PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > P2419HC 価格.com限定モデル [23.8インチ]
同モニターを購入しました。USB-Cにてノートパソコンより映像出力と給電が出来るのは大変便利ですが、1つ懸念があります。
ノートパソコンからモニターに映像出力して作業をいつもしますが、これはいつも給電されることになり、ノートパソコンのバッテリーを極端に弱めるのではないかと心配しています。
実際どうなのか、アドバイスいただけると幸いです。
書込番号:23530283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
構成で?
ノートパソコンとモニターの接続方法で
アドバイス変わるので構成を示されれば?
応えも変わります。
書込番号:23530323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご返信ありがとうございます。
私は同モニター(P2419HC)に同じくDell inspiron13をUSB-Cにて接続してダブルモニターのような形で利用予定です。
USB-C接続の場合、常時充電されバッテリーが弱るのではとおもおります。
書込番号:23530336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ノートパソコンからモニターに映像出力して作業をいつもしますが、これはいつも給電されることになり、ノートパソコンのバッテリーを極端に弱めるのではないかと心配しています。
私はDELL 14 5480とEV2785-WTとUSB Type-Cケーブルで画面出力とPD給電を行っており、バッテリー容量100%で充電完了しているので、特にバッテリー寿命については心配していません。
ただ、満充電でバッテリー寿命に神経質になる人は、DELLのノートPCにはDELL Power Manegerが有り、カスタムで充電停止や充電開始の閾値を設定することが出来ます。
アップしている画像では、80%が充電停止、60%が充電開始の値となります。
https://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/power-manager/dpm_ug/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E4%BD%9C%E6%88%90?guid=guid-b79e8a01-82d8-461d-86c2-15b3a9291329&lang=ja-jp
なお、他のメーカーのノートPCでいたわり充電機能が有れば、活用して下さい。
なければ、バッテリーの寿命には関係ないと思うこと。
書込番号:23530337
![]()
2点
キハ65様
アドバイスありがとうございます。
ノートパソコンは持ち歩くため、バッテリーの万充電&必要以上の充電に神経質になっていました。(実際バッテリーが弱くなり、自分で交換しています。)
アドバイス参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:23530351 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、モニター側には「USB-C充電常時オン」機能が有り、モニターの電源が切れている場合でも、USB Type-Cケーブルを通してラップトップまたはモバイルデバイスを充電できます。
これをモニター側の電源が切れている場合に充電しないように設定することも出来ます。
マニュアル44ページ参照。
http://ftp.dell.com/manuals/all-products/esuprt_display_projector/esuprt_Display/dell-p2419hc-monitor_User's-Guide_ja-jp.pdf
書込番号:23530360
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > P2419HC 価格.com限定モデル [23.8インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/10/12 19:42:09 | |
| 6 | 2020/07/13 0:00:08 | |
| 2 | 2020/06/08 9:52:59 | |
| 5 | 2020/06/08 0:33:09 | |
| 7 | 2020/05/08 22:23:27 | |
| 2 | 2020/05/04 15:53:52 | |
| 9 | 2020/05/03 18:48:48 | |
| 4 | 2020/04/29 22:04:19 | |
| 12 | 2020/04/28 22:24:00 | |
| 4 | 2020/04/04 12:37:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)









