-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.34kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『ゲーミングノートPCの購入』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
初めまして、桜月陽菜と申します。
現在ゲーミングノートPCの購入を検討しているのですが、こちらのPavilion Gaming 15-cx0000(価格.com限定)と2位のDell G3 15 プラチナ(大容量SSD+HDD・GTX 1050 Ti)ではどちらを購入する方がいいのでしょうか?
また同じぐらいのお値段でおすすめのゲーミングノートPCがありましたら教えて頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:22559701
1点
どれも似たようなスペックので、どれでも良いんじゃないの。
価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001084146_K0001072144_J0000029118&pd_ctg=0020
書込番号:22559806
0点
老婆心ながら・・・・・・
ゲーミングノートを買われるということは、「ゲームをする」が目的ですよね?
であれば、価格や売れ筋で購入製品を決めないほうがいいです。
買っても肝心のゲームができなければ、無駄金になってしまいます(しかも結構高い)。
後から拡張とかもノートPCでは不可能です。(メモリを除く)
何のゲームがやりたくて、どのようなスペックのPCが必要か?を調べた上で、
そのスペックを満たすノートPCを買うのが賢明です。
PCを勧める側も、どれくらいのスペックが必要なのかわからないとおすすめできないですね。
書込番号:22559897
6点
>キハ65さん
早々のコメントと比較ページのURLありがとうございました。
スペックが大体同じような感じなので使い勝手やサポートなどの違いでお勧めの機種があればと思い質問をさせて頂きました。
初めて購入するのでどれがいいのか悩んでおります。
書込番号:22559966
3点
>>スペックが大体同じような感じなので使い勝手やサポートなどの違いでお勧めの機種があればと思い質問をさせて頂きました。
使い勝手は、スペックが同じようなら同じでしょう。
HPやDellは使ったことが無いので、サポートは分からん。
書込番号:22559982
0点
>雪割桜さん
早々のコメントとアドバイスを頂きありがとうございました。
基本的にゲームと動画編集などをメインに使用する予定なのですが、どのゲームがやりたいか等は明確に決まっていない状態です。
PCを購入するのが初めてな上に、当方はまだ学生の為あまり高いものが買えないのでとても悩んでおります。
書込番号:22559988
1点
gtx1050tiはゲームとなるとごみ性能ですよ。
少し前でしたら妥協のスタートラインになるgtx1060でしたが、今はrtx2060あるんでそちらがスタートラインですね。
配信映えとか考えるとrtx2070以上推します。
書込番号:22560013
0点
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。
同じスペックでも機種によってちょっと違ってくると見かけたので気になっていたのですが、同じような感じなのですね。
サポートについてのお返事もありがとうございました。
書込番号:22560015
0点
>基本的にゲームと動画編集などをメインに使用する予定なのですが、どのゲームがやりたいか等は明確に決まっていない状態です。
どの程度の動画編集をするのかってこともありますが、
どんなゲームをするかが決まらないと、どの程度のスペックが必要かが決まりません。
まずはこの辺りをある程度確定させましょう。
最高スペックにすれば事足りますが、資金的にそうはいかないようなので。
書込番号:22560030
![]()
0点
実機レビューです。これで具体的な使い勝手が分かると思います。
>HP Pavilion Gaming 15(2018年モデル)の実機レビュー
>エントリー向けゲーミングノートPC
>Pavilion Gaming 15は、GeForce GTX 1050またはGTX 1050Tiを搭載したエントリー向けのゲーミングノートPCです。
>GeForce GTXシリーズの中では、低めの性能ですが、はじめてゲームをするような方には十分なスペックだと思います。
https://thehikaku.net/pc/hp/18pavilion-gaming15.html
書込番号:22560039
0点
>働きませんさん
お返事を頂きありがとうございます。
資金に余裕があればもっと良いものを購入したいのですが・・・当方はまだ学生の為、あまり高いものを買えないのが現状です。
PCでのゲーム入門ぐらいであればGTX 1050Tiでもそこそこ大丈夫と見かけたのでこちらの2つの機種を候補にさせて頂きました。
書込番号:22560042
2点
>けーるきーるさん
お返事を頂きありがとうございます。
資金に余裕があれば良いのですが中々難しいので、購入出来る範囲(12〜13万ぐらい)でそこそこ使えそうなものがあれば・・・と思っております。
やはりどれぐらいのゲームや動画編集をするかをきっちり決めてから選ぶ方が安心ですよね。
ご丁寧にありがとうございました。
書込番号:22560064
0点
当方の拙い質問に丁寧にお返事を頂き、本当にありがとうございます。
とても感謝しております。
書込番号:22560072
0点
ノートでゲーミングPCは過度な期待はしない事です。
最低限の設定で動けば御の字…
ゲームやるなら同程度の値段でデスクトップのゲーミングPC買った方が高性能。
その位の性能だと今年中にチョッと重いゲームはオワコンじゃないかな?
