『外部からNASへのアクセスができない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,400

(前週比:-220円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,400¥39,840 (54店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥34,400

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LAN速度:1GbE LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

LinkStation LS220D0402Gバッファロー

最安価格(税込):¥26,400 (前週比:-220円↓) 発売日:2018年 9月

  • LinkStation LS220D0402Gの価格比較
  • LinkStation LS220D0402Gのスペック・仕様
  • LinkStation LS220D0402Gのレビュー
  • LinkStation LS220D0402Gのクチコミ
  • LinkStation LS220D0402Gの画像・動画
  • LinkStation LS220D0402Gのピックアップリスト
  • LinkStation LS220D0402Gのオークション

『外部からNASへのアクセスができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS220D0402G」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS220D0402Gを新規書き込みLinkStation LS220D0402Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部からNASへのアクセスができない

2021/12/07 23:20(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G

スレ主 shidesukeさん
クチコミ投稿数:6件

NAS側のWebアクセスの設定内容

ルーター側の設定その1

ルーター側の設定その2

【困っているポイント】
外部からPCやスマホを使ってのNASへのアクセスができない

【使用期間】
2021年12月5日から

【利用環境や状況】
・ホームルーター: BCW720J(モデム兼ルーター機能付)
プロバイダ:IT'S COM(マンションタイプ)
・パソコン:Windows10 Pro
・スマホ:Android 13
※ルーターは1台だけです。

【質問内容、その他コメント】
はじめまして、お世話になります。

先日こちらの商品を購入し、あれこれセッティングをしているのですが
とりあえずLAN内であればパソコンからでもスマホからでもアクセスすることが出来るようにはなりました。

ただ、外出先で例えばホテルの公共LANとか自前のポータブルWifiやスマホのSIM通信など、
何でもいいのですがとにかくインターネットに繋げられる状態の端末から
自宅のNASに接続することがどうやっても出来ない状況で困っております。

やったこととしましては、
NAS Navigator2から設定画面を起動しそこからWebアクセスの設定を行いまして、
ローカル環境下であれば問題なくPCからもスマホからも接続できるようになりましたが、
https://buffalonas.com/」を使って登録したBuffaloNAS.comネームを入力して接続出来るか試してみると
下記のエラーメッセージが表示されつながりません。

「バッファローNASに接続できませんでした。
ルーターとバッファローNASの設定を確認してください。」

ちなみにスマホからWebAccess Aアプリを使ってアクセスしてみても
「対象バッファローNASが見つかりません。」
というエラーが表示されます。

一応「有効なBuffaloNAS.comネームを確認」というのがありましたので、
こちらでちゃんと登録されているかは確認しましたが、
「すでに別のユーザーが使用しています。」というメッセージが表示されましたのでBuffaloに登録自体はされていると思います。

なお、NASのルーター自動設定機能ではBuffaloNAS.comネームの登録すらNGだったためポート開放の方法をとっています。
(UPnPの設定はルーターにあって、有効の状態となっているのですがNGでした)

あとは似たようなことでお困りになられていた方の下記のスレを見て挑戦してみましたが結果は変わらず・・・。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000782028/SortID=19017039/

自宅のルーターが特殊なものなのか、はたまた設定に問題があるのか全然わからずという状況です。
どなたかお力添え頂けますと助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:24482956

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29687件Goodアンサー獲得:4554件

2021/12/07 23:50(1年以上前)

下記を見る限りポート開放が面倒なプロバイダのようですが、工事などは済んだのでしょうか?
https://www.akakagemaru.info/port/internet-privateip.html#i3

SynologyのNASであればクラウド経由なのでポート開放は不要です。

書込番号:24483016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:284件

2021/12/08 13:27(1年以上前)

外部からアクセスできるということは、不正アクセスされやすくなりますが理解されてますか?
それに伴い、フィッシングサイトの構築等も考えられますので、気を付けてください。

プロバイダによっては指定ポート開放ができない場合もあります。
ありりん00615さんの紹介されているサイトではプライベートアドレスが割り当てられている可能性があります。
WAN側のアドレスの確認をしましょう。
ほかにも、DNS解決出来てないのか、プロバイダが拒否しているのか、ルーターで止まってるのか、NASが拒否しているのか微妙なところですね

まずはグローバルアドレス直接打って確認してみてはいかがでしょう?

