『107との違いを教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 8月27日 登録

CL108FDSHW

  • 隙間に入り込んだゴミもしっかりと吸引する「パワフル吸引」を備えた、充電式クリーナー。1回約22分の急速充電が可能。
  • 連続運転が可能な「ワンタッチスイッチ」を採用し、高い所や狭い所などの掃除が快適。「バッテリ切れお知らせ」機能付の高輝度LEDライトを備える。
  • ゴミ捨ては、カプセル部をひねって外すだけの簡単なカプセル式を採用。ゴミのこぼれ落ちを防止する「ゴミストッパ」を搭載。
最安価格(税込):

¥14,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,000¥23,581 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 集じん方式:カプセル式 本体質量:1kg 最長運転時間/連続使用時間:パワフル:10分/強:12分/標準:25分 CL108FDSHWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CL108FDSHWの価格比較
  • CL108FDSHWのスペック・仕様
  • CL108FDSHWのレビュー
  • CL108FDSHWのクチコミ
  • CL108FDSHWの画像・動画
  • CL108FDSHWのピックアップリスト
  • CL108FDSHWのオークション

CL108FDSHWマキタ

最安価格(税込):¥14,000 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 8月27日

  • CL108FDSHWの価格比較
  • CL108FDSHWのスペック・仕様
  • CL108FDSHWのレビュー
  • CL108FDSHWのクチコミ
  • CL108FDSHWの画像・動画
  • CL108FDSHWのピックアップリスト
  • CL108FDSHWのオークション

『107との違いを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CL108FDSHW」のクチコミ掲示板に
CL108FDSHWを新規書き込みCL108FDSHWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

107との違いを教えてください

2021/07/20 07:56(1年以上前)


掃除機 > マキタ > CL108FDSHW

クチコミ投稿数:66件

マキタが使い勝手が良さそうなので検討しています。
107との違いを教えてください。

書込番号:24248903

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/20 11:13(1年以上前)

107の方は、集じん方式が、紙パック式です。
こちらの108はカプセル式。

書込番号:24249147

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/07/20 14:53(1年以上前)

>トウコ3さん
こんにちは
108はゴミをカプセルにためる、107は紙パックにためます。

カプセルというのは要するに本体前半部のプラスチックの中にそのままゴミが溜まります。
パウダー状のゴミはフィルターに溜まりますのでゴミ捨てのたびにフィルターを綺麗に掃除しないと、ゴミを捨てただけでは吸引力は復活しません。フィルター掃除は不潔な作業なので覚悟してください。
ペタッとしたゴミを吸うと本体の裏側がそよさのまま汚れます。

紙パックの方は普通の掃除機と同じです。パウダーゴミも紙パックの中にたまるのでフィルター掃除はする必要ありません。
但し紙パックの容量はとても小さく、すぐフルになって、捨てないといけません。フルになる前から目に見えて吸引力が低下します。汎用品の紙パックは使えないので専用品になりますが、専用品は小さいのにあまり安くなくコスパは悪いです。

店頭で触ると一見軽くて取り回しが良いですが、結構面倒な掃除機で、人によってはすぐ使わなくなるかもです。
うちも何年も前に実家に送りましたが、押し入れの奥に眠ってます。

まともなコードレスを探すならやはりダイソンですよ。

書込番号:24249400 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2021/07/22 05:18(1年以上前)

>トウコ3さん
こんにちは。

他の方も仰っていますが、
CL107→紙パック式
CL108→フィルター式
です。
どちらが良いのかは紙パックのコストを考えなければ紙パック式のほうが手間はかかりません。
ですが、おそらく1回の掃除で満タンになるぐらいゴミは貯まるでしょう。
また、108のカプセル方式の場合、毎回に近いフィルター掃除が必要になります。
実は、マキタではこれに簡易サイクロンユニットが装着でき、紙パックタイプであれば紙パックの大幅な節約になるのですが、
107ではそれを取り付けると吸引力が不足するのでオススメはしません。
簡易サイクロンが最初から同梱されているマキタのモデルは以下になりますが、3万円程度します。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000035520_K0001135365
(紙パック、フィルターの、方式違いと、フィルターの方が仕事率が高いです)
また、私が現在一押しするのが以下+コーワの小型ブラシノズル
https://kakaku.com/item/K0001207984/
https://www.yodobashi.com/product/100000001003045509/
(2ヶ月以上一つの紙パックが使えるほどコスパ抜群です)
この辺りは必要かと。

逆に言えば、この辺りであれば多くのシーンでまともに吸いますし、面倒なメンテも必要ありません。

書込番号:24251675

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マキタ > CL108FDSHW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マキタCL116DWとの違い。また、ダイソンv11との違い 4 2025/01/03 20:47:08
購入しました 0 2023/06/28 18:31:24
107との違いを教えてください 3 2021/07/22 5:18:28
比較 7 2020/06/10 21:30:15
ハンディタイプ 3 2019/12/27 22:12:25
思った以上の吸引力 3 2019/09/26 21:58:26

「マキタ > CL108FDSHW」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CL108FDSHW
マキタ

CL108FDSHW

最安価格(税込):¥14,000登録日:2018年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

CL108FDSHWをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング