DST-SHV1
- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。



地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1
昨日録画番組を再生中に急に機器操作が出来なくなりリモコン、手動でも電源オフができなった、コンセントを抜くと復旧した、どなたか同じ様な症状はありますか?
書込番号:22330708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

録画番組を再生中じゃないですが、番組表を見ようとしたら反応せずリモコンのどの操作も反応なしがありましたが、コンセントの抜き差しで回復。
その後は平気ですね。
不具合が結構あるみたいですが自分のはこれぐらいで、ソニーのTVとの接続でブラビアリンクも正常で認識してない事はないので他の接続機器同様に便利に使えてます。
書込番号:22330778
0点

>Gaiya4325さん へ
【書込番号:22330822】にて、『りりふく』様の情報により、ファームアップがなされたようです。。。
早急に《改善プログラム》をあててください。
今までのトラブルが解消される。かもしれません。。。
書込番号:22330956
0点

>Gaiya4325さん
当方最新ファームウェア154ですが、年始からフリーズが発生するようになりました。
リモコンが反応しないのが気づいたきっかけですが、録画中と表示されているものも録画されていません。
入力切り替えなど一部のボタンは反応します。
録画リストなどを押して操作している途中にフリーズします。
電源ケーブルごと抜き差しすれば治りますが、操作するとすぐにフリーズするので、使い物にならない状態です。
書込番号:22367840
4点

私のチューナーは2月初めごろから録画をすると応答しなくなる現象で使い物にならなくなっていました。
録画終了時間になっても「録画」の赤いランプが点灯したままで、電源ONまではできますが、その後チャンネル変更などができなくなる、録画リスト表示された瞬間に応答しなくなる、等の現象が起きています。
空き容量はまだあるのですが、何件か消すと再度録画でき、またそのうちフリーズするようになります。
そのときの録画件数は一定ではないようです。私の場合4K録画ばかりでだいたい250件程度でした。残り録画可能時間は56時間程度(4Kで30時間程度)です。外付けHDD一台あたり2000件まで録画可能とのことで、件数制限ではないようです。
Verは154でも162でも変わらず。
約3週間録画がずっと出来ず、思い切って外付けHDDを新規で購入したところ、問題なく録画が出来ています。
ソニーに問い合わせましたが修理対応と言われてしまいました。
納得していないので保留にしており、新しいHDDでしばらく様子見することにしています。
書込番号:22491147
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > DST-SHV1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/09/14 7:20:21 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/02 20:53:38 |
![]() ![]() |
3 | 2021/02/02 10:27:08 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/31 6:54:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/07/17 18:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/26 14:23:21 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/02 15:41:52 |
![]() ![]() |
6 | 2020/10/20 10:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/20 0:42:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/01 16:56:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)