書込番号:22560323
0点
安いモデルのLCDパネルは、基本的にリフレッシュレートが精々60Hzまでです。
それ以上のリフレッシュレートを望まれる場合、メーカー保証捨て自己責任のLCDパネル交換が望ましいですね。
私は一応デスクトップ版CPU搭載のゲーミングノートを使っていますが、海外からLCDパネル(液晶パネル)を手配して、比較的安いIPS液晶パネルに組み替え、リフレッシュレートは高くないものの120Hzまで引き上げています。
それとDellの一部製品は日本語キーボード選択時、バックライトキーボードの選択肢は無くなる為、その辺を気にされるのでしたら勧めしません。
自己責任で修理や部品交換してしまうので、サポートは殆ど利用していませんけどね。
現在、私が利用しているものでしたら、パーツの交換を施した状態では、プロ用の動画編集ソフトも2種類利用できます。
ただし、パーツや資材を用意して組み替えた結果、総額30万円は超えていると思います。
基本的にゲームはしていませんけどね。
書込番号:22560398
1点
デスクトップではなくゲーミングノートでなければならない理由があるのでしょうか。
出先でもゲームをしたいとか?
出先でゲームをするとか価格的な問題であれば、私の提案は向かないのでスルーしてください。
もし出先でゲームをしないのであれば、2kg超えの重いゲーミングノートを選択しなくてもいいのかなと。
私は出先でゲームをすることはないので、同じHP製の1kg程度の軽量13インチノートPC+eGPUという選択肢を取りました。
(軽量ノートとはいえPavilion Gaming 15より高いですが…)
eGPUとは外付けのグラフィックのことです。
Razer Core XというeGPUにデスクトップのおさがりのGTX-1070を入れて使ってます。
eGPUだと若干性能が低下するので実質GTX-1060くらいの性能になってしまうという欠点はあります。
外に持ち出すときは軽量ノートPC、自宅でType-Cケーブルを1本繋ぐだけでゲーミングノートに早変わりです。
(ノートへの充電も一緒にやってくれます)
ノートPCを買い替えてもそのまま使えますし、GPUが安くなってきたころに上位のGPUにグレードアップすることもできます。
ゲーミングモニターをeGPUに接続していればType-Cの1本だけでゲーミングモニターに映し出すことも可能です。
値段と外でゲームができないことを除けば個人的にはお勧めなんですが、やはり一番のネックは値段と外でゲームができないことなんですよね。
書込番号:22561423
![]()
2点
>hiro7216さん
横から失礼します。
元々eGPUはマッキントッシュからの技術だったんですね。
サンダーボルト接続の機能からビデオカードの信号が流せると。
で、対抗してWindows側もUSBのタイプCマイクロのコネクタを引っ張り出してきたって事なんですかね。
ググると幾つかの会社から製品出ているようで。
今回のスレ主さんのオーダーとは合わないと思いますけど(額的に)読んでる側としては非常に勉強になりました感謝です。
CPU高めのNUCに組んだらeGPUの箱とモニターだけの形状でハイエンドゲームPC出来そうですね。
ちょっとこの外付けの箱に興味沸きました。
自作の中では新しいジャンルとして面白そうです。
書込番号:22563379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Yone−g@♪さん
はい、自作としては楽しいです。
本体のCPU性能が高ければ、あとはGPUの性能次第なのでNUCでゲーミングPCも可能かと。
(ただしGPUが高性能になればなるほど、%での落ち込み幅が勿体ない気がします)
私のノート(Core i7 4コア8スレッド)+GTX-1070だとFF15ベンチの高品質フルスクリーンで「やや快適」くらいですが、RTX2070だと「快適」までは行けました。
安いゲーミングノートでは出せないフレームレートだと思います。
総額で考えると割高感は否めませんが、普段使いでは軽量ノートとして持ち運びが苦にならないこととのトレードオフかなと思っています。
ちなみにMACの方は色々と制限があるようで、Radeon系は基本そのまま動くようですが、GeForeceはブートキャンプでWindows使用など色々と大変のようです。
ThunderBolt4の話もチラホラ聞きますが、ベンチを取る限りでは、ケーブル長の問題でThunderbolt3の半分の帯域になるものを使用しても殆どベンチのスコアは落ちないので、eGPUでパフォーマンスが低下するのは単に帯域の問題ではない気がします。
(テクスチャなどは事前に転送しますしね)
>桜月陽菜さん
話が関係ない方に進んでしまい申し訳ないです…
書込番号:22563476
1点
>桜月陽菜さん
関係の無い話題で失礼を。
勝手に話題横取りだけでは申し訳無いので何か小話を。
ゲーム配信予定とのこと。
どんな方式で行う予定ですか?
webcamとFaceRigで行うのか、マスクかけて顔出しで行うのか、ヘッドセット使うのか、据え置きマイク使うのか?
