『楽しみのはずの番組4Kにして悲しかった』のクチコミ掲示板

2018年11月10日 発売

DST-SHV1

  • BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
  • HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
  • 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ DST-SHV1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

DST-SHV1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

  • DST-SHV1の価格比較
  • DST-SHV1のスペック・仕様
  • DST-SHV1のレビュー
  • DST-SHV1のクチコミ
  • DST-SHV1の画像・動画
  • DST-SHV1のピックアップリスト
  • DST-SHV1のオークション

『楽しみのはずの番組4Kにして悲しかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「DST-SHV1」のクチコミ掲示板に
DST-SHV1を新規書き込みDST-SHV1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

楽しみのはずの番組4Kにして悲しかった

2019/01/02 11:18(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > SONY > DST-SHV1

クチコミ投稿数:36件

年末に実家の母(94歳 緑内障でほとんど視野がなくなり視力がありません)に最新のテレビを買ってあげると言って4K対応テレビとテレビと同じメーカーの4Kチューナーを買ってあげましたもちろんアンテナ(4Kアンテナ ブースター 配線 分配器 コンセット 分波器も交換) 設置中見えないから無駄なことをするなと言っていましたところが設置終わってテレビをつけるとハッキリ見えると言うのですそれも良く 今まではほとんど塞ぎ気味でしたが楽しみが増えたようですそれまでは良かったのですが(地上 BS) ところが年末の一番楽しみを4Kでテレビで見せたのですが良く見えないというのです私も画面が暗く感じてみていましたが画面が暗く見えなかったようですこれには今までやったことが残念でたまりませんでした最新の技術を見せたかったがNHKさんどうしてくれるの!
救いは4K以外は見れて良かったです

書込番号:22365138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1740件Goodアンサー獲得:298件

2019/01/02 11:38(1年以上前)

>只今主夫中さん
年末の4Kって紅白歌合戦ですか。
自分の環境では明るくて凄く綺麗でしたよ。

ちなみに自分は東芝のZ810XとTT-4K100の組み合わせです。

最近のテレビでもHDMIの設定が間違っているとHDRにならないので注意が必要です。
例えば東芝の場合は高速信号モード。
ソニーの場合は拡張フォーマットなど。

書込番号:22365179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/01/02 13:02(1年以上前)

クチコミ返信ありがとうござます
組み合わせはKJ-43X8500FとDST-SHV1でHDMIは付属品のものを使用して設定は説明書を読み込んでその通り設定しました 多分 母の目からは明暗がはっきりしているものには見にくいのかも 地デジのように画面全体が明るいものは受け入れられるようです
目が正常な妻は4Kは
とても綺麗と言っていました
余談ですが私自身も白内障でチョットくらいと見えずらい症状があります
私も色々4Kのクチコミを目にしますが4Kが暗いと思っている方いらっしゃいますね 「ほんとうの空」ではないですが本当の4K映像はどれなんでしょうね

書込番号:22365323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/01/02 14:51(1年以上前)

>只今主夫中さん へ

「ヤスダッシュ」さんかお書きになった
>ソニーの場合は拡張フォーマット・・・

この手順をおさらいしておきます。未実施ならばご確認を・・・

ホーム>設定>外部入力設定>HDMI信号フォーマット

「4Kチューナー」と接続しているHDMIか所を【拡張フォーマット】に切り換えます。

書込番号:22365492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/02 15:24(1年以上前)

私も4K放送を楽しみにしてました。
家電量販店で本放送を見て映像や番組にガッカリして買ってません。
ソニーの内蔵型レコーダーがでるまで待てそうです。
動画配信サービスのウルトラHDと同等ではないと感じました。

書込番号:22365549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/02 15:29(1年以上前)

妻や子供達も最近はNetflixやユーチューブを見る時間が多くなり、更に買う気が無くなりました。

書込番号:22365558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2019/01/02 15:32(1年以上前)

夢追人@札幌さんありがとうございます
その手順はしたはずなんですが残念ながら実家の母の家から帰宅してしまっていますですから再確認が出来ずすみません ソニーの取説をネットで見て20ページに記載してありそこは設定して進んでるいると思います 今度 実家に帰ったら一番に確認します

書込番号:22365567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/01/02 15:50(1年以上前)

映像の違いがわかる写真が載っていますそれはDST-SHVのレビューで30,000円キャッシュバックを投稿した明後日も晴れるかな?さんの写真ですあの違いで
多分一番上が4Kで 下の写真が地デジじゃないかと思います

書込番号:22365604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/01/02 16:37(1年以上前)

>只今主夫中さん へ

当方「-X8500C」オーナーです。
私の所有機はどのHDMI入力に接続しても、四ヶ所のHDMI入力すべて【拡張フォーマット】に対応していますが、
「-X8500F」では、【拡張フォーマット】可能な接続くち、が限定されている。カモしれませんので、その点はご注意のほどを・・・

書込番号:22365686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/04 16:26(1年以上前)

私のは9000Eで8500Fと同じで全て対応(ARCも含め)は3番ですね。念のためアップデートも確認されては。私は東芝のチューナーですが4Kは本当に綺麗ですよ。すでに90タイトル以上録画してしまいました。

書込番号:22370326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2019/01/04 16:39(1年以上前)

ひよこ丸さんありがとうございます ご指摘の件もやってみます なにせ現物が実家なのでヤキモキしていつ帰れるか!

書込番号:22370360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DST-SHV1
SONY

DST-SHV1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月10日

DST-SHV1をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)