2018年10月下旬 発売
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2
- プレミアムなXシリーズの2019年モデル。熱交換器の汚れもファンのホコリも自動で掃除できる「凍結洗浄 ファンロボ」機能を搭載している。
- 「ステンレス・クリーン システム」で、各部に清潔性の高いステンレスを採用。内部の菌や汚れを抑え、カビの発生も防ぐ(※メーカーテストによる)。
- 「スピード暖房」や部屋干しにも最適な「カラッと除湿」などを備えるほか、部屋の状況をセンシングする「くらしカメラ AI」が高精度な空調制御を実現。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2
この機種は再熱除湿機能がついているのはご存知なのですが再熱除湿機能があるエアコンの配管については無知なので教えて頂けると幸いです。
書込番号:23198344 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
2本で大丈夫なんですね。。。今まで4本と思ってたのでびっくりです。。。ですが一体どのような構造で冷たいガスとあたたかいガスを同時に室内に送り込むのですか?
書込番号:23199163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
室内機で冷媒膨張させる回路と 膨張前の中温の回路を二重コイルを設けて
露点まで下げた室内の空気を 吹き出す前に再度加熱して吹き出しています。
実際にはもう少し複雑な回路構成ですが。
書込番号:23199174
![]()
0点
>今まで4本と思ってたのでびっくりです
ファンコイルや水冷の場合は4管式が主流です、
これ等の水冷式の空調機のイメージをお持ちなら
そこまでの再熱能力は有りません。
書込番号:23199180
![]()
0点
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X40J2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/25 13:24:58 | |
| 2 | 2023/12/08 7:20:43 | |
| 4 | 2023/07/08 14:02:28 | |
| 4 | 2022/03/02 19:31:29 | |
| 3 | 2021/09/27 15:28:00 | |
| 1 | 2021/06/13 22:52:26 | |
| 5 | 2021/05/22 14:14:52 | |
| 2 | 2021/02/13 1:04:09 | |
| 1 | 2020/12/09 7:28:30 | |
| 0 | 2020/11/15 16:34:14 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









