NA-VX8900L
- 傷みを抑えながら皮脂汚れを落として黄ばみを予防する「約40度おしゃれ着コース」で温水泡洗浄のコースを拡充した、ななめドラム洗濯乾燥機。
- 「おまかせコース」に比べすすぎの回数・時間を増やし、たっぷりの水ですすぐことで、約2倍のすすぎ性能を実現した「パワフル滝すすぎコース」を搭載。
- 新ステンレス乾燥フィルターと新形状排水フィルターで、ホコリや糸くずのお手入れを軽減。薄手のシングル毛布4枚が洗える「毛布コース」付き。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX8900L
都内量販店にて購入しました。
HPでその店舗は即日出荷に近かったのですが、込み合っていて10日後、時間指定なしで設置予定。
でも一昨日に洗濯機は給水に加えて、乾燥まで壊れてしまったし、お盆の13日では初期不良のメーカー対応も不安。
台風が来るかもしれない天気予報も心配なので再・再度TEL。
配送TELは全く繋がらないので店舗の電話から回してもらいました。
ようやく配送の電話(折り返し)が繋がったので台風の事もあるし、HPは即納になっている事。
マイページでは入金確認済み→翌日には配送センター引き渡し済みになっている旨を伝えました。
でも結果は変わらず。
マイページのとおり、店舗さんではクロネコ配送センターに回してあるので、そちらの仕切りになるそうです。
問い合わせもしてくれたそうですが、倉庫に物はあるけれど、取り付けは遅くはできても早くはできない状況らしいです。
店舗さんでは、ここまでしか対応できないと。
今迄、この店舗では専門業者さんか社員さんが来てくれたことしかないし、
価格コム?.で読んだのだったか・・・
倉庫で修理返品物と入れ替わったのか動作不全があってヤマト配達さんが製造番号で問い合わせてその場で解決。
当日再設置というのも読んだことが有るような。
其時のヤマトさんは神対応してくれたようだけど、担当によって対応が違うだろうし。
店舗さんは「初期動作不全があったらすぐに対応しますから」とは言うけど、頑張ってくれてもメーカーは休みでしょうし。
婆は、ちょいと不安です。
それにしても、今使ってる洗濯機ときたら。
買ったとたん給水に加えて乾燥まで故障してしまって・・・
急いで買ってよかった・・・?
ヤマトさんは大手だし、大物家電の設置は専門の人が居るのかもしれないし.。
心配は無いわよね。
待つことは長い・・・ので配送業者さん、あるあるの話があったら、聞きたいです!
書込番号:22843910
1点

今時期はしょうが無いですね。
うちもエアコンを発注してるところですが、お盆過ぎの対応になりそうです。仕事が夜勤なので日中寝る必要があり寝苦しいので発注したのですが、しばらくは寝苦しいままになりそうです。それでもお盆休み中は多少寝苦しくても問題無いので、良しとしました。
洗濯機とかもですけど、特にエアコンは設置の際の作業ミスが心配なので量販店ではなく住設屋さんに依頼してます。もちろん量販店より高くなるのは覚悟の上です。
しかも以前依頼した住設屋は作業ミスがあり設置から4年経ったエアコンが室内水漏れになり、修理をしてもらいました。
住設屋で作業ミスの認識があったのか4年経過してたのに修理費は無料でした。そういう意味ではよかったのでしょうけどね。
で、今回は別の住設屋さんに頼みました。そこはうちの家を建てた会社ですのでもっとも信頼が置けます。
量販店の場合は、下請けの業者が担当すると思いますが、急がせると相手も人間ですからミスることもあるでしょう。
果報は寝て待ての気持ちで今しばらくお待ちください。
洗濯物はしばらくはコインランドリーなどで対応してください。
なお、うちの洗濯機は夫婦二人の生活のおかげか、異音はしてますが未だに動いています。
もう20年は使っています。嫁さんには早く買い換えようと数年前から言ってるのですが、まだ使えるからと重い腰が上がりません。
主婦ってそんな感じなんですかね?(^^;
書込番号:22844022
4点

