LinkStation LS220D0402Gバッファロー
最安価格(税込):¥26,400
(前週比:-220円↓)
発売日:2018年 9月



NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0402G
LS220D0402G のバックアップ用HDDの購入を検討しています。バッファローに聞くと「HD-LX2.0U3D」「HD-SH2TU3」対応商品はこれだけで、他は動作確認が取れていないので薦められないと言われました。
LS220D0402G を購入したときに、何も考えずに「WD Elements ポータブルハードディスク2TB」というのを購入してしまいました。
知識がないのでUSBが付いているので何でも大丈夫だと思ってしまいました。
これを繋げると不具合が起きてしまいますか?メーカーの推奨品が安心ですか?
すすめられたのは、LS220D0402G より高いので躊躇しています。
この値段を出すなら、もう一台LS220D0402G を買ってLS220D0402G をバックアップに使うことも出来るのでしょうか?
あっ、バックアップに使うならLS210D0201G なのかな?
当方、初心者です。よろしくお願いします。
書込番号:25675184
0点

>るなこなさん
ポータブルハードディスクはUSBバスパワーなのでおすすめではないですね。
AC電源対応のほうがトラブルは少ないです。
買ってしまったのならまず使ってみて、問題が起きるようなら別のを買えばよいでしょう。
メーカーの動作確認にはあまり意味がありません。
膨大な数のUSB-HDDをすべて検証するのは不可能ですから。
書込番号:25675256
2点

『
LS220D0402G のバックアップ用HDDの購入を検討しています。バッファローに聞くと「HD-LX2.0U3D」「HD-SH2TU3」対応商品はこれだけで、他は動作確認が取れていないので薦められないと言われました。
』
HD-LE2U3-BAも動作確認が完了しているようです。
『
LS400、LS200用 増設HDD検索結果一覧
外付けHDD HD-SH2TU3 2TB
外付けHDD HD-LX2.0U3D 2TB
外付けHDD HD-LE2U3-BA 2TB
外付けHDD HD-LC2.0U3-BKF 2TB
外付けHDD HD-LL2.0U3-BKF 2TB
外付けHDD HD-LD2.0U3-BKA 2TB
外付けHDD HD-LDS2.0U3-BA 2TB
』
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=234&lv1=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91HDD&lv2=2TB&lv3=&lv4=&lv5=&lv6=
『
BUFFALO USB3.2(Gen.1)対応外付けHDD 2TB ブラック HD-LE2U3-BA
¥10,980 税込
』
https://kakaku.com/item/K0001350473/
『
LS220D0402G を購入したときに、何も考えずに「WD Elements ポータブルハードディスク2TB」というのを購入してしまいました。
』
ポータブルハードディスクの場合、駆動電源容量不足により正常に動作しない可能性がありますので、AC電源タイプのUSB HDDの方が宜しいかと思います。
『
メーカーの推奨品が安心ですか?
』
メーカーの推奨品でしたらメーカーサポートが受けられますので安心かと思います。
『
すすめられたのは、LS220D0402G より高いので躊躇しています。
』
USB HDDは、LS220D0402Gよりは安価かと思いますが...。
『
LinkStation LS220D0402G
最安価格(税込):\23,500
』
https://kakaku.com/item/K0001083453/
『
DriveStation Pro HD-SH2TU3
最安価格(税込):\18,516
』
https://kakaku.com/item/K0000902597/
『
HD-LX2.0U3D
最安価格(税込):\12,057
』
https://kakaku.com/item/K0000767053/
『
バックアップに使うならLS210D0201G なのかな?
』
LS210D0201GでもLS220D0402Gのバックアップは可能ですが、バックアップ用として購入するのでしたら、USB HDDが宜しいかと思います。
書込番号:25675350
1点

>あさとちんさん
早速のご回答ありがとうございます。
ポータブルは電源が問題があるんですね。
参考にさせて頂きます。
書込番号:25675435
1点

>LsLoverさん
早速のご回答ありがとうございました。
他にも、対応のHDDがあるんですね。
価格もそんなに高くないものもあると聞いて安心しました。
教えて頂いたものの中から選ぼうかと思います。
他の分からなかったことにもお答え頂き勉強になりました。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:25675441
0点

>あさとちんさん
>LsLoverさん
はじめての質問だったので、掲示板の使い方をよくわかっていませんでした。
Goodアンサーを選ぼうと思ったのですが、Goodアンサーを選ぶボタンがありません。調べたら質問を選んでいないと出ないとのこと。
お答えを頂いているのに、すみませんでした。
私が知らなかった対応するHDDを教えて頂けたので、LsLoverさんにGoodアンサーを差し上げたいと思います。
ここで選んでも、LsLoverさんのGoodアンサーが増えませんけど、感謝しています。ありがとうございました。
書込番号:25675467
0点

このスレッドを「解決済み」に変更してくださいね!!
書込番号:25675492
0点

「解決済」にするにはGoodアンサー機能を利用するようですので、「解決済」に変更できないようです。
ごめんなさい。
『
「解決済」にするにはGoodアンサー機能をご利用ください。
※Goodアンサー機能は、書き込み分類が「質問」のスレッドでのみご利用が可能です。
』
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
書込番号:25675503
0点

>LsLoverさん
ご丁寧にありがとうございました。
分からなくて困ってました(笑)
何から何までありがとうございました。
書込番号:25675506
0点

ご希望のバックアップ環境を構築できることお祈り申し上げます。
書込番号:25675521
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS220D0402G」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 2024/10/22 9:02:34 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/15 17:51:27 |
![]() ![]() |
12 | 2024/06/23 23:52:34 |
![]() ![]() |
11 | 2024/03/26 16:25:18 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/03 19:19:25 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/04 17:13:12 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/13 21:55:48 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/20 12:01:03 |
![]() ![]() |
9 | 2021/12/11 15:48:13 |
![]() ![]() |
26 | 2020/09/15 6:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





