Xbox One X (シャドウ オブ ザ トゥームレイダー同梱版) [1TB]

Xbox One X (シャドウ オブ ザ トゥームレイダー同梱版) [1TB]マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 9月14日



ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox One X (シャドウ オブ ザ トゥームレイダー同梱版) [1TB]
無事、財務大臣との交渉に勝利(薄氷)して購入しました。
現在は設置して諸々の動作確認中です。
文字入力について質問です。
大文字のアルファベットの入力や全角半角の切り替えは出来ないのでしょうか?。
小さい「っ」等は決定ボタンの長押し(勘で到達)で出ました。
やり方が有れば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22193709
4点

>なめらかなひとときさん
右のアナログスティックを押し込むと
小文字になる。
書込番号:22194290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アルカン アルルトさん
アルカンアルルトさんの、右スティックを押し込めば小文字になる。
この言葉をヒントにして、左スティックを押し込めば大文字になりました。
結果的に疑問は解決しました。
ありがとうございました。
もう一方の疑問の、全角半角の切り替えは出来ないのでしょうか?。
書込番号:22194372
1点

>なめらかなひとときさん
逆でしたか。
済みません、出先からのレスなので確認不足でしたね。
申し訳ない。
書込番号:22194387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どなたか、全角半角の切り替え方法。
もしくは、切り替えが出来る出来ないが分かる方はいらっしゃいませんか?。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22195716
0点

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。
ご質問内容はインターネットでも見つからなかったので「カスタマー サポート(チャット)」に確認してみましたの。
結論からお伝えすると、現時点でXbox One X のスクリーンキーボードでは半角と全角切り替えはできないそうですわ。
また、ゲーム独自のスクリーンキーボードについては各ゲームの問い合わせ窓口、外部キーボードはキーボードによって相性があるのでメーカーの問い合わせ窓口へ確認して欲しいという当たり障りのない回答ですの。
長い時間回答が無い様でしたら、カスタマーサポート(https://support.xbox.com/ja-JP/contact-us)へ確認した方が手っ取り早い気がしますわ。
<参考>カスタマーサポートからの回答内容(一部抜粋)
ただいま検証機でも確認しましたところ、 Xbox Live のメッセージやストアの検索などで表示される Xbox One X のスクリーンキーボードでございますと、半角/全角の切り替えはございませんでした。かな入力が全角でアルファベットや数字が半角で入力となります。
また、ゲーム中の文字入力について同じようなスクリーンキーボードが表示される場合は、同じく半角/全角の切り替えが叶いません。
もし、ゲーム独自のキーボードが表示される場合は恐れ入りますが、私共ではサポートしていないキーボードですので、ゲームメーカーにご相談いただけましたら幸いです。
書込番号:22197575
3点

>kiznaさん
わざわざ問い合わせまでして頂いて本当にありがとうございます。
そうですか不可ですか。
PS4やWiiUやVitaTVでは可能なんですけどね、PS3も出来たかな?忘れました。
些細な事ですが残念です。
余談ですが。
今回の購入で初めてXbox360とXboxOneのパッケージソフトを買いました。
Oneのケースに悪い意味で驚きました。
質感がショボくてペラペラしてますね。
強度的に心配になるレベルでした。
書込番号:22197671
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox One X (シャドウ オブ ザ トゥームレイダー同梱版) [1TB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/10/08 16:47:09 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/19 11:51:57 |
![]() ![]() |
14 | 2020/06/30 16:52:51 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/24 11:24:32 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:35:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/06/12 15:42:34 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/09 23:41:05 |
![]() ![]() |
23 | 2020/06/04 7:28:43 |
![]() ![]() |
13 | 2020/06/03 17:27:14 |
![]() ![]() |
19 | 2020/05/30 13:58:16 |
「マイクロソフト > Xbox One X (シャドウ オブ ザ トゥームレイダー同梱版) [1TB]」のクチコミを見る(全 3219件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


