LinkStation LS220D0202Gバッファロー
最安価格(税込):¥23,210
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS220D0202G
無線LANとは別のグループで有線LANで使いたいのですが可能ですか?
[無線LANルーター]−−−−−−−−−無線−[PC1]__有線____[HUB]____[NAS]
|-−−−−−−−−−−無線−[PC2]__有線_____」
⊥−−−−−−無線−[スマホ]
解りにくい図で申し訳ないですがインターネットは無線LAN、有線LANでNASという区分けをしたいのですが可能でしょうか?
書込番号:24918887
0点
>麗依羅さん
ご参考です。
https://dyna-knowledge.com/connect-twonetwork/
「ルーティング」の設定で使うことは出来ます。
頑張って下さい。
書込番号:24918962
![]()
0点
有線に無線LANルーター配下と別セグメントでIPを手動で振っていけば[HUB]でいけるんじゃないですかね。
書込番号:24918968
2点
>麗依羅さん
単純に通信のトラフィックを別けたいという事なのかな?と思いますが
NASはインターネット側にはアクセスする必要は無いのですよね?
お好み焼き大将さんの意見と同じですが、それに補足として
IPv4の設定でデフォルトゲートウェイとDNS(優先と代替両方)は空欄にして、無線側とは別のサブネットになるようにIPアドレスを設定すれば良いかと思います。
LS220DGは持ってないのですが、デフォルトゲートウェイとDNSが空欄の設定が可能かは判らないので先に確認してみてください。
書込番号:24919068
![]()
2点
>麗依羅さん
NAS は ネットにアクセスすることはないんでしょ?
ルーティングなんか、関係なく、 PC1、PC2、NAS を 有線でHUBに接続すればいいよ。
@PC1、PC2、NAS の IPアドレスやIPアドレスのサブネットアドレス部は無線側とは違うものを手動で設定するよ。
APC1、PC2、NAS の デフォルトゲートウェイの設定は空白のままでいいよ。
PC1の例
WiFiアダプター設定:
IPアドレス ー 自動取得
DNSサーバーアドレス ー 自動取得
有線アダプター設定:
*例えばWiFiの自動取得の結果、PC1の
IPアドレス ー 192.168.0.3
サブネット ー 255.255.255.0 になったとする。
IPアドレス ー 192.168.10.3
サブネット ー 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ ー 空白でよい。
DNSサーバーアドレス ー 空白でよい。
変え方わかる?
書込番号:24919069
![]()
1点
>麗依羅さん
もし、DLNAとかWebAccessなどを利用をされる際、
インターネットと有線側と分離され
構成が難しくなることにご注意下さい。
この場合、パケットを有線側に通すとなると、
IPフィルターなどをPCで設定しないと、
有線側に不要なパケットも通過してしまうので、
気を付ける必要もあります。
書込番号:24919188
0点
『
インターネットは無線LAN、有線LANでNASという区分けをしたいのですが可能でしょうか?
』
LS220DGは、NTPサーバ接続(時刻合わせ)、DLNAサーバ(DTCP-IP対応)に対応しています。
LS220DGを有線LAN側のみに接続して、インターネットに接続できない場合、
・LS220DGの内臓時計をNTPサーバと同期できない場合、差分バックアップが正常に動作しない。
・デジタルTVやHDDレコーダなどを有線LAN側のネットワークに接続しないと録画番組のDLNAダビングできない。
・録画番組を視聴するアプリケーションでは、インターネット接続を前提としている場合があるので、録画番組の視聴ができないこともある。
などの不具合が発生する可能性がありますので、ご注意ください。
書込番号:24919192
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS220D0202G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/26 14:38:48 | |
| 8 | 2025/02/17 22:58:19 | |
| 2 | 2025/02/06 12:35:07 | |
| 8 | 2024/09/15 16:58:34 | |
| 10 | 2024/04/22 11:14:04 | |
| 2 | 2024/04/05 13:25:21 | |
| 0 | 2023/12/09 18:10:43 | |
| 4 | 2023/03/24 23:06:34 | |
| 4 | 2022/11/13 23:53:42 | |
| 7 | 2022/09/13 1:26:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)