初期不良の心配て、それはそうなってからの、心配でいいんじゃないかしら。
この時期は、どこの店でも繁忙期というか、忙殺されてるから、しゃーないわよ。
ヒマなのはど田舎の町の電気屋ぐらい。
だからいつでも即購入、即納品、トラブルあっても即対応、即貸し出しマシン用意(^_^)
初期不良は、初期不良だからネットの書き込みで騒いでるだけであった、率でみたら皆さん普通に使ってるわよ。
そんなこといってたら、心配でなんでも生きていけないわ。
今から1分後に、誰でも脳幹出血して即亡くなる可能性だってあるのよ。
書込番号:22844041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>KIMONOSTEREOさん
>エアコンを発注してるところですが、お盆過ぎの対応になりそうです。
>果報は寝て待ての気持ちで今しばらくお待ちください。
エアコンがお盆過ぎはきついですね。
この時期、設置屋さんも大変でしょうねぇ。
私も気長に待ちます。
奇跡のように涼しい日が続きますように・・・
家の洗濯機は7年ぐらいでしょうか、今までは修理しつつ使っていたのですが給水はポンプのみになってしまい、息切れのような音がしてきたので買換えをしました。
乾燥時間は随分とかかりますが、何とか頑張ってくれてます。
名前こそ付けませんが(擬人化は日本人的感性ですって)物を大事?にするのが主婦なのかも。
不思議と愛着がわくんですよね・・・
電化製品はすぐ買い替えた方が結果的には得だと、理屈ではわかっているんですけど。
書込番号:22845108
0点

>m.asaoさん
>ヒマなのはど田舎の町の電気屋ぐらい。
>初期不良は、初期不良だからネットの書き込みで騒いでるだけで、率でみたら皆さん普通に使ってるわよ。
成程!
確かに店舗にお客が沢山いてビックリしました。
店舗で購入は何年かぶりですし、それ以前は決まった電気屋さんで購入してました。
率でみたら大したことない、そう言えば今まで初期不良にあたったこと無いです。
私、時代遅れの心配性婆ちゃんになってたわ!
気持ちだけは若く、情報を取り入れて冷静に判断するっていう感性を失わないようにしなくちゃ・・・
書込番号:22845113
0点

拝見しました
量販店で購入された場合
グループ会社もしくはそれに近い専門の運送屋さんか
ヤマトなど引っ越し対応なども請け負ってる会社どちらかの対応に成るかと
初期不良対応でお困りでしたらその場で運送屋さんと軽く動かすぐらいかと多分お店側に在庫があればすぐ送ってもらえる手続きはしてもらえるかと無くて待てないならあるものに交換程度かと
基本的に延長保証入られてるなら何かあるときは安心ですが跡でならヤマダ電機のザ安心や東京電力系の家電のですもあるので参考に
書込番号:22847515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>suica ペンギン さん
購入時に5年保証に加入してます!
13年前に同店舗でクーラーを購入した時にも入り、3台中1台は昨年買い替えでしたが、他は今も現役です。
なので、最安値店やネットショップも考えたのですが、縁起のいい?店舗にて購入し長期保証に加入しました。
長期保証は過去に一度だけ、保険屋さんが潰れて?しまい無駄になったこともあったのですが、(店舗さんが対応してくれました)
大手さんがやっている保険が有るなら入っておけば安心ですね。
後から加入できるなら、長期保証なしの店舗での買い物も安心出来そうです。
また、何かの折には調べてみます!
台風は、のんびり屋さんのようだし。
私ものんびり設置待ちします。
>KIMONOSTEREOさん
>m.asaoさん
ありがとうございました。
書込番号:22848592
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX8900L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 10:18:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/02 13:11:14 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 16:39:35 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/27 11:51:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/25 9:15:06 |
![]() ![]() |
1 | 2023/11/30 16:08:32 |
![]() ![]() |
6 | 2023/06/06 19:00:35 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/25 18:04:14 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/10 14:53:05 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/06 8:58:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