書込番号:24483735

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2021/12/08 23:26(1年以上前)


【利用環境や状況】
・ホームルーター: BCW720J(モデム兼ルーター機能付)
・プロバイダ:IT'S COM(マンションタイプ)


BCW720JのWN側IPアドレスをご確認ください。
WN側IPアドレス「aaa.bbb]部を投稿してください。


あなたが現在インターネットに接続しているグローバルIPアドレス確認
あなたの利用しているIPアドレス
aaa.bbb.ccc.ddd

https://www.cman.jp/network/support/go_access.cgi

インターネットサービスの設定が「プライベートIPアドレス」の場合、WebAccessでインターネットから接続ができません。


Q イッツコムのインターネットサービスで、VPN接続は利用できますか?
A
現在ご利用されているインターネットサービスの設定が「プライベートIPアドレス」の場合、「グローバルIPアドレス」に変更いただくことで問題が解消される場合がございます。
変更をご希望される場合はマイページにて、以下の手順でお手続きをお願いいたします。

http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/detail.aspx?id=14146&a=102&isCrawler=1


インターネット経由でWEBアクセス機能を利用できません(LinkStation/TeraStation)
プロバイダーから割り振られるIPアドレスを確認します
ご利用のプロバイダーから、ルーターのINTERNET(WAN)側に割り振られているIPアドレスが プライベートIPアドレスではないか確認します。

Webアクセス機能は、プロバイダーからグローバルIPアドレスが割り振られる環境でないと利用することができません。
プライベートIPアドレスが割り振られている場合、ご利用のプロバイダーにグローバルIPアドレスの割り当てが可能かご確認ください。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15688.html

書込番号:24484541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shidesukeさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/09 09:46(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご回答ありがとうございます。

イッツコム側でどういった制限がかかっているのかよく調べてみます。
お教え頂いたNASは使い勝手がよさそうですね。
とりあえず買ってしまっているのでこれで何とかしてみたいと思います。

書込番号:24484992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidesukeさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/09 09:50(1年以上前)

>テキトーが一番さん
ご回答、ご忠告ありがとうございます。

ありりん00615さんが貼ったサイトにあるように、
プライベートIPアドレスとグローバルIPアドレスのどちらかが割り振られているということで、
イッツコムのマイページで確認したところプライベートIPアドレスになっていました。
グローバルIPアドレスに変更してみたのでそれでうまくいくか試してみます。
※反映は明日になるそうなので明日確認します。

書込番号:24485004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidesukeさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/09 09:54(1年以上前)

>LsLoverさん
ご回答ありがとうございます。

なるほど、そうやって調べるんですね。
今出先なので戻ったら確認してみます。
あと他の方に回答済みですが、プロバイダ側の設定がプライベートIPアドレスだったので、
グローバルIPアドレスに変更できたら再度トライしてみます。

書込番号:24485011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidesukeさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/09 21:19(1年以上前)

>LsLoverさん
BCW720JのWN側IPアドレスを確認しました。
[aaa.bbb]部は
101.111
でした。

書込番号:24485955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shidesukeさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/09 22:00(1年以上前)

>ありりん00615さん
>テキトーが一番さん
>LsLoverさん
皆様のおかげで無事に外部からアクセスすることが出来るようになりました!
ありがとうございます(´;ω;`)

やはりご指摘頂いた、割り振られていたIPアドレスがプライベートIPアドレスになっていたのが原因だったようです。
昨日イッツコムのマイページでグローバルIPアドレスに変更依頼をかけていたのですが、
明日反映されると思っていたのがもう反映されていたので
早速外部からアクセスできるか試してみたらうまくいきました!

感謝です!

書込番号:24486017

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13113件Goodアンサー獲得:2009件

2021/12/11 15:48(1年以上前)


昨日イッツコムのマイページでグローバルIPアドレスに変更依頼をかけていたのですが、
明日反映されると思っていたのがもう反映されていたので
早速外部からアクセスできるか試してみたらうまくいきました!


疑問が解決できたようで何よりです。


Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
A
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。

https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:24488522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS220D0402G
バッファロー

LinkStation LS220D0402G

最安価格(税込):¥26,400発売日:2018年 9月 価格.comの安さの理由は?

LinkStation LS220D0402Gをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング