『皆さんインクはどぅしていますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月中旬 発売

プリビオ DCP-J577N

  • 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
  • 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
  • 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。
プリビオ DCP-J577N 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥24,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,980¥24,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J577Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J577Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J577Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J577Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J577Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J577Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J577Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J577Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J577Nのオークション

プリビオ DCP-J577Nブラザー

最安価格(税込):¥24,980 (前週価格なし) 発売日:2018年 9月中旬

  • プリビオ DCP-J577Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J577Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J577Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J577Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J577Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J577Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J577Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J577Nのオークション

『皆さんインクはどぅしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J577N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J577Nを新規書き込みプリビオ DCP-J577Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんインクはどぅしていますか?

2019/07/21 03:39(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N

クチコミ投稿数:160件

今回こちらを購入しようと思っています。
今まで10年以上壊れかけのhpの複合機を騙し騙し使っておりました。月に1回書類作成年間40枚ほどあとは年賀状20枚ぐらいしかつかわないので。hpは互換インクを使っていたのですが 皆さんどぅなさってますか? 最近ではこの機種の互換インク最新チップで対応の互換インクもあるみたいですが。
私みたいに あまり使わないなら ちゃんと純正を購入した方がいいですか? 写真を印刷することもないですし普通に印刷できればいいって感じです。
 互換インクは購入するお店によって本体を壊してしまう恐れもあるみたいですが 互換インクで問題ないなら 互換インクでもいいかな?と思っています。

書込番号:22811445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/07/21 04:16(1年以上前)

元々純正でもそんなにきれいな写真仕上げにはできないインクなのですが、
互換に替えたらまたさらに悪くはなった感じはします。
けれどそういう利用じゃない普通のカラー印刷や白黒用途なら気にはなりません。
エコリカやB/ueを使ってきてます。 大幅ではないですがコストカットでありがたいことです。

書込番号:22811460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/07/21 04:56(1年以上前)

メーカー保証のためにも
最低限でも保証期間内は純正インク使用するようにしています
純正インクだろうと互換インクだろうと壊れるときは壊れます
現に自分は過去に純正インクを使用していたエプソンプリンターが1年半で故障しましたので

書込番号:22811482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/21 05:31(1年以上前)

>互換インクは購入するお店によって本体を壊してしまう恐れもある

お店よりも、どの製品を買うかでしょ。
互換インクと言えど、品質はさまざまです。

書込番号:22811501

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/21 06:13(1年以上前)

互換インクを使ってみて2度ほどヘッドクリーニング何度かしても復旧しないほど詰まったことがあるので、純正インクを使ってます。
あまり頻繁に印刷をしないので、互換インクを使うのには合わなかったのでしょう。
次に購入したプリンタは純正インク以外は使わなくなりました。
現在はさらに買い換えて、本体が高いですが大容量インクタンクの機種にして、やはり純正インクを使用しています。
大容量なのでなかなか無くならない・・・

書込番号:22811534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/07/21 07:57(1年以上前)

純正が一番いいに決まってるんだろうけど高い

インクを安くっていう場合だと詰め替えって方法もあるけど、今のbrotherのプリンタは詰替えインク出てないはず(インクがというかリセッタが存在しない?)

となると互換インクってことになるけど、互換インクも大きく分けて2つあって1つは普通に電気屋さんにも売ってるエコリカとかジットなんかのいわゆるリサイクルインクってやつと、あとはAmazonとか通販のみで売ってる互換インクってやつ

リサイクルインクはカートリッジに純正品を使ってインクを補充して売ってて、互換インクはカートリッジそのものを作ってる

インクの品質ってのもあるんだけど、カートリッジの品質も案外バカにできないので、互換インクでもリサイクルインクを使うってのがいいんじゃないかな?って思う(ただし、純正品よりは安いけど互換インクに比べると高い)

電気屋さんにも売ってるってことは品質的にも問題が出にくいってことだろうし、そういう面でも1.純正、2.リサイクル、3.互換って感じの順番であとは予算に応じて決めればいいんじゃない?

あと、今のプリンタはめったに使わないって人でも常時電源オン(スリープ運用)で使うものだからそのへんも注意ね

書込番号:22811650

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2019/07/21 07:58(1年以上前)

ブラザーのインクジェットプリンターは使用しなくても時計設定が正しいなら状況に応じて午前11時位にオートクリーニングされるようですよ。それだけのインク消費も馬鹿にならないらしく何もしていないのに半年位でインクが枯渇したなんてな書き込みも見た記憶があります。

逆に言うとそれだけ定期印刷しているのと同じ状態ですからインク詰まりのリスクは少なくなる方向では無いでしょうか。それらを勘案すると吟味した上で互換インクを使用するのが経済的かと思います。

書込番号:22811652

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/07/21 09:11(1年以上前)

>あき&なおさん

互換インクにも、それなりに有名なメーカ品とノンブランド品があるものですが、

【LxTek】ブラザー/Brother LC3111互換インクカートリッジ LC3111-4pk 大容量4色セット 『ICチップ有(残量表示機能付)』対応機種: Brother DCP-J978N DCP-J577N DCP-J973N DCP-J572N DCP-J972N MFC-J893N MFC-J898N MFC-J998DN MFC-J998DWN MFC-J738DN MFC-J738DWN
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NV7TGZM/

は、「それなり」の互換インクメーカです。

純正インクの約半額で販売されています。

プリンタ本体の故障が気になるのであれば、そして、安価な互換インクを使うのであれば、
同じ互換インクメーカを継続して使うのが良いと思います。

より安価な互換インクは、4色 1,280円 で販売されています。

書込番号:22811764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 11:45(1年以上前)

>あずたろうさん
こんにちは!文書印刷などでしたら 互換インクでも問題ないみたいですね。元々他のメーカーとは違って純正でも、インクは安いので純正でもと思うのですが 問題なければ互換インクの方が安いですしね! 参考にさせていただきます!

書込番号:22812083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 11:49(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
こんにちは! そぅですね!保証期間の間だけでも
純正を使って あとは互換インクにすればもし故障した場合保証受けれますしね!
 最初は純正購入することにします!

書込番号:22812091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 11:52(1年以上前)

>けーるきーるさん
こんにちは! 書き方が悪かったですよね!
 ショップといったのは 私がみた互換インクはそのショップさんのオリジナルでショップさんが一括して製品を作ってると 説明をみたからです。
失礼いたしました。

書込番号:22812103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 11:57(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
こんにちは 互換インクの詰まりはよく聞きますよね。今までのhpの複合機は互換インクでも 詰まりはなく印刷できていたので ただインク漏れはありました。
保証のこともあるので最初は純正をつかって 様子をみて互換インクのことは考えて見ようとおもいます。

書込番号:22812116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 12:18(1年以上前)

>どうなるさん
こんにちは!互換インクとリサイクルインクって同じと思ってました!!
リサイクルインクの方がいいんですね!
リサイクルインクだと残量の表示はどぅなるんですかね? 互換インクだと残量は表示されるとおもうんですが。
 互換インクだと、顔料もあるのでいいなぁーとは思ったんですが。
 今のプリンターって電源OFFにしないんですか?
OFFにしてたら何か問題あるんでしょうか?

書込番号:22812150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 12:23(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
こんにちは!時計設定で自動でクリーニングしてくれるんですね! それを考えればインクもったいないですね。他のメーカーより純正インクが安いといっても4色で1000円ぐらい違ってくると もったいないなーとおもいます。
 保証のことも、あるので最初だけは純正を使って
あとは互換やリサイクルでもありですね!

書込番号:22812154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/21 12:33(1年以上前)

>papic0さん
こんにちは!リンクありがとう御座います。
ほしいものリストにいれておきました。
互換インクでも有名で安定してる方がいいですよね! 保証期間の間は純正を使って 互換インクかリサイクル品にかえていこうかな?と思っております。 

書込番号:22812171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2019/07/23 22:30(1年以上前)

その使い方だとコンビニプリントのほうが安上がりです。
年賀状はレイアウトを指定して印刷を依頼する方法を選べば失敗がない分安心できます。

書込番号:22817090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2019/07/25 02:55(1年以上前)

>ありりん00615さん
確かにコンビニの、方が安上がりかもしれませんね。
 そんな考え全く思いうかびませんでした。
もぅ購入してしまって、挙句の果にOSがVistaなんで
対応していなかったんです(笑)
 結果PCのOSも古いので中古でもWindows10入ってるもの買うことにしました。

書込番号:22819155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J577N
ブラザー

プリビオ DCP-J577N

最安価格(税込):¥24,980発売日:2018年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J577Nをお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング