-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
はじめまして。
今日ネットでこちらのプリンタを買いました。
本体のみで買ったのですが、初期状態でインクは同梱されておりますか?
別途買う必要があるなら知りたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22732914 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
仕様表の付属品に「スターターインクカートリッジ」とあります。
販売されているカートリッジよりインクが少ないですが、印刷は可能です。
書込番号:22732935
4点
>付属品
>CD-ROM、スターターインクカートリッジ、写真光沢紙L判、ユーザーズガイド、保証書他印刷物
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/spec/index.aspx#spec-other
付属品にスターターインクカートリッジが有るので、当初はこれで印刷出来ます。
ですが、インクの充填等でインクの消耗が激しいと思いますので、予備インクは別途購入した方が良いです。
書込番号:22732939
1点
FAQより。
>スターターインクとは何ですか?
>スターターインクは本体にインクを充填させるため、2回目以降にセットするインクカートリッジ (ご購入いただくインク) と比較して印刷可能枚数が少なくなります。 交換用のインクカートリッジを早めに用意しておくことをおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj955dn&faqid=faq00012363_000
書込番号:22732948
4点
>モヒカン馬さん
ブラザーのインクジェットプリンタは、本体に同梱されているスターターインクが無いと使い始めることができません。
スターターインクは、最初のテスト印刷とその後、数枚の印刷できるインク量しかありません。
あらかじめ、インクを購入しておくことをお勧めします。
書込番号:22733066
1点
brotherのプリンタは初回のみスターターインクが無いとダメ(カートリッジの形が少しだけ違う)なんだけど、スターターインクは量が少ないなんてことはないよ
brotherのプリンタの仕組み上、ヘッド(実際に紙の上を動いてインクを吹き付ける部分)とインクタンクが離れててチューブで繋がってるのでチューブ部分に送り込む分のインクが必要、インクの残量はカートリッジで見てるからカートリッジにあった分がチューブに移動するから初回のみ使用量が多くなるっていうだけのことだし
インクは4色付いてくるし、今だったら通販で買えば1〜2日で届くから慌てて買わなくてもいいんじゃないかな?買っても1セットあれば十分かと…
書込番号:22733695
3点
本体より正規メーカインクのほうが高いのですよ。
逆にインクが無くなったら、プリンター買いまず。(((o(*゚▽゚*)o)))
だいたいブラザーのインクはチップで電子制御しているからが正規品しか乗らなくしてるぞ。
ぱっちもんインクもあるが、チップ分割高だよ。
ダイソーインクを売ってる機種のものを買いましょう。
プリンター業界は、インクを売っても儲けているだよ。
書込番号:22733961
1点
昨年末購入しましたが、インクは付属してましたよ。
そのまま100枚以上年賀状を印刷しましたが、まだまだ残量有りです。
予備のインクはあわてて買わなくて大丈夫と思いますよ。
書込番号:22733986 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>モヒカン馬さん
わたしの先のレスは、ブラザー機を購入した2台の経験に基づくものですが、本機での実績ではないですし、相当前のことなので、役にたちませんね。わたしのレスは取り消します。申し訳ありません。
アマゾンでインクを購入すると
■brother インクカートリッジ お徳用4色パック LC3111-4PK
https://www.amazon.co.jp/dp/B075G1KXLC/
明日には届くと表示されました。これなら、プリンタを購入して、スターターインクが無くなってからインクを注文すれば良いですね。
書込番号:22734076
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/02 10:47:59 | |
| 3 | 2020/01/22 10:33:25 | |
| 4 | 2020/01/18 10:23:54 | |
| 11 | 2020/01/09 11:42:11 | |
| 8 | 2020/01/09 13:05:21 | |
| 6 | 2021/10/16 15:45:18 | |
| 3 | 2019/12/20 12:29:58 | |
| 3 | 2019/11/17 11:47:37 | |
| 1 | 2019/10/16 12:32:04 | |
| 14 | 2019/12/09 14:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