そこらの話なら少し出来ます。
書込番号:22564321 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になっております。
コメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
順番にお返事をさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
書込番号:22566391
0点
>kaeru911さん
コメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
やはりこの価格のノートパソコンではあまり性能がよくないのですね。
資金に余裕があればデスクトップという選択肢もあるのですが、当方はまだ学生の為あまり高いものは買えないので…デスクトップで一式揃えるとなると予算オーバーなのが痛いところです。
書込番号:22566403
0点
>ガリ狩り君さん
コメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
DELLについてのお話もありがとうございます。
当方はまだ学生の為、あまり高いものが買えないのでこのぐらいの価格で…と考えていたのですが、もう少し資金を増やしてからの購入の方がよさそうですね。
書込番号:22566412
0点
>hiro7216さん
コメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
とても分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。
当方はまだ学生の為、あまり高いものが買えないので…保証や送料などを追加するとこのぐらいの値段が精一杯なのが現状です。
特に急ぎではないので、もう少し資金を増やしてから購入する方がいいのかもしれませんね。
書込番号:22566420
0点
>hiro7216さん
追加ですみません。
全然関係ないお話でも大丈夫ですよ。
お気遣い頂きましてありがとうございました。
デスクトップではなくゲーミングノートの選択につきましては、デスクトップで一式揃えると中々のお値段になってしまうので…ゲーミングノートを選択させて頂いた次第です。
外でゲームをやる事はないと思いますので、デスクトップでも大丈夫なのですがお値段との相談になります。
書込番号:22566441
0点
>Yone−g@♪さん
コメントを頂きありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。
いえいえ、大丈夫です。
お気遣い頂きありがとうございます。
ゲーム配信についてのお話もありがとうございます。
そちらも興味があるのでとても面白そうなのですが、今の所配信の予定はないです。
すみません。
書込番号:22566453
0点
購入資金が足りないのでしたら、出費抑えて時間と少しの努力により、何とか解決できる場合もあります。
しかし、基本スペックが足りない製品を買われると、手先が器用であろうと分解による換装出来ない、その様な製品では購入資金は勿体ないですね。
私は先に書いた通り、ゲームは殆どやりませんので、動画編集用途の方が比重は高く、ソフト依存となるもののCPUのアップグレードは効果が大きいです。
標準サーマルグリスはCPU冷え方が悪い事もあり、d-GPU側も2千円超える程度のシートタイプのものに変えて、他のパーツへの影響を多少緩和出来る様な状態になりました。
カスタム終えたゲーミングノートPCは、今年の2月に税別12万円台で販売されていた時に、運良く購入できた製品です。
利用者自身で自己責任の改造できる製品は、分解も楽なのでついつい手を加えてしまいますが、手持ちのストックパーツと追加購入したパーツで、現在揃えると15万円程度の追加予算となります。
スレ主さんにはhiro7216さんが紹介された方法が、用途的に合うものと思います。
その理由として、d-GPU搭載のノートPCで冷却周り強化されようと、CPUやGPUの冷却が良くても、肝心のM.2などのSSDに排熱の影響が出る恐れがあるからです。
先にThunderbolt3対応のハイエンドCPU搭載ノートPCを購入し、後からeGPU(要は外付けGPU)の追加で充分だと思いますよ。
書込番号:22568505
![]()
0点
>ガリ狩り君さん
こんばんは、お世話になっております。
お話を聞かせて頂きありがとうございます。
購入後に追加する事が出来ないものもあるというお話は聞いた事があるので、ある程度きちんとした物を購入しないと後で困る事になりそうですね。
初心者なので自分でパーツを交換したりなどという事は今の所出来なさそうなので、購入時の選択が鍵となりそうです。
ありがとうございます。
hiro7216さんの方法で検討させて頂きたいと思います。
書込番号:22571056
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/11 21:47:59 | |
| 6 | 2020/04/05 15:58:51 | |
| 4 | 2020/03/26 15:13:43 | |
| 10 | 2020/08/31 11:29:56 | |
| 5 | 2019/09/29 0:16:58 | |
| 9 | 2019/09/25 16:21:37 | |
| 9 | 2019/09/16 20:56:51 | |
| 9 | 2019/07/23 23:55:22 | |
| 10 | 2019/07/23 23:56:26 | |
| 2 | 2019/07/24 13:47:14 |
「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル」のクチコミを見る(全 305件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








