-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8750H(Coffee Lake)/2.2GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1050Ti OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.34kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『裏蓋の外し方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
SSDを換装いたしたくパソコンの裏蓋ネジ(長いネジ4本・短いネジ3本)を外しました。
足のゴム部にもネジがあるのかな?・・と外してみましたがネジはありませんでした。
これで裏蓋が外れるのかと思いましたが簡単には外れません。
裏蓋を外されました方がおられましたらどのような手順でされたのか教えて下さい。
(隙間が狭く嵌め込みをどのように外すのか・・思案しております。)
よろしくお願い致します。
書込番号:22944103
1点
英語版の Maintenance and Service Guideの36、37ページを見て下さい。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c05985643
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-gaming-15-cx0000-laptop-pc/20284020/manuals
書込番号:22944112
0点
分解については、下記サイトが詳しいです。
>HP Pavilion Gaming 15をレビュー:意外とコスパが凄いゲーミングノート
https://chimolog.co/bto-hp-pavilion-gaming-15/
書込番号:22944121
3点
道具は、パソコン屋さんで入手なのかな。
大変だな、ホームセンターだと揃えられない
書込番号:22944184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
多分、ネジ外すだけではダメで、オープナーを使わなくてはいけないパターンでしょうね。
PCやスマートフォン用のオープナーは、Amazonや上海問屋から購入できます。
私は何年か前に上海問屋で買いましたけどね。
書込番号:22946341
0点
DELLのノートパソコンも開封するのに、
ドライバーだけだと駄目で色々揃えない
と開かないのかな、と思う
書込番号:22946406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん >ガリ狩り君さん >あずたろうさん >JTB48さん >キハ65さん
皆さん ご回答ありがとうございました。
皆さんのアドバイスを参考に・・無事に作業をおえましたので感謝申し上げます。
@ ネジは 長いネジ4本と短いネジ3本だけの取り外しでした。
(ゴム足部にはネジがありません。)
A 裏ブタの取り外しに使った道具は 精密ドライバー(小さいマイナス)1本、
樹脂製のヘラ2本(市販の接着剤に付属していたヘラを使用。)
【手順】 1)裏蓋のファン部をマイナス精密ドライバーにて差し込みテコの要領で
少し浮かせます。
2)この空いた隙間に樹脂製ヘラ1本を差し込む・そしてヘラをテコの要領
にて隙間をさらに開けます。この時空いた隙間に さらに樹脂製ヘラを
もう1本差し込みます。そしてヘラをテコの要領にて隙間をさらに開けます。
(1〜2cm程度)・・・ これにてツメ部は・・外れてきました!!
これにて・・この1点を起点としまして、まずは後ろ側をすべて外します。
その後、両サイドをすべて外します。最後に前の部分を外します。
注)ヘラで内部の基盤等を傷つけないように気を付けて下さい。
( 普通に作業すれば問題はないと思います。)
以上の作業にて・・ 本体や裏蓋にキズを付けることなく作業を終えました。
【参考】 ツメにての結合部に シリコン系かフッ素系のオイル(離型剤)を塗って
次回以降の 取付・取り外しがスムーズにいくように致しました。
皆さん ありがとうございました。
書込番号:22946588
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/03/11 21:47:59 | |
| 6 | 2020/04/05 15:58:51 | |
| 4 | 2020/03/26 15:13:43 | |
| 10 | 2020/08/31 11:29:56 | |
| 5 | 2019/09/29 0:16:58 | |
| 9 | 2019/09/25 16:21:37 | |
| 9 | 2019/09/16 20:56:51 | |
| 9 | 2019/07/23 23:55:22 | |
| 10 | 2019/07/23 23:56:26 | |
| 2 | 2019/07/24 13:47:14 |
「HP > Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル」のクチコミを見る(全 305件)
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming 15-cx0000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD>X 1050Ti搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 8月29日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









