『ディスクへの書込は可能ですか?』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『ディスクへの書込は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスクへの書込は可能ですか?

2018/11/26 08:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:169件

このチューナーの外付けHDDに録画した番組を
別のレコーダーにムーブ等してブルーレイに
焼く方法はありますか?
無線LAN等が無いようですから
無理ですか?
詳しい方 教えて頂ければ幸いです

書込番号:22280235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件 DST-SHV1のオーナーDST-SHV1の満足度4

2018/11/26 09:03(1年以上前)

ブルーレイにムーブは今のところ不可能です。
録画はすべてDRモードです。
パナのSCZ-2060を検討しましたが、3週間待ちでチューナーにしました。

2060なら250GBなら1時間30分、500GBなら3時間保存。HiVino12月号51P.

尚シャープの4B-C40AT3なら4層(未発売)対応でさらに長時間可能なようです。

書込番号:22280306

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2018/11/26 09:43(1年以上前)

4K放送の録画物は、当面、LANムーブはおろか、LAN配信すらできません。
録ったらそこまで、チューナやHDDが壊れてもそこまでです。

ディスクに焼きたければ対応したレコ使って録画して焼くしか選択肢はありません。

書込番号:22280363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/29 19:10(1年以上前)

ディスクに書き込むには唯一Panasonic のDIGA DMR-SUZ2060 でしか出来ません。今の所。
BS4K放送お録画先は内蔵HDDだけ4Kのままのダビ具先はBD-Rだけです。外付けUSB-HDDへのダビングはダウンコンバートしてFull-HDに変換ダビングになります。 BD-REへは書き込み速度が遅い為不可です。

以前から放送している4K放送もネットワーク配信すら出来ませんから、多分今後もしばらくはDLNAやDTCP-IP機能を搭載しても録画した地デジやBS放送は取り扱えても、4K放送をネットワーク配信は許可されないでしょう。著作権保護の為に民放連が同意しないでしょうね。

書込番号:22288209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/11/29 19:21(1年以上前)

>ディスクに書き込むには唯一Panasonic のDIGA DMR-SUZ2060 でしか出来ません。今の所。

http://s.kakaku.com/item/K0001093368/

http://s.kakaku.com/item/K0001093369/

シャープのレコーダーも4K画質のままBDにダビング出来ます。

http://s.kakaku.com/item/K0001082765/

http://s.kakaku.com/item/K0001082766/

http://s.kakaku.com/item/K0001082767/

三菱のレコーダー内蔵テレビは2K画質にダウンコンバートされますが4K放送をBDにダビング出来ます。



書込番号:22288226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 pana v1さん
クチコミ投稿数:169件

2018/11/29 20:31(1年以上前)

皆様 丁寧な回答ありがとうございました
パナソニックのブルーレイを
検討します
ただ、チューナーが1つというのが
気になります
すぐに2チューナーが出そうですから
大変良くわかりました

書込番号:22288367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:78件

2018/11/30 10:46(1年以上前)

スレとしては解決済また当製品以外の情報ですが、不正確な情報が書かれているのが気になったので...

>BS4K放送お録画先は内蔵HDDだけ4Kのままのダビ具先はBD-Rだけです。外付けUSB-HDDへのダビングはダウンコンバートして  Full-HDに変換ダビングになります。 BD-REへは書き込み速度が遅い為不可です。



Pana SUZ2060/SCZ2060 では、USB3.0接続の外付けHDD(SeeQVaultを除く)に4KDRモード番組を予約録画及び4KDRのまま
ダビング可能、また、BD-REに4KDRモード番組を4KDRのままダビング可能です(取扱説明書活用ガイド34ページ、37ページに
記載あり)


書込番号:22289612

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)