバーセキュリティの担当をやったことがあって、何をどう管理したらいいのかちゃんとわかってるなら止めませんけど、プロでも張り付いて管理しなきゃいけないし、苦労 (苦悩?) する分野ですからね。

わざとスパイ組織を招き入れて遊びたいとかいうなら止めませんけど、他国へのサイバー攻撃 (戦争行為) に加担しないようご注意を。

書込番号:26083309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1506件Goodアンサー獲得:284件

2025/02/21 13:27(6ヶ月以上前)

私もムアディブさんと同じ意見です。
漏洩しても問題ないからと言って開ける人は多々いますが、入られること自体がまずいのです。
家庭内ネットワークはNASに簡単に接続できるほどセキュリティーが弱い状態です。
そこに接続されている機器自体もセキュリティーリスクを背負います。
外部から侵入されて、サイバー犯罪の拠点を構築されるとかもあります。(私はこれでした)
気を付けて運営しましょう

設定方法は
https://www.buffalo.jp/s3/guide/webaccess/site/ja/pc_index.html
ここですかね
IPv4の確認もしましょう
https://www.buffalo.jp/support/other/webaccess-1.html

書込番号:26083389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29637件Goodアンサー獲得:4544件

2025/02/21 17:24(6ヶ月以上前)

現在はONU等のルーター機能で守られているのかもしれません。

uPNPがうまく機能しないなら、諦めたほうがいいと思います。

書込番号:26083574

ナイスクチコミ!1


スレ主 yagi2015さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/21 21:09(6ヶ月以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
無知な故にこのようなご指摘ありがたいです。

こちらを参考にして設定したところ宅外でもアクセスができました。
https://dotsukareta.blogspot.com/2018/01/v6portopen.html

が、皆様のご指摘だとこのようにポートを解放するとセキュリティ的に危ないという理解で良いでしょうか。
初期設定のUPnPでうまくいかないならポートを解放せずに宅内のみで利用した方が安全、
というかポート解放して知らないうちに責任をとれないようなことが起こりうると。
v6プラスという形式だからUPnPでつながらないのかなと思いました。
IPv4で他の条件も合致していればUPnPで安全にWebAccessが使えるのでしょうか。

書込番号:26083796

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2025/02/22 05:56(6ヶ月以上前)

uPnPについては、その脆弱性が指摘されておりますので、Webアクセスの設定画面で[無効]に設定することをお勧め致します。
Webアクセスの設定内のルーター外部ポート番号を設定されているようですので、uPnPは[無効]に設定されているようです。


WXR-1750DHP2の使用可能と思われるポートをポート転換でLS210D0802GのIPアドレスのポート番号9000に設定しました。


ご自宅のLAN内からWebブラウザでWebアクセスのログイン画面が表示されるかご確認ください。

http://[LS210D0802GのIPアドレス]:9000/

Webアクセスのログイン画面が表示される場合には、PortチェックテストでWebアクセスの設定内のルーター外部ポート番号が解放されているかご確認ください。


Portチェックテスト【外部からのPort開放確認】
ホスト名(FQDN) または グローバルIPアドレス:aaa.bbb.ccc.ddd<=WXR-1750DHP2のWAN側グローバルIPv4アドレス
チェックポート番号:Webアクセスの設定内のルーター外部ポート番号

https://www.cman.jp/network/support/port.html


しかし、iphone で5G回線からWebAccess iを使ってアクセスしようとすると「BuffaloNAS.comネームが間違っています。」と表示されます。


WebAccessの設定が正常に完了できていない状況のように思えます。

書込番号:26084051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yagi2015さん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/25 09:14(6ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
UPnPを無効にして無事にwebアクセスからつながるようになりました。
UPnPも危ないのですね。
今はポートに穴を開けている状態なのでしょうか。
NASを使うことはどの方法でも危険ということなのでしょうか。。。
いずれにせよ、皆様のアドバイスのお陰でやりたいことはできているように思います。
ありがとうございました。

書込番号:26088468

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13106件Goodアンサー獲得:2009件

2025/02/25 12:28(6ヶ月以上前)

既に「解決済」となってしまいましたが...。


UPnPを無効にして無事にwebアクセスからつながるようになりました。


疑問が解決4できたようで何よりです。


UPnPも危ないのですね。


少々古い情報ですが、「トレンドマイクロの対策」が公開されております。


UPnPが有効化された家庭向けコネクテッドデバイスを対象に既知の脆弱性を調査

■トレンドマイクロの対策
家庭用ネットワークのユーザは以下の手順でUPnPの設定を変更することが可能です。

1.「オンラインスキャン for Home Network」を使用し、UPnPが使用する1900番ポートが開放されているか確認
2.デバイスの設定ページでUPnPを無効化
3.必要であればポートフォワーディングの設定を変更

https://www.trendmicro.com/ja_jp/research/19/c/investigating-known-vulnerabilities-in-UPnP-enabled-connected-devices-for-homes.html


今はポートに穴を開けている状態なのでしょうか。


ポートを開放すると外部からのクラッキング等の不正アクセスにさらされますので、セキュリティ対策は必須となります。


NASを使うことはどの方法でも危険ということなのでしょうか。。。


I-O DATA、Synology等のNASは、ポート開放を行わず中継サーバを利用して宅外からのアクセスが可能となります。

書込番号:26088655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS220D0802G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0802G
バッファロー

LinkStation LS220D0802G

最安価格(税込):¥42,833発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0802Gをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング