-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J577N
- 無線LAN対応で標準機能を備えたシンプルなインクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩写真仕上げPro」専用モードを搭載。
- 染料カラーインクと顔料ブラックインクで写真は鮮やかに、文字はくっきりと印刷できる。また、1回のインク交換でA4カラー約500枚の印刷が行える。
- 用紙コストを節約できる「自動両面プリント」が可能で、Wi-Fi Directによりスマホやタブレットから直接プリント指示が出せる。スキャナ機能も装備。

-
- プリンタ 340位
- インクジェットプリンタ 209位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J577N
こちらの設定を直す途中、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001085529/SortID=23154127/#tab
プリンタの調子が悪くなり再度インストールした時があったのですが、
そのポート?が悪さをしてそのもう一つのポートで印刷のようになって印刷されないという
状況になってしまうので、そちらを削除したいです。
(1コピー というもの)
やり方を分かる方よろしくお願いします。
書込番号:23173961
0点
tなかさん、こんにちは。
「プリンターの設定 削除」などをキーワードにして、ネット検索をすれば、方法が見つかると思いますが、、、
簡単に書くと、「設定」の「デバイス」や、「コントロールパネル」の「デバイスとプリンタ」などから削除することができると思います。
書込番号:23173981
0点
「デバイスとプリンタ」にある該当するプリンタを選んで「デバイスの削除」で削除できるはずですが。
とりあえず両方削除して設定し直すのが良いかと思います。
参考
Windows10でプリンターデバイスの削除(プリンタ一覧からの削除)方法
http://www.wannko.net/windows10/kihon/printerdel.html
書込番号:23173988
1点
同一プリンタが2台登録される場合、プリンタメーカーやモデルによって違い、
・プリンタ部とスキャナ部を別登録している
・ひとつはLAN内接続用でもうひとつはWAN側接続用(外出先から印刷する)
・単にふたつ登録しないと動作しない
というタイプがある。BrotherのLAN接続モデルは2番目が多い。
[デバイスとプリンタ]で2つとも削除してから再度インストールして、それでも2つ表示されるならLAN内/LAN外で2つのドライバが必要なモデルだと思われる。
ドライバインストールするときはメーカーサイトのフルパッケージをインストールすると問題が少なくて済む。
不要なソフトがインストールされたら、後でアンインストールすればいいだけ。
ブラザー - DCP-J577N ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__camsid=cdogixfivccea-31&__camvid=hcogfeidrxf&_c_d=1&_ct=1579246908457&c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
書込番号:23174061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J577N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/02 10:47:59 | |
| 3 | 2020/01/22 10:33:25 | |
| 4 | 2020/01/18 10:23:54 | |
| 11 | 2020/01/09 11:42:11 | |
| 8 | 2020/01/09 13:05:21 | |
| 6 | 2021/10/16 15:45:18 | |
| 3 | 2019/12/20 12:29:58 | |
| 3 | 2019/11/17 11:47:37 | |
| 1 | 2019/10/16 12:32:04 | |
| 14 | 2019/12/09 14:14:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








