『RAID1運用におけるRAID容量とディスク容量について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,100

(前週比:+700円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,100¥40,270 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

LinkStation LS220D0402Gバッファロー

最安価格(税込):¥27,100 (前週比:+700円↑) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

『RAID1運用におけるRAID容量とディスク容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0402G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0402Gを新規書き込みLinkStation LS220D0402Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G

クチコミ投稿数:7件

スクリーンショット

元々2TBx2であったものを、片方のディスクエラーを機に4TBx2に換装しました。
しかし、RAID1の容量が2TBから増量されていない状況です。(スクリーンショットを添付しました。)
今まではこの状態でも容量をあまり使用していなかったのですが、そろそろRAIDの容量いっぱいとなったので何とかしなければと考えているのですが、どのようにすれば4TBのRAID1で運用できるのかご教示いただければ幸いです。

書込番号:23611115

ナイスクチコミ!2


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2020/08/20 16:48(1年以上前)

>youchang666さん
こんにちわ。
基本的にはRAID1は容量は増やせません。多分ですが4TBと2TBが1台ずつリビルドされていても
小さい容量になります。なので4TBが2TBまでしか認識しないので同じ4TBを入れても結局は2TBまでしか使えません。ただ他のメーカーのNASだとあとから容量を変更出来る機種もあるそうですが。

書込番号:23611144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/08/20 16:58(1年以上前)

>youchang666さん
そもそも、フォーマット形式がXFSでは、
https://www.buffalo.jp/s3/guide/ls200/jp/99/ja/pc_index.html?Chapter4#h2anc0

>2.2 TB以上のUSBドライブを使用するときは、必ず「2.2 TB以上のUSBハードディスク(GPT)」にチェックマークを付けてフォーマットしてください。
と書いてありますし、nato43さんのご意見が正しいとすると、2.2TB以上のドライブを有効に利用する為には、現在のデーターをどこかにバックアップして、フォーマットからやり直さなければならないかもしれないですね。

書込番号:23611160

ナイスクチコミ!0


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/20 19:37(1年以上前)

LS500シリーズでしたらRAIDアレイの拡張可能ですが、LS200シリーズはその機能がありません
素直に現在のデータをバックアップして、既存アレイを削除し、HDDをフォーマットし、新規アレイ作成してバックアップデータを戻す
が一番確実で安全な手順じゃないでしょうかねぇ

書込番号:23611452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2020/08/22 07:26(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
やはり仕様なのですね。型番で機能を具体的にご教示いただいた頭PさんをGoodアンサーとさせていただきます。

書込番号:23614300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0402G
バッファロー

LinkStation LS220D0402G

最安価格(税込):¥27,100発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0402Gをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